2014年12月24日

NDA赤穂海浜公園大会 クリスマスカップ

課題山積みで解決できていないまま、クリスマスカップに参加してまいりました。
2コートでバタつくため、動画は撮りませんでしたので記憶が残っているうちに。
公式のゲーム結果がアップされてないのでポイントに誤りがあるかも。

1419026544426.jpg


1日目。
残念ながらAコート周辺はすでに埋まっており、Bコートに寂しく設営。
あいているように見えて椅子がポツンとおいてあるんだよねー。
うちも今度から椅子2つだけもってとりあえず場所だけ取りにいくか。勉強になったっ。
#ワンズにご飯とかあげて悠長にしてましたw

タープを立てるまでは何とか空が待ってくれましたが、1ラウンド目は雨が降っていました。

全体的にポイントがあまり伸びておらず、おっ!チャンスじゃね!?と挑んだ1R目。
無理せず、6ポイント×5でいいや、と軽く投げていたのですが、、、

1投目、気を抜きすぎて左エッジアウト。
その後、2連続エアロのハジキが炸裂。
時間調整で4投目に2チョロを入れるも、
ラストもエアロハジキ。
TOTAL 2ポイント・・・・・

いや、でもいいチョロだったよ・・・・

IMG_3809.JPG
これは三木のとき。photo by ASH家

動画とっておけばよかった・・・・
同じコースにずっと投げ続けていた記憶があるのですが、見てくださっていた方から
雨が目に入って見えなかったんじゃないか?説を頂きました。
あとは、気の抜いたディスクがいつもと違ってエアロのタイミングが取れなかった説。

雨の大会はあまり経験がないので、勉強になりました。
レインコートの撥水効果回復方法もお勉強させていただきました。

2R目。決勝ボーダーがG1だから50と見積もって、48ポイント必要wwww
よーし、10×5しかないなwwww
音楽が喧嘩上等に変わってテンションMAX!!!!!

でもこの曲かかるとどうもテンションあがりすぎて力んじゃうみたい。
でも大好きだ!いつかこの曲にあったプレーが出来たらいいな。

1投目:気持ちが前に行き過ぎてフットフォルト!!!しかもエリアは6www
あんまり覚えてないけど、2,3,4投目も普通に力んだ6だった気がする。
で、5投目フットフォルト・・・・からのディスクダウン。
ズタボロでG1クラッシック レディースデイ、幕を閉じました・・・・

翌朝投げ練の際に、別のフットフォルトした方に、『人のこと言っといて私も踏んじゃった』と報告したら、左で投げていた方がラインジャッジされていたようで、全部きわどかったといわれました・・・。
ニュアンス的には、コイツダメダ・・・もう諦めた・・的な・・・。すみません・・・



2日目
お天気も回復し、2日目はレディースはサバイバル。
くじ引きの結果は・・・1日目の決勝ラウンド観戦でタープにお邪魔させていただいた方2名とバッティング・・・・仲がいい人とあたるのは本当に嫌過ぎる・・・

ラインに気をつけて!
お天気も回復したので、ラインジャッジの方がシッカリラインを引きなおして下さって安心安心。
ありがとうございます。

1R目は向かい風だったかなー?
全部コート内に収まっていたのに、2投エアロがはじいてくれちゃって・・・
雨は降ってないのに。
TOTAL14だったかなぁ?
終わった時点で4人の山の3番手で私は暫定2位。
ラストが前日レディース2位で6投まわす方だったので完全に諦めモード。
寒川行って1コケしたように、またこけるのか・・・G1弱いな私・・・・としょんぼり。

でもコートには魔物がいたらしい。綺麗に6ポイントまで飛んだディスクをまさかのファンブルで、
そこからタイミングが狂ってしまわれたようで・・・・こんなこともあるんだ・・・
複雑な心境で2R目進出。

2R目は本来なら、なかったラウンド。
得意な追い風で、ギラギラすることなく、ただただ投げ込んだら、
1本うまいこと風に乗ったようで8に入った。
32ポイントゲットで決勝進出。やっと気持ちいいラウンドだった・・・
もうここで帰ってもいいやと思った。
IMG_3218.JPG
三木 photo by Ash家


FR
初めてのG1クラッシックでの決勝ラウンド。さすがに緊張しました。苦手な向かい風だし。
結果的に入賞した方々はみんな向かい風の中6を入れてらした。
力んじゃ駄目なのに6目指して力んじゃったなー
私は押し戻されて4・・・を5投。うち、エアロが2ハジキ・・・・
12ポイントしかとれませんでした。

4×6をすればいいのかもしれないけど、そこは自分の目指すところではない。(とか言ってみるテスト)
まぁ、実際はたまに小さく刻んでいこうとすると、大体嵌ることなく、計算どおりにならず、後悔だけが残るんですよね・・・・

でもでも!風と喧嘩している私のディスクにトッププレイヤーの方がアドバイスくださった!
全力でぶつかった完全な力不足。
負けた悔しさはなく、寧ろスガスガしく。
もっと練習しなきゃ!という励みになりました。
1419427788131.jpg
サンタコスのみかりさんと2ショット♪

妖艶な雰囲気に私の妖怪アンテナが反応しているっ!!!

その後のスーパーのFRでは、女性プレイヤーがさらに強い向かい風の中、8ポイントエリアまで投げ込むというのを目の当たりにし、めちゃくちゃ興奮&感動したっ!キャッチしてほしかった!優勝して欲しかった!
ああいう人を感動させるプレーがいつか出来たらいいなぁ、と思うのです。

その為にも練習!練習!!あー福岡行きたいなぁ!
【ディスク大会の最新記事】
posted by mingo at 23:06 | 山口 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理
この記事へのコメント
読んでるだけでも風つえぇ〜んだろ〜なぁ〜ってバビッちゃいますの〜ヽ(´o`;
mingoさんらしくバシバシッ投げると
いい結果がついてくるんだよ〜♪♪
決勝にも進んでさっ♪
自信を持って!!投げるべし♪♪

福岡おいでませぇ〜〜
一緒に練習お願いしまーふ(((o(*゚▽゚*)o)))
靭帯切って以来投げがハチャメチャなんで
練習しなくっちゃなんだよ〜〜ヽ(´o`;
ヨロシクゥ〜〜♪♪
Posted by NaNaママ at 2014年12月26日 22:22
メール入れましたんで見て下さいね。
Posted by アプロ at 2015年01月09日 23:09
おおう、ツイッター&LINEしててこちらが年越ししちゃいました、すみません。
再来週、ほんとに行くので宜しくお願いしまーす
って、雨降りませんよね?w
このじか時期の練習での雨は勘弁してくださいw
Posted by mingo at 2015年01月13日 02:08
アプロさん
写真沢山ありがとうございます!
全部ダウンロード完了しました。
今年も宜しくお願いします
Posted by mingo at 2015年01月13日 02:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:(管理人のみ表示)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411213305
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック