2014年11月24日

NDA三木防災公園大会

友達が寂しいというので、応援がてら、神戸に行ってまいりました。
先週末は、同期会のため、飲み会の為だけに飛行機で土日を潰して東京に行ってきたため、戻ってから二日酔い状態で練習はしたものの、得るものはありませんでした・・・

エントリー状況を見ただけで吐きそうな濃いメンツ・・・
6投回しもできず、8にも狙って投げられず、武器が何もない・・・
最近、動画に秒数記載するようになって、最後の調整の仕方がわかってきた気がするから、15秒以下なら2チョロ決めるぞー!あと、1投目とラストだけ思い切りなげよー!と、まぁ、低い目標で、楽しもうーと気楽に望みました。

1日目。日中は暑いくらい。

1投目 6 : 14秒 (14)
2投目 6 : 28秒 (14)
3投目 6 : 45秒 (17)
4投目 6 : 59秒 (14)
5投目 x :

3投目がドフラットで低過ぎて、エアロのオーバーランがすごかったんだなー
振り向いて帰ってくる子じゃないから、右から落ちてくる、エアロがとまって待ち構えれる軌道にしたいんだけど、上手く投げれていない。
残り15秒で6いけるだろう!と判断したんだけど、6浅めに投げれないんだよねー
結果、5投目秒数が足りず上手く投げれずー 残念無念。

2R目


1投目 6 : 14秒 (14)
2投目 6 : 27秒 (13)
3投目 6 : 40秒 (13)
4投目 4 : 51秒 (11)
5投目 6
4投目投げるのに20秒あるといわれているのに、1R目でラスト秒数が足りなくて6ポイント取れなかったのが頭をよぎって浅めに・・・と思って投げたら4ですた。
最後は時間たっぷりあって、じっくりロング狙っていって・・・・6でした。
6・6って投げてればいいじゃん、とか言わない。

FR
まさか決勝にいけるとは思ってなくて、1R・2Rとも気楽にやってて全く緊張とかなかった。
FRで他のプレイヤーみててもなんとも思わなかったんだけど、何でか直前の方を見てたら、一気に緊張に襲われて、なんで、私、こんな人と同じ土俵にいるんだ!?なんだこのいいニオイ!(ぉぃ


1投目 x : 16秒 (16)
2投目 6 : 29秒 (13)
3投目 6 : 43秒 (14)
4投目 4 : 55秒 (12)
5投目 4
1投目、8を狙っていったのですが、全く飛ぶ気配がありません。
緊張がエアロに伝わったかな、弾いちゃった。
身体が硬くて、2投目も変な投げ方。ぶん回してる。
緊張でガッチガチです。
4投目はまぁ、安全に短めにって思ったので4でもしょうがないんだけど、最後の4はいただけません;;
8・・・は危ないから6でいいのか?とか余計なことを考えました。もう少しでエッジアウト。危なかった。

そんなこんなでエクストララウンド。
あの人だって同じ人間・・・・いや、むしろアレは別人。いや、むしろ人形。
と、プレーを見ずに、自己暗示をかけ続けました。

何ポイント取ればいい、とかそんないらないこと考えるから縮こまるんだ。
自分は自分、自分は自分。攻めるのみ!


1投目 8 : 15秒 (15)
2投目 x : 31秒 (16)
3投目 6 : 46秒 (15)
4投目 4 : 55秒 (9)
5投目 6

いやー最初に8が入ってなければ。ちょろが2だったら負けなわけで。最後はやっぱり硬くなって指し気味で4になってもおかしくない。
ちょっと追い風吹いてくれて、奇跡的な勝利でした。これは。
エアロもよく走ってくれた。
この興奮は忘れられないものになりそうです。


さて、初日の経験が生かせるか、2日目


1投目 6 : 13秒 (13)
2投目 6 : 27秒 (14)
3投目 x : 41秒 (14)
4投目 x : 58秒 (17)
5投目 4
んー3投目は完全に失投だけど、微向かいでまぁまぁ投げれたほうかなー
でも2投ミスは痛いねー
風が吹いたり吹かなかったりで、ポイント伸びてる人は伸びてて、これは今日は遊ぶしかないなー

ってことで2R目。
8×4を狙いますwww

1投目 x : 15秒 (15)
2投目 8 : 31秒 (16)
3投目 6 : 46秒 (15)
4投目 x : 56秒 (10)
5投目 8
追い風だったので、フラットだとエアロが追いつけないといけないから右からまわす作戦。
いつもそうだけどw
3投目はMCにわらっちゃったよwww自分のせいだけど。
4投目は投げる気のないチョロ。変に距離伸びてラスト投げれなくてもいけないので、気持ちチョロ。
追い風のチョロってどうやるんだろうねー。上にほおりなげたらいいんかな?と思って今日、エアロに投げてみたら無風でも上手く取れませんでしたwww

3キャッチしかできなかったけど、内容的に満足。
追い風万歳。
まぁ3キャッチじゃないよなーと気を抜いていたら、まさかの1R高ポイント保持者が崩れ、5位タイ3人で棚ボタFR発生wwww
一番下におまけでぶら下がっています。

失うものは何もない!と挑んだFR。


もうこのラウンド抹消したい。
言い訳をすると、投げ練タイムでは強い向かい風が吹いてたんだけど、丁度、この頃弱まったのさ。
んで、S2のFRで、1位の人が滅茶苦茶カッコイイロングスローをバンバン決めてて、あぁ、風ないんだな(勘違い)・・・・あれ?チャンス!?(ギラギラ)と思いました。
その方が上手過ぎただけでした・・・・

1投目 x : 14秒 (14)
2投目 x : 30秒 (16)
3投目 3 : 43秒 (13)
4投目 4 : 54秒 (11)
5投目 x :

5位タイ3人だったので7位で終了。チーン。

立てたりないってのもあるのかも知れないけど、それより弾き足らないんだろうな。
途中で失速して右・左に流れる感じ。
1R目くらいの風にしか対応できないはじき出しなんだろう、きっと。
爆風の練習の方がまだ投げれた気がする。
1投目で思ったより風受けて、びっくりして弱気になったんだろうなー

これもまたいい経験になりました。
悔しいけど、この反省を生かして、次はちゃんと投げれるようになってやる!
動画取ってくれたお友達に感謝。楽しいときと役に立つ情報をありがとう♪
【ディスク大会の最新記事】
posted by mingo at 22:46 | 山口 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理
この記事へのコメント
指が…!
端っこにチラチラ映ってた(´Д` )ごめんね〜

まさか三木でも会えると思ってなかったから、
一緒で本当に良かった♪
こちらこそ楽しい時間をありがとう(=´∀`)人(´∀`=)
mingoさんのラウンドは思い切りが良くって、
見てるだけで私のモヤモヤもスッキリ!するよ。
次に会うまでに、私も少しでも成長できるよう頑張る(´・Д・)」
また赤穂で会えるのを楽しみにしてるね〜(^з^)-☆
Posted by TEDDY家 at 2014年11月25日 07:58
わたしの子守参戦、どーでしたか?( ´ ▽ ` )w
わたしのほうは、おかげ様で寂しくなかったです!ありがとう!!

しっかし今回はよく笑ったなぁ。
腹筋崩壊寸前でした!
1日目のEXのmingoさんのS的興奮wもワロタけど、メンタリズムのDAIGOの本についてのMCにはクソワロタ!
コートエンドでお腹かかえてゲラゲラ笑い転げちゃいましたよ(´∀`)
まさかの、自分のメンタル鍛えるんじゃなくて相手の心理を読む本だったとはwww

楽しみながら結果も残せるとはさすが!
今シーズンのmingoさんは超イキイキしてるぜ!
次回の山口も楽しみにしてまっせー♪
Posted by ASH家 at 2014年11月25日 13:56
>>TEDDY家さん
中二病な携帯を2日間も持たせてごめんねー
でも、チョロ失敗は爆笑しすぎやろーw

蛭子・・・じゃなくて、恵比寿のような笑顔に癒されました。
おかしいなー、出会ったときは水川あさみだったんだけど・・・

しかし、数百キロ離れているのに、月に2回も一緒に遊べちゃうんだから、
ディスク大会って面白いねー

また来月お会いしましょう!
Posted by Mingo at 2014年11月25日 21:44
>>ASH家さん
居なくなった途端、本領発揮しおってからにw
見たかったわ!

いやでも、オマケ参戦だったので、やったるでー!と力むことなく
1,2Rが出来たのは美味しかったです。
こんな奇跡が起きちまって、これからの大会は夢見て力みまくる気がしますっ・・・!

DAIGOの本は、
不安を自信に変える「逆転の発想術」
っていう本だよ。使えそうな内容は・・・覚えてなーいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
MC DAIGOの話を拾いすぎだよね。私も笑っちゃったよ。
楽しい仲間と楽しい雰囲気でプレー出来て、本当に楽しい2日間でした。

人と一緒のタープって気も使うし疲れちゃうので極力別にしたいと思う
時期もあったんだけど、今回はマジでストレスフリーだったわ。
メンタリズムの効果が出たんだろうかwwww

周南大会は人数的に別タープになるかと思いますが、
また楽しく本気で遊びましょう!
Posted by Mingo at 2014年11月25日 22:09
動画満載で楽しませていただきましたぁ〜♪♪
思い切りのイイスローで惚れ惚れするよ〜(o^^o)
この調子で山口大会もがんばってね♪
男前スロー期待しちょります!!

二日目の2R目のチョロ
カラダ全体でチョロを表現ww
ウケたw
NaNaにチョロを投げてた頃は
投げる前にショート!て、言って投げてました
犬にも心構えが必要ですからね( ̄(工) ̄)笑
練習では、突っ走ってるNaNaに
ショート!と言ってフェイントでショートを投げて短い距離を教えてますたよ〜(#^.^#)
文字で説明は難しいので
いつか一緒に練習しまひょ〜♪♪
Posted by NaNaママ at 2014年11月26日 05:51
>>ししょー
楽しんで頂けてよかったです。
ししょーにみてもらう為に急いでアップしますた。

そーいえば、投げたい病発症しているため、チョロのコツとか聞いてなかったですわw
距離出さずに回転かける方法を今度教えてくださいね。
って、なんだかんだで来年になりそうですが…

来週の山口大会がんばりまっす!
Posted by mingo at 2014年11月30日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:(管理人のみ表示)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/409508463
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック