2012年09月13日

ドキドキ二頭引き

PicsArt_1347430351998.jpg
急な仕事で帰りが遅くなり、父の散歩タイムに間に合わなかった為、オレアロの散歩をひとりで行かなくてはならないことに。

え〜い、マズルガードつけて一気に行っちゃえ!

家からでる前にオレアロを絡ませる。
散歩いく前から追いかけっこして、ハァハアなオレアロ。

玄関前で首輪をするのにエアロはちゃんと座ったけど、オレオはエアロを臭いまくる。

家から出ても路上でエアロを組み敷くオレオ、、、

近所のボクサー犬に吠えられてやっと歩き始めた。

そこからはいい感じ。

昔、マーキングの場所が被った時にオレオがキレたことがあったのでオチッコのときはなるべく離して。

時々思い出したようにエアロの臭いを嗅いでいたけど問題なし。
最近激しかったのに、なぜか地面の臭い取りはしないオレオ。
最近、自分の行きたい方に引っ張ることが多かったんだけど、今日は引っ張らずに上手に歩いていました。

エアロのウンチョスをひろっている間、オレオは草むらに座り込むくらいリラックスしてた。

楽しく散歩を終え、自宅へ通じる細道にさしかかったところで、いつもは一時間以上早く旦那さんが散歩している近所のボクサー犬を奥様が連れて出てきた!

う〜ん。最後に超難関。

細道を引き返し、道路脇の駐車場で待機。
オレオは気付いてなかったようで、反対方向をみて座っていた。

エアロは気付いてしまい、とうとう吠え始めた。
オレオも気付いて、、、、エアロにガウった!なんで!?

静かに引き離すもオレオは尚、向かっていこうとしてたけど、エアロが吠えたのがいけないね、と言ったら離れて歩き出した。

なかなか難しいね
posted by mingo at 22:19 | 山口 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理

2012年09月07日

最終調整

PicsArt_1347023326850.jpg
明日はNDA広島 備北大会。
晴れたら暑いから見送る予定が雨予報のため参戦決定。
就業後、旦那様と河川敷デート(ディスクキャッチボール)の予定でしたが、、、
旦那様定時あがり出来ず。
6時42分開始〜57分ディスクが見えない為終了。

ほんと日の入りが早くなったなぁ〜
posted by mingo at 22:15 | 山口 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理

2012年09月05日

片思い?

PicsArt_1346803984739.jpg
夜だけエアロラブだったのが四六時中になった。
今朝は散歩終わりにエアロを見つけ追いかけて自宅に戻ったらニオイかぎまくりでディスクもしない。
オヤツも食べない。

二日前にマズルガードなしでエアロと絡ませたらソファーの上でガウりに発展したのでまだ直接は無理。

最近はマズルガードをしたらエアロと遊べる!と認識したらしく、マズルガードご褒美の 鶏肉すらペッと吐き出す始末、、、。

で、バリケン嫌いなエアロは?というとバリケン外ではオレオにつきまとわれると認識したらしく、出てこないw
出せ出せ!って吠えなくなったのは思わぬ報酬。

でも嫌がってるのかというと、エアロフリーの時にバリケンのオレオの前で誘惑しているから遊びたいときもあるらしい。

オカマ心は難しいね(・ω・)
posted by mingo at 09:21 | 山口 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理