2012年03月11日

ディスク練習会

河川敷や公園で出会い、一緒にNDAのディスク大会に参加していた面々と一緒に
ディスクの練習会を行うことにしました。

広がったワンコの輪は、Ash家から始まり、アッシュ家に憧れて会いに行った我が家(オレアロ家)、公園に会いに来てくれたViper家、Viper家と一緒にディスク練習中に河川敷で出会ったSORA家、オレオの車追い矯正でお世話になり、広島大会では空家がタープへお誘いし、翌日Viper公園でViperディスクを見つけたという縁深いルーシースージー家、そこでお勉強中のJOY家。

Viper家御用達のViper第3公園を申請して貸しきっていただき、入り口には『ディスクドッグ講習会』の札まで。
途中お散歩の人たちは来たものの、気を使うことなく楽しむことが出来ました。

Ash家、Viper家と落ち合い、目的地に到着。
まずは・・・・ワンコ開放!

P1420064.JPG
続きを読む
posted by mingo at 22:25 | 山口 ☀ | Comment(18) | TrackBack(0) | 練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理

2012年01月09日

憧れの人とディスク★

今日はなんと、NaNaママさんの練習にご一緒させていただいちゃいました!

ディスクを始めたてのころ、誰みたいなディスクを投げたいか目標を持ったらいいっていう話をPoon氏とした際に、まっさきにあげたのがNaNaママさん。
超カッコイイぴかぴか(新しい)

ずっとNaNaママさんのようなディスクが投げたい!という思いがあったもので、前々からチャンスを伺っていて、この度、念願叶って!です。
3時間半かけて福岡の原っぱまで行ってきました。
久々見るスローはやっぱりカッコイイ!!!おっとこまえです。

P1410378.JPG

たくさんたくさん教えて頂いて、すこ〜し、ほんのすこ〜し近づけたかな。
憧れの人とキャッチディスク(?)だなんて、恐れ多くて緊張する〜!!!って思ったけど、
ココはイイけどココがダメだよ〜ってアドバイス貰えるから、私ってなんでこんなにダメなんだ〜ってならずに済み、褒め上手なNaNaママさんのオカゲで萎縮することなく、楽しく投げることが出来ました。

忘れないようにメモしておこう。
肩幅、引く、輪っか、親指小指、反る、下から、早めに、コンパクト

日が暮れて暗くなってもなお、オレオのキャッチ率上昇のためのフリーでも使えるディスクの投げ方とかアドバイス頂いて、とってもタメになりました。
皆さん、明るい方ばかりでとっても楽しかったです。
続きを読む
posted by mingo at 00:34 | 山口 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理