2014年11月30日

新作。パクリ!?オレアロ Tシャツ

お馴染みの、プーマをパクったエアロTシャツ。
今シーズンは青系をチョイス。
20141130221657293.jpg
爽やか路線で攻めてみよう。

で、今年は贅沢に背中にも印刷を。
デデーンと。
20141130221223494.jpg
そう。前回のNDAのジャパンカップTシャツっぽいデザイン。

20141130221202326.jpg
元のデザイン、カッコよくて、一目見た瞬間からエアロTシャツにしたくなったの。
#オフィシャルに許可頂いております。

しかし、オリジナルで1枚発注の為、お値段が可愛くない。元のTシャツなんて安いもんなのに9割印刷代である。

そう考えると、オフィシャルのTシャツは安いなぁ。

地元のショップのシステムが変わって、担当も変わっていたし、入稿が予約制とかで煩わしくなっていた。

調べてみると2/3くらいの値段だったから、ネットで発注かけてみた。

入稿データそのまま印刷にかけます、って感じだからちょっとドキドキする。
4枚頼んだけど、1枚お試し発注にすべきだったかなー。
いや、多分大丈夫。
posted by mingo at 22:12 | 山口 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理

2012年12月22日

新しい靴

いつものように公園で遊んだ後、そのままpoon氏のお買い物のためお出かけ。

目的は靴だったようで、poon氏が試着していると、店員さんに私のくたびれた靴について突っ込まれた。
だってお散歩だと思ってきてるからきったない靴だもん、話をフラナイデ!って思ってたんだけど、コレを履いてみてと言われて足を入れたらpoon氏が買ってくれるというとでそのままお買い上げして履いて帰りました。
イヤッホイ

オニューの靴でお店近くの公園を散歩♪


いっぱい歩いて日が暮れる〜


コレから宜しくね!

オソロイ〜♪

前回の安い靴はゴアテックスのクセに中までしみちゃうことがあって、偽物と蔑まれていたけど今度は期待しちゃうよ?
posted by mingo at 20:26 | 山口 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理

2012年11月20日

父とジェントルリーダー

今朝のお散歩からジェントルリーダーを使うようになりました。

マズルのとこの調整を実際にやるのは初めてで、若干とまどったんですが、オレオは大人しく待っていてくれました。
(さすが、マズルガードに慣れているだけある)

Ayu先生がいないとこだけど、やっぱり効果絶大です。

家に近づいたところで自転車に乗った母が後からやってきたのですが、いつもだったら、
『ヒューン、・・・ウォーン!!ウォォォォン』
とガンガン引っ張っていって甘え吠え(?)をするのですが、
今日は一歩出たトコで出鼻を挫かれ、大人しくしていました。

ソレを見て母驚き!

次にエアロの散歩に行ったのですが、マズルガード慣れしていないエアロは最初の50m、なんとかジェントルリーダーをとろうと両手で鼻を挟んで道路に寝そべったりしてました。
まぁ、私が引っ張ったら歩かざるを得ないので、その後は普通に歩いていました。

エアロはウンニョをした後にダッシュする癖があるのですが、ダッシュして鼻先が横に向けられるのでショボーンとしてました。

その後は普段より道草が少ない。前に出ない。素晴らしい!

先週、エアロが吠えまくった近所の白い犬に出会ってしまったのですが、簡単に意識をコチラに向けることが出来るので吠え声まで出させること無く、制御できました!スバラシイ!

家に近づくとディスクが出来る!と、ガンガン引っ張るんですが、今日は静かに歩いていって、ばぁばにタダイマ、と静かに挨拶ができました。(いつもはガンガン飛びつくのに)
これまた、ばぁばビックリ!
これなら、朝の散歩にいけるわね!とか言い出した!(エアロ奪われる、危ない)

この素晴らしさを父にも体感してもらおうと、夜の散歩の際に、父が連れていってくれるエアロにジェントルリーダーを装着し、一個しかないのでしょうがないからオレオは今までと同じヤツで散歩しました。

オレタン、ヒッパルー(´・ω:;.:...


帰って早速父の感想を聞いてみると、

『エアロがエアロじゃない。大人しすぎる。真っ直ぐあるいてツマラン。前のがいい』とのこと。

( ´_ゝ`)フーン

父にはアレですが、ストレスなく歩くのにジェントルリーダーは最適ですね。

ハーフチョークなどでショックを与える方法は、犬にも人間にも、周りの人にもストレス。
そのわりに、ショックを与えるタイミングが難しく、遅れると全く意味なく、単にストレスにしかならない。

ジェントルリーダーは首より前にリードを繋いでいるので、犬が人より前に行こうとすると、鼻先が首を軸にして人間側の方向を向いてしまうため、前に出れない。
犬が前に出た瞬間に横に向かされるのでタイミングの遅れもないし、一貫性も保たれる。
絶対前に出れないんだ、と犬が理解する。

そして、きっと、そのうち・・・・ジェントルリーダーが無くても前に出なくなるんだ、きっと!!!!

posted by mingo at 21:59 | 山口 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理