2012年04月13日

新しい首輪。

DSC_0923.JPG
紫ブームな旦那様がエアロの首輪を購入した!

早速つけてみたけど毛に隠れて見えませんでしたとさ。



DSC_0922.JPG

明日は我が家にとって今シーズン最後のディスク大会。
晩御飯のメニューをかけて!

トンカツか、モツ鍋か、ハンバーグか、ウナギか。
全て明日の結果次第!

最近オレオのボールキャッチ率が八割くらいになってるからね。
楽しみだ。
オレアロS2対決もミモノ!

早く寝ないと!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
執念の浴室からアップ!
posted by mingo at 21:27 | 山口 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理

2012年01月04日

自立するペットフェンス

P1410215.jpg

エアロが我が家に来てから、仕切りとしてメッシュの金網を立てかけて使用していた。
ちなみにこの金網は、幼少期のオレオのトイレ拡張に使用したもの。

冷蔵庫と食器棚の間の隙間に立てかけて使用しているので、触れると不安定で倒れる。
その度にフローリングで凄まじい音がし、ワンズは跳ね逃げ、階下の両親の心臓は鷲掴みにされていた。(両親は真下で寝ている)
しかも最近大半は飼い主が足を引っ掛けて倒しているから両親にはいい迷惑だ。

旦那様のお買い物についていったらホームセンターでペットフェンスが2,000円弱で売っていた。
金網に足がついただけのものである。
今ある金網も足つけたらいいんじゃね?ということで、L字アングル4枚、ビス、滑り止めゴムを購入。

P1410357.JPG

ちゃちゃっと作成。

P1410363.JPG

おおっ!いいじゃん白黒で!(またそれか!)

自立するのでドコにでも立てれる。
冷蔵庫前まで私の陣地にしてしまえば、料理の際にいちいち冷蔵庫を空けるのに柵を跨がなくて良くなった!
更に、キッチンに立っているときに近くでキラキラと光る眼が見えないので料理に集中できる。

もっと早くやればよかったーとも思うけど、ガッチャーンってなるから柵イヤーって刷り込ませる時間も必要だったからまぁ良かったんだろう。

ちなみにメッシュ金網はリビング扉前とウォークインクローゼット入り口、ワンコ出入り禁止の部屋にも再利用中。

正月休み終了。プラダントイレは手付かず・・・

P1410228.JPG
にほんブログ村
年越しにがんばって作ったソファーカバーにオチッコされちゃった私に慰めポッチぷりーず・・・


posted by mingo at 22:25 | 山口 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理

2012年01月01日

あけましておめでとうございます

年賀状 犬と竜


大晦日のブログUP間に合わず・・・
お昼にやった焼肉のオカゲで蕎麦の入るスペースもなく、オレエアのソファーカバーを外した為、犬ソファー撤去していたらソファーのあった位置に寝ているエアロが不憫で・・・
大晦日、ダウンタウンも見ずにソファーカバーを作成しておりました。

P1400685.jpg
before


P1410164.jpg
aftetr

色々残念なことに・・・ちょっとコツが掴めた気がするのでもう2,3回作ったらいい感じになると思う。

なんだか正月らしくない朝を迎えております。

そんな感じでまた今年もよろしくお願いします。

posted by mingo at 11:46 | 山口 ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理