2015年02月15日

NDA備前大会

第1土曜日は旦那様お仕事のため、2/8(日)ワンデー参加で備前に行ってまいりました。
私は土曜日お休みだったのでシッカリ休めていい感じだったけど、仕事上がりの旦那様の往復運転。乙。

前回の大会では大きくコート外に右エッジアウトをしてしまった私。
先日、福岡の師匠の元で練習をし、大きく右から左に回すのを辞めることにした。
この大会では今までと軌道を変えたディスクで挑戦。
風の影響が少なくなり立て忘れてもコート内に収まるため、エッジアウトが減るはず。



1R目
この日の投練絶好調で、無風の中、いつもより5m程度奥へバンバン飛んでいた。
こ、これは、今シーズン初の10ポイントいけるかも!と思ったさ!

若干追いも入ってきて、これはさらに期待が高まった!

やったるでー!やったるでー!!


1投目 : 5 15秒 (15)
2投目 : 6 30秒 (15)
3投目 : x 48秒 (18)
4投目 : 0 58秒 (10)
5投目 : x
---------------------
TOTAL:11ポイント

あれ??いつも以下。
これは、いつもどおりにやる気からまわり。
1投目びっくりするくらい飛ばなかったので、つい2投目は今までの投げに戻ってたわ。

今まで右上に向かって投げてたのを極端に言うと前方向に投げるようにしたわけだけど、
微追い風にはなったとはいえ、ギラギラしすぎてるためか前に意識が行き過ぎて、
ディスクが全く上に上がっていかない。

低すぎてエアロのスカッ飛びを誘発、さらには滞空時間なさ過ぎて追いつけず。
若干上に意識を持っていかないとダメらしい。
・・・次から気をつけよう。ギラギラは気をつけようがない。

福岡で練習したときの1回目もこれだったな・・・2回目は上手くいったけど・・・
そういえば、福岡から戻っても向かい風連ばっかりしてたな・・・
あぁ、向かい風以外は2回しかあわせてなかったわ・・・(土曜髪切ってないで練習しとけよ

ちなみに、4投目の0チョロは12秒でそのまま普通に投げるのはさすがに時間が
もったいなかったのでチョロ連。
4投げる気はなかったものの、どこが2かとっさにわからなかった。アフォすぎる。

エアロもガッカリしたのか戻ってこない・・・・



2R目

エアロさん、1R目、すみませんでした・・・どうやって投げましょう?と
ギラギラがなくなっていい感じになるのが私である。
1投目かなりビビッて弱気に投げたらPoonちゃんにドヤされたよwww




1投目 : 6 12秒 (12)
2投目 : 6 25秒 (13)
3投目 : 4 38秒 (13)
4投目 : 6 51秒 (13)
5投目 : 8
------------------------
TOTAL:30

一投4が入ったもののエアロさんやる気満々で13秒平均で戻ってこられている!
すばらしい。
5投目はなんかうまく風が運んでくれた。



FR
まさかあるとは思っていなかったファイナルラウンド。
最近、こんなんばっかだな。なんか最近、ツキがすごいわ。

投げ練のとき、どうしてもいつもの投げでは対応できず、いつもは左サイドから
右サイドに向かって投げるところ、右サイドから左サイドに向かって投げるといい感じであった。
前回エアロが全く対応できなかった、立ち位置逆の逆サイド投げ。
でもあれから毎日短い距離の左ディスクを散々練習したエアロさん。
今回は対応できるでしょうか?



1投目 : 6 15秒 (15)
2投目 : 4 25秒 (10)
3投目 : x 41秒 (16)
4投目 : 6 55秒 (14)
5投目 : 6
--------------------
TOTAL:22

1投目立てたりず危うくエッジアウトになるかと思った!
2投目のエアロのミラクルキャッチに助けられた。ポンチャンの左コマンド神!
3投目は上手く投げれたと思ったんだけど、いつもと軌道が違うからかエアロ発見できず。
左!っていう練習は毎日結構やってたんだけど、まさかあんな後ろだとは思わなかった。
後ろ!コマンドも練習するか・・・?

なかなか10ポイント投げれなくて悔しいが、次こそきっと・・・
次は月末のG1神戸農業公園の予定である。
今回の投げ方でもう少し右上に投げる感じでリベンジ!10までいいかげん届け!
【ディスク大会の最新記事】
posted by mingo at 22:55 | 山口 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:(管理人のみ表示)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414120030
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック