2014年12月09日

NDA山口晴海親水公園

今シーズン初の地元大会。
旦那様は土曜日お仕事だったのですが・・・自分の更なる成長のために!
生まれて初めてのノーリード参戦を決意しました!
とはいっても、車で10分の距離ですけども。

さぁ!やったるでー!
いつも遊んでる公園。本番に弱い私だけど、より練習に近い環境。むしろココで投げれなくてどこで投げれるというのだ!っという意気込みだったのですが・・・


1R目
この日は何故か最後から2番目の投げ順だったのですが、コートに入った途端、それまで横風だったのが、爆風向かい風になったようで・・・日ごろの行いが悪すぎです。



最初の1投目ではまさか風が向かっているとは思っておらず。ぶーめらん。2投目はパニック気味。
3投目にもしかして向かい風?立てなきゃとそっと投げたら前にとんだ。4投目はあげすぎちゃって・・・・

教訓
コートに立っているときの風の向きに柔軟に対応する。


でも、今度、コートで風が変わったときにはきっと、対応できるはず!
この公園の爆風の練習はかなりやってたはずで、あの風でちゃんと投げれたらかっこよかったのになー


2R目。1R目の遅れを取り戻すしかないでしょう!


1投目・・・高さが足りずディスクダウン。
2投目・・・なんとか8へ。
3投目・・・あぶない。また低めだけどエアロが頑張って6!

迎えるときに、なんでだか座っちゃった、わたし!
なんで座ったんだろうね。
エアロまで座っちゃったよ。
大会中座りこんだコ初めて見たわ。
鬼の形相でゆっくり近づいていって、『こい!(やゴラァ)』って言ったら戻ってきたからダッシュしたけど間に合わず。諦めたらそこで試合終了。という安西先生の教えが頭をよぎりました。まぁ間に合わず。

教訓
迎えにいったときに座り込まない(わたしが)




風で投げれなかった&エアロをとめてしまった嫌なイメージを払拭するため、さらに風が強くなる中、シェイクに参加してみました。
1R目向かい風

1投あげてしまったけど、概ね前にディスクが出ていたので良いのではないでしょうか?

2R目追い風
追い風のときにエアロはとまってしまうことが多いので、エアロ呼び戻しの練習ラウンドと位置づける。

後半横風がすごすぎてやばい。御前崎とかやばすぎだろう。
最後、エアロがロープにビヨーンとなったけど怪我はなかったようでホッ。

今年行った御前崎が楽しすぎたので、来年も行こうと思ってるんだけど、今年は御前崎っぽくない穏やかな風だったとのこと。毎年御前崎行ってる人に聞いてみたところ、御前崎の風が強い時はもっとヤバイらしい。
そんなん、ディスク大会やってる場合じゃないだろうwww

まぁ、エアロも呼び戻せたし明日頑張ろう!ということで。

教訓
ノーリードはなかなか大変。もうしない。
Poonちゃんはあたしとエアロの精神安定剤。




2日目。

1投目 : 8P 15秒 (15S)
2投目 : 6P 29秒 (14S)
3投目 : 6P 43秒 (14S)
4投目 : 6P 59秒 (16S)
5投目 : 6P

2投目以降左にすっぽ抜け気味である。
やっぱりアソコに立つと練習どおりになげれないのぅ。



2R目 いい追い風
1投目 : 6P
2投目 : 8P
3投目 : 6P
4投目 : 6P
5投目 : 8P

TOTAL34はキャリアハイ!
ひゃっほう!
動画は残念ながらありません;;

がんばったエアロにチュウ!
aero.jpg
Photo by ヨネコ さんきゅー



FR
ここまでのTOTAL 出来すぎの66P。
地元大会、ここまで一切緊張はなかったのですが、このFRはさすがに緊張しました。

6×5で1つ失敗してもブラックディスク獲得なのですが、あくまで今大会は本番でロングが投げれることを目標にしていました。ということで、8狙いで行ったのですが・・・


1投目 : 右エッジアウト 13秒 (13)
2投目 : 6P 27秒 (14S)
3投目 : 6P 40秒 (13S)
4投目 : 4P 53秒 (13S)
5投目 : 6P

旦那様がFRで8Pエリアに投げれてたので私もー!と思って頑張って8P狙って投げてたはずですが、1投目、あからさまに力みました。
そして、2,3投目。一生懸命なげても6にしか届かず。
4投目、時間もたっぷりあるのに力抜きました。
もう安全に6でいいんだよねーって投げたら4でした。
微向かいだもん。軽くなげたらそりゃ4になるわ;;
最後に8が投げれたらかっこいいんだけどねー。安定の6だわ。
ってことで、ブラックディスクに2ポイント足らず!

いつもみたいに秒数が足りなくて残り15秒くらいで短めに投げたのならショウガナイとは思うんだけど、この4は完全に弱気の守りの4だから・・・・・
ここにきて何故、攻めることを忘れたのか、欲をだしてしまったのか・・・

教訓
攻める気持ちを忘れるな


というか、いつになったら10ポイントまで届くんでしょうか?

次回はクリスマスカップ参戦予定です。
今回学んだ多くのことが生かせるといいな。
【ディスク大会の最新記事】
posted by mingo at 23:24 | 山口 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:(管理人のみ表示)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック