2015年03月10日

G1 NDA神戸農業公園大会

花粉の季節がやってまいりました・・・・
花粉にやられて土日寝込んでいました。
昨日、今日とすごしやすい日が続いていますが、明日からまた苦しい日に戻るようです。
鼻水が出ないうちにUP!

一日目のサバは20ボーダーのところ、2エッジアウトであえなく終了。
1投目横風かと思いきや向かい風でしかたないとして、最後の投げはよだれでつるん。
投げた瞬間左へ飛んでいきました・・・
不完全燃焼で終了。こんなことなら全力で投げとけば良かった!と毎回思いますねん。


2日目はあいにくの雨でしたが、私にとっては恵みの雨。だって花粉が飛ばないんだもの!
1R目は微向かいだったので、6×5で無難に。

練習はいいいけど、本番が飛ばない私。
ちなみに、投げ練でも、エアロから受け取って投げるのを想定すると飛ばないんですが(え?)
2R目前の投げ練で、私は気づいた!

1(うけとる)・2(ひく)・3(なげる)を
1(うけとる)・2(ひく)・3(ためて)・4(投げる)って気持ちやったら飛ぶ気がする!
よし、本番でやろう!wwww


喧嘩上等!もかかり、テンションマックス!!!!!

1投目・・・立てすぎたー!
2投目・・・7 エアちゃん、余所見してるから叫んだわ。
3投目・・・エアちゃん、盛大な弾き!!!!!
4投目・・・思い切っていったら・・・・エッジアウト・・・!でも8まで飛んでるべ?

今回、足元が悪かったからサイドから投げて、立て具合等あって難しかったけど、真ん中からちゃんと投げたらきっと!次こそ目指せ!ロングエリア!!!!
posted by mingo at 23:23 | 山口 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理

2015年02月15日

NDA備前大会

第1土曜日は旦那様お仕事のため、2/8(日)ワンデー参加で備前に行ってまいりました。
私は土曜日お休みだったのでシッカリ休めていい感じだったけど、仕事上がりの旦那様の往復運転。乙。

前回の大会では大きくコート外に右エッジアウトをしてしまった私。
先日、福岡の師匠の元で練習をし、大きく右から左に回すのを辞めることにした。
この大会では今までと軌道を変えたディスクで挑戦。
風の影響が少なくなり立て忘れてもコート内に収まるため、エッジアウトが減るはず。



1R目
この日の投練絶好調で、無風の中、いつもより5m程度奥へバンバン飛んでいた。
こ、これは、今シーズン初の10ポイントいけるかも!と思ったさ!

若干追いも入ってきて、これはさらに期待が高まった!

やったるでー!やったるでー!!


1投目 : 5 15秒 (15)
2投目 : 6 30秒 (15)
3投目 : x 48秒 (18)
4投目 : 0 58秒 (10)
5投目 : x
---------------------
TOTAL:11ポイント

あれ??いつも以下。
これは、いつもどおりにやる気からまわり。
1投目びっくりするくらい飛ばなかったので、つい2投目は今までの投げに戻ってたわ。

今まで右上に向かって投げてたのを極端に言うと前方向に投げるようにしたわけだけど、
微追い風にはなったとはいえ、ギラギラしすぎてるためか前に意識が行き過ぎて、
ディスクが全く上に上がっていかない。

低すぎてエアロのスカッ飛びを誘発、さらには滞空時間なさ過ぎて追いつけず。
若干上に意識を持っていかないとダメらしい。
・・・次から気をつけよう。ギラギラは気をつけようがない。

福岡で練習したときの1回目もこれだったな・・・2回目は上手くいったけど・・・
そういえば、福岡から戻っても向かい風連ばっかりしてたな・・・
あぁ、向かい風以外は2回しかあわせてなかったわ・・・(土曜髪切ってないで練習しとけよ

ちなみに、4投目の0チョロは12秒でそのまま普通に投げるのはさすがに時間が
もったいなかったのでチョロ連。
4投げる気はなかったものの、どこが2かとっさにわからなかった。アフォすぎる。

エアロもガッカリしたのか戻ってこない・・・・



2R目

エアロさん、1R目、すみませんでした・・・どうやって投げましょう?と
ギラギラがなくなっていい感じになるのが私である。
1投目かなりビビッて弱気に投げたらPoonちゃんにドヤされたよwww




1投目 : 6 12秒 (12)
2投目 : 6 25秒 (13)
3投目 : 4 38秒 (13)
4投目 : 6 51秒 (13)
5投目 : 8
------------------------
TOTAL:30

一投4が入ったもののエアロさんやる気満々で13秒平均で戻ってこられている!
すばらしい。
5投目はなんかうまく風が運んでくれた。



FR
まさかあるとは思っていなかったファイナルラウンド。
最近、こんなんばっかだな。なんか最近、ツキがすごいわ。

投げ練のとき、どうしてもいつもの投げでは対応できず、いつもは左サイドから
右サイドに向かって投げるところ、右サイドから左サイドに向かって投げるといい感じであった。
前回エアロが全く対応できなかった、立ち位置逆の逆サイド投げ。
でもあれから毎日短い距離の左ディスクを散々練習したエアロさん。
今回は対応できるでしょうか?



1投目 : 6 15秒 (15)
2投目 : 4 25秒 (10)
3投目 : x 41秒 (16)
4投目 : 6 55秒 (14)
5投目 : 6
--------------------
TOTAL:22

1投目立てたりず危うくエッジアウトになるかと思った!
2投目のエアロのミラクルキャッチに助けられた。ポンチャンの左コマンド神!
3投目は上手く投げれたと思ったんだけど、いつもと軌道が違うからかエアロ発見できず。
左!っていう練習は毎日結構やってたんだけど、まさかあんな後ろだとは思わなかった。
後ろ!コマンドも練習するか・・・?

なかなか10ポイント投げれなくて悔しいが、次こそきっと・・・
次は月末のG1神戸農業公園の予定である。
今回の投げ方でもう少し右上に投げる感じでリベンジ!10までいいかげん届け!
posted by mingo at 22:55 | 山口 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理

2015年01月21日

NDA神戸農業公園大会

初めての2週連戦!行ってまいりました神戸農業公園。

友達に会うタイミングがこれを逃すと暫くないというから決めたのにまさかのその一家キャンセルとは・・・wwwwでも、人数も多いし、ロングスローワーの多い兵庫勢のプレーは大好きなので天気が悪そうだったけど、当日エントリーをすることに。

この神戸大会ではとにかく投げる!ということを目標に!
あと、残り10秒で2チョロを入れるということを目標に!!
仲間内に宣言して望みましたが・・・

1日目


1R目

1投目 : 6 13秒 (13)
2投目 : 6 26秒 (13)
3投目 : 6 40秒 (14)
4投目 : 6 53秒 (13)
5投目 : 6

微向かいだったので手堅くいかせてもらいました。
この後、段々風が強くなって当日エントリー万歳状態でした。



2R目


1投目 : 3 11秒 (11)
2投目 : x 33秒 (22)
3投目 : x 51秒 (18)
4投目 : x

いつもどおり右から左に回すディスクはたたかれ気味だったので、いつもとは逆の立ち位置でいつもとは逆方向へ投げるといいとアドバイス貰って、ホントにいい感じだったから実践で使ってみたら、いつもと違う軌道でエアロ対応しきれずwwwそりゃそうだwwww
この風が吹いたら投げれず取れないだなー・・・
問題点が露出した。勉強になった!打開策は一切見当たらないがっ・・・




FR
1R目の風運のおかげでいけたオマケラウンド。
強い右後ろからの追い風。
左に流されないように右に向かって投げる作戦。

1投目 : x 15秒 (15)
2投目 : 6 30秒 (15)
3投目 : x 45秒 (15)
4投目 : 6 60秒 (15)

1投目おもったよりも左に流れた。
2投目修正するも、3投目はすっぽ抜け。
4投目はここは短くするべきだった。反省・・・・

まだまだ冷静さが足りない・・・・
右へ投げ込む勇気が足りない・・・



2日目
右へ投げ込む勇気を忘れるな!を合言葉に夫婦そろって投げ込みます。

1R目無風!
師匠がいってた、追い風と無風はロングでしょ?ってwwww


1投目 : 8 16秒 (16)
2投目 : x 32秒 (16)
3投目 : 8 48秒 (16)
4投目 : 2 57秒 (9)
5投目 : 6

1投目エアロがエリア伸ばしてくれた。
2投目、立て忘れて右に出してしまった。最後8だったら8投げる意味あるけど、これって2投目も6だとしたら結局30なんだよね。1投目が6とすると28になっちゃう。

6×5の方が安定してるって言われたけども!
確かに右から回している分、立て加減でエッジアウトが増えちゃうんだよなー難しいなー
エアロの足も速くなってるし、もう少しフラット気味にしてみると安定するのかなー
2チョロ、成功したのはいいかんじ。12秒あったら4チョロいけたりするんだろうか??



2R目

一番気持ちが良かったラウンド。最後の手元がすんなりいけば確実に間に合ったのにっ・・・

1投目 : 8 15秒 (15)
2投目 : 6 29秒 (14)
3投目 : 8 45秒 (16)
4投目 : 6

0.1秒くらいで認められませんでした・・・。34いけたのになぁ。
4投目6がいけんかったかなー。
ズーンとしてたらエアロが止まったよ・・・いかんいかん、エアロはすごくすごくよく頑張った!



FR
2R目調子良かったからいけるんじゃね?と正直思ったさー(ギラギラ


1投目 : 6
2投目 : x
3投目 : x

2投目、低く刺し気味になってしまい、エアロ弾いてエンドラインまで転がっていき、3投目で残り25秒。
あと2投しか出来ない。6ダメ、絶対、ダメ。
全身全霊を込めて、ぶんなげたー!たてわすれたー!!!右へ大きく出て行ったー!!!!
ディスクめがけて網の下を潜って出て行ったエアロですが、緑色のあのネット。
オレアロランの一部で使用していて、潜ったり飛び越えたりすると超怒られます。
なのに、コイといわれてくるわけがない。
散々悩んでエアロは入り口の開いている部分から戻ってきたのでした・・・イイコや・・・
あっちゃん、動画とってるの放置して一生懸命呼んでくれてありがとうwwイイコや・・・

今度あれやったら、入り口側から呼び込もう。(やるなや
右へ投げ込めー!が投げ込みすぎた2日目でした。

今回もいろいろ試して得るものが多かったなー。ディスクは楽しいや。

くっそう。しっかし10はいんねー
神戸勢、いや、関西勢、ぽんぽんぽんぽん、10入れてましたわ・・・・うやらましす。追記
posted by mingo at 23:12 | 山口 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理