2014年04月15日

桜の木下で

2014-04-15-21-58-59_deco.jpg
今年は地元で桜を見る機会がなかったけど、神戸の原っぱで大好きなお友だちと見ることができました。

とっても楽しい2日間でした。
posted by mingo at 22:05 | 山口 | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理

2012年10月29日

飛ぶなって!

普段から無駄にジャンプするエアロ。
ソファーからソファーへもだし、オレオを遊びに誘うときも伏せてるオレオの顔にむかってジャンプジャンプ!

ディスクをキャッチするときも無駄に垂直方向に飛ぶのですが、、、

日曜日のディスクの練習の際に凄くスムーズに受け渡しが出来たので、中腰で誉めまくったらソコからジャンプ(´Д`)

唇に激突し、下唇が腫れました、、、

ディスクをただ持っていてもジャンプ!ジャンプ!
ガツンと待て!とコマンド入れてればいいのですが、迂闊にエアロの前でディスクは持てません。

とうとう被害は私以外にも、、、


エアロの夜の散歩は平日は父が自分の散歩のお供に連れて行ってくれます。

父は母と違って時には厳しく接してくれるのですが、リードをエアロが咬むのを面白がる傾向にある(-_-#)
そのため毎回父がリードを持つとエアロはリードを咬みに行きます。
で、父はエアロのマズルにリードを巻きつけて応戦しているのですが、、、

今日は前脚に絡まっちゃったらしく、取ろうとしゃがむとエアロも寝転んでアウアウしていたそうで。
なにやってるんだ〜と更に近付いたときにジャンプ!(´д`)

メガネにあたり、父の眉間の真ん中にはクレーターが出来ていました。

父に怒られてヒィインとないたとか、、、

コレに父もエアロも懲りたらいい!
posted by mingo at 23:12 | 山口 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理

2012年10月28日

口が臭い

1351423703258-1.jpg
エアロもオレオも同じフードを食べ、




オレオは寝る前には歯もちょちょいと磨くんだけど、オレオだけ歯が汚い。

出会うコは皆オレオより綺麗な歯をしているんだけど聞いても何もしていないという。本当に?
いったい何が悪いんだろう。

オレオは昔はナイラボーンとかかじってたけど、どうもアレで歯が削れてしまった気がするのでここ二年くらいは辞めている。

引っ張りっこは凶暴性が増すと指摘されてからロープてでの引っ張りっこは辞めているため、オレオは悪戯もしないので噛むのはディスクくらい。

やっぱり噛むことが少ないからかなぁと、久しぶりに引っ張りっこロープ購入。

ずっと、なんで太いロープのすぐホドケルヤツしかないのか?って思ってたけど目の細かい引っ張りっこロープ発見!
※似たようなロープを100均でもみつけた(´Д`)

早速カミカミ。
オレオは引っ張ってやらないとくわえなくて面倒くさいけど、エアロはほっといてもひとりでカミカミしてる。

エアロは夜な夜な何かカミカミして歯を磨いているのか?

ちなみにエアロの口は魚臭い。オレオは臭くないのにな
歯は綺麗なので噛んでも改善しないとおもったのでエアロにはデンタルクッキーを買ってあげました。
胃が悪いのかな?オレオストレスで(´Д`)
ブロッコリー食べさせようか

エアロが噛んだロープ臭ったらウェってなった(´д`)
posted by mingo at 21:27 | 山口 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理