2012年03月25日

ガクブルっ!ワクチン接種!

早いもので1年が経ち、ワクチン接種に行ってまいりました。

オレオがダッコ&病院嫌いということで、どうしたものか・・・と憂鬱でした。
とりあえず、エアロから。
ワクチン接種のツイデにフィラリア予防のお薬も処方してもらっちゃおうってことで、採血から。
P1420368.jpg

こんな笑顔とは程遠く、エアロは診察室に入るのを嫌がり、後ろ足がガクガク震えていました。
かわいそうに・・・
耳の治療やオレオに噛まれたり、痛風の薬食べちゃったりで何かと近所の病院に行くことが多かったエアロ。すっかり病院嫌いになってたみたい(´Д`)
一旦、院外へ出る際に、自動ドア付近でオチッコもしちゃった;

車で待つこと1時間。
今度はオレオが呼ばれました。
DSC_0358.JPG

オレオはフィラリア検査(採血)&ワクチンを一回の診察で済ましていただくことに。
完全フル防備で旦那様が車から直接ダッコする。
唸るかと思いきや、オレたん、笑顔(謎)
そのままダッコして診察室へ。体重を測るとき、若干、台から降りる降りる!
ってやってたけど、散々、病院側には危険と言っていたのですが、
マズルを抑えられたりして若干ひやっとしたのですが、
唸ったり噛んだり吠えたりもなく、扱いにくい犬ではありませんでした。ε-(´∀`*)ホッ
診察台から降りたところで、鶏肉をプレゼント。
最初はそんなことより出たいんじゃ!!!!って感じでしたが、ちょっと落ち着いてきて、食べてくれました。

続いてエアロのワクチン接種。
私はオレオと外でイチャイチャしていたので付き添えなかったのですが、戻ってきたエアたん、ヨダレを大量にダラダラ流していました・・・・

エアたんにも鶏肉あげなきゃいけなかったね;
来月は狂犬病予防接種があるよ?

----------
フィラリア検査 500円×2頭
エアロ 9種ワクチン10,000円
オレオ 8種ワクチン10,000円
フィラリア予防薬 2,000円×6個
---------
34,650円也

フィラリアの薬が切れる頃、オレオの残ったタマタマのエコー検査の予定です。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by mingo at 22:17 | 山口 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理

2011年07月30日

制止がきかない

朝8時過ぎ。
お仕事の旦那様を見送り、まったりとした時間。

最近、オレオの奥歯が削れ過ぎていることが発覚し、ナイラボーンを辞めているため、エアロが齧るものがなく、クッションをかじりはじめている。

DSC_0782.JPG

クッションかじるな、これでもかじっとけ!ってことで、北海道土産の牛アキレスを渡した。続きを読む
posted by mingo at 22:24 | Comment(12) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理

2011年06月25日

恥ずかしがりやなタマタマさん

予定通り、オレオの去勢手術の為、動物病院へ行ってきました。

病院は激混み。
暫く、駐車場で待った後、診察室に呼ばれました。

体重測定されるオレオに、エアロが不安そうに声をかけて、看護婦さんになだめられてました。(単なる無駄吠え?)

開腹手術ではなく、足の付け根あたりを切って取り出すようです。
『極稀に見つからない子もいるが、大概、靭帯に沿ってあるので見つかるでしょう。
基本的に日帰りとなるが、最終決定は16時半に行うので、電話を待つのは電話が遅れると心配になるでしょうから、病院に電話してください』とのこと。

P1330223.jpg

オレオを預けて16時半まで時間を潰すことに。続きを読む
posted by mingo at 23:50 | Comment(8) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理