2012年06月07日

エアロdeチャリ引き

DSC_0416.jpg

昨晩エアロとお散歩したときに、後半も元気いっぱい先行して歩きたがっていたので、
それならば!とチャリ引きをしてみることに。

最初はチャリに飛び掛ってきたりしてコレは無理かも・・・と思ったのですが、
車道沿いの歩道はチャリをついて、川沿いの道になったところで乗ってみました。

エアロはお散歩の時も横に離れていくことが多いのですが、チャリでも同じく。
ゆっくりこぐと横にそれていってしまいます。

リードいっぱい引っ張るものだから首がしまりはしないかと、チョット行っては止っての繰り返し。
折り返し地点から、左手に山があるのでエアロが横にそれることがなくなりいい感じ。
後半になっても走る走る。

大体オレオは折り返し地点を半分過ぎたくらいからペースが落ちるのですが、エアロは・・・
あがってきた∠( ゚д゚)/
ドコまで?と思い、並走してこいてみたらドコまでも全力疾走しそうな勢いだったので
私がビビってペースを落としました。
いやぁ・・・エアロの体力、舐めたらいけないかも?

そういえば、川でもずーーーっと泳いでるもんなぁ。
ディスク途中でへたり込むイメージあったからスタミナ無いとばっかり思ってたけど、
あれは甘えてるだけだな!むかっ(怒り)

オレオは川に入ってから走るとかなりテンションアップするんだけど、
エアロがそれやると大変なことになりそうだ。

DSC_0414.jpg


で、吠えるからってことで疲れさせよう大作戦だったわけですが、
ちょっとまったりしたら回復しちゃって全然効果ないよっ!(#゚Д゚)
なんでフリーでいるのに吠えるわけ?
あ、眠たいのにオレオがちょっかいかけるからか。
つーか、結局吠えるのな。
続きが気になる・・?

にほんブログ村iine.jpgエアたんの応援よろしく
posted by mingo at 23:30 | 山口 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | エアロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理

2012年06月06日

蛍とエアロ

DSC_0375-1.jpg
最近皆が寝るモードに入ったらゴソゴソ徘徊してワン!と吠えるエアロ。
オレオが夜散歩すると闇ストレスかかるため、夜散歩を止めているんだけどエアロには必要っぽい。

ほんとは自転車で走らせようと思っていたけど夕食後に吐いたから散歩をすることに。
(丸呑みが原因)

自分ペースで立ち止まったり横にそれるエアロ。
歩き辛いがガンガン止まらず突き進んでいると段々理解してきたようだ。

それでも川沿いの毎朝オレオを泳がしている川へ降りる坂に向かって猛ダッシュ。
ガッツリ叱ってまた歩き続けていると、蛍が飛んでいるのを発見!
オレオが泳いでいる川、そう悪くもないのね♪とルンルンで歩いた。

川上に向かうにつれてどんどん蛍の数が増え、見とれながら歩いているとリードが軽い。

歩くの上手いじゃん?とよく見るとリードの先にぶら下がった首輪と光るアクセサリー。

エアロがいない!
川に行ったか!

と青くなり、エアロ!と呼ぶと足の間からハァイ(^_^)/
そばにいた。良かった。真っ暗だったし、車はこの時間めったにこないとはいえ危なかった。
ほんとよかった。
チョークカラー怖い(´Д`)

帰宅後poon氏がキツくなおしてくれましたとさ。

にほんブログ村iine.jpgエアたんの応援よろしく
posted by mingo at 22:32 | 山口 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | エアロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理

2012年06月04日

エアたん、お兄たんになったんだお!


AERO、ASUKAママ、KIDパパ

5/29にパパとママに赤ちゃんが生まれたんだよ。

P1390753.JPG


弟と妹がいっぱい生まれたんだよ。
まだ会ってないけど、こんな感じかなぁ?
aeros.jpg


詳細はCROWN ASHを見てねっ!


にほんブログ村iine.jpgエアたんの応援よろしく
posted by mingo at 22:54 | 山口 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | エアロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理