2013年01月18日

ディスク練習会

20130113.JPG


連休中日の日曜日、Viper家近くの公園に集まり、ディスクの練習をしてきました。

エアロの弟・妹達が全員集合!ということもあり、大人数で賑わいました。
CROWNASH.jpg
ガヤガヤガヤ


CROWNASH2.jpg

兄弟犬で撮るのかと思ったらCROWNASHで撮影ということで、エアロも混ぜてもらいました。
が、せめて一番端だったら良かったな;エアロ以外が同胞犬です。

みんなディスクドッグ目指して頑張ってるよ〜!詳細はコチラ→CROWN ASH



さて、ディスクのほうですが、初心者の方は投げ錬時間に、安定した3名が指導を行い、メキメキ上達していました。
私は投げ放題チームだったので投げまくったのですが、指導してもらえなかったからちょっとションボリ(´・ω・`)
初心者チームに混ざりたい・・・
でも投げて投げて投げまくって、なんだか未だに筋肉痛です(また力み過ぎてる)

今回はminiゲーム時、1投もアウトがなく、目標の5投まわしも2ラウンドとも達成。
ただし、2ラウンド目はチョロを入れたし、ラスト無理やり投げたディスクに
追いつけなかったエアロがそんなん取れるか!とばかりに固まってしまった(汗

足が早くなったと思ったんだけどなぁ。4投ともキャッチしたのにラスト時間が足らなかった。
はっ!足が早くなったわけではなくて、投げ出しが遅いのか!!!!!

Poon氏に引いたところで止めるな、と言われた。
昔はこの引くのだけは早かったんだよなw
今はそこを遅くして・・・結局投げるまでに時間がかかりすぎているのかもしれない。
距離もでてないのに難しいなぁ〜

ポイント/R投数/Rキャッチ率ディスクダウン率アウトFF率
mingo&Aero13.75P5.00投55.00%30.00%15.00%
平均8.47P
4.18投48.22%41.78%8.81%

upiちゃんが毎回ポイントを取ってくれるので分析してみた。
参加者全体平均と比べて、エアロは5投はいってるし、キャッチ率も平均以上なのに、アウト率が平均の2倍近く高い・・・・
改めて、エアロの足を引っ張っていることを認識した(´;ω;`)
手元・ロングとか言う前にコートに入るよう頑張らないと!!!!!!!!!!!!!!!
aero.jpg
あやのかーさんに頂きました、エアロの高すぎるジャンプw


素敵な写真をありがとうございます。
私、1000枚くらい撮ったのですが・・・・ピンボケばかりでさじ投げました(´・ω・`)
曇りの日はウチのカメラじゃ撮影無理かなー
動画係になるかなー・・・・
posted by mingo at 07:52 | 山口 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理

2012年11月30日

ディスク練習会 〜痛鍋〜

前日はViper家で大会一年間参加お疲れ様、とプチ忘年会(後付)
美味しいかーちゃん(upiちゃん)手作り料理にお酒が進む進む。

またカメラのバッテリーを事前に充電し忘れました。

雰囲気はSOR@家ブログをご覧アレ。

翌日は、V家のお庭で朝からバドミントン。
既に足が笑ってたさ!

さて、練習会。
練習会の様子はAsh家ブログをご覧アレ。

でわでわ( ´・ω・`)ノ~バイバイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

なーんてね。ついでにコレを読む・・・
posted by mingo at 23:30 | 山口 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理

2012年11月09日

NDA広島広域公園大会・・・お友達編

今回の大会、参加人数が多くて時間的に余裕があったのでお友達撮影カメラ

ハイジ.JPG

クララ.JPG

今大会で暫くお休みになってしまうクラハイパパさん。
ヒザの調子が少しでも良くなります様に・・・

Sora.JPG

今大会も絶好調!だったSORA!
タンコロ氏とYONEっちに囲まれて幸せそうな顔!
だけど、ゲーム前になると燃え上がる闘志を芝生にぶつけるのが可愛いw
P1480988.JPG

また貰ったYONEっちお手製ウマウマ〜!大活躍!

YONEっちが撮ってくれたAEROと私。
Aero.jpg

Poon氏とのチャレンジ出場前にエアロが可愛くてむしゃぶりついてた。
エアロがメチャクチャ迷惑そうな顔をしておる・・・・

oreo.jpg

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

アレウェレ家のオトコドモ!
Alen.jpg

We.JPG


Re.JPG
Viper家のupiちゃん&まちゅう氏に拉致られそうなれぶたん


アレウェレ家繋がりのピュアちゃんと1年半ぶりの再会!相変わらずべっぴんさん♪
Pure.JPG

土日のお仕事忙しそうだけど、またゲームでご一緒できたらいいな♪

久しぶりに見たLuckyくんのゲーム!ラキパの優しいスローを見ると、いつも自分の独りよがりな力んだ投げを反省する!
Lucky.JPG
おしりプリッとさせて可愛い!

上手にキャッチしまくってたけどこの写真がお気に入り!可愛いんだもん!

TEN.JPG

久留米から参戦の天ちゃん。オレオとイトコなんだけど、この写真、オレオと同じ顔してるなぁ

日曜日は久々大会観戦のAsh参上。お昼にあったチャレンジ大会では相変わらずのナイススローを見せてくれました。
THINA.JPG

KID.JPG
AEROぱぱん


そして、こまてま家のチーちゃんがチャレンジ初参加( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
KOMACHI.JPG

驚きのナイススローでした。
KOMACHI2.JPG

P1490413.JPG
upiちゃんお手製サンドウィッチとチーちゃんお手製のスィートポテトとワンコオヤツ

P1490414.JPG
心して食すように!

美味しかったです、ごちそうさまでした。

最後に、キャッチがさえ渡ってたAYAちゃん!
AYA2.JPG

あやのかーさんが写真を撮っている間、ウチのタープでお預かりさせてもらったんだけど、ヘソ天で寝るくらい寛いでらっしゃいましたw
AYA.JPG


ってことで、Viperの写真なくてゴメン(´;ω;`)だって、オレオの出番の一個前だったからカメラ預けちゃってるし・・・さ・・・

ささ、次に皆にお会いできるのは11/25のV-RENだね!
マジメに練習するよ〜!
山口東部でのディスク練習会、やる気と興味のある方は下記よりメールアドレスをご記入くださいませ〜
「V-REN」メーリングリストに参加しませんか?
メールアドレスを入れてください

posted by mingo at 22:39 | 山口 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理