2014年05月07日

漢祭を見に行った!

1399152067914.jpg1399288854133.jpg
GW先約があるので全く行くつもりなかったのですが、面白いよー!と熱く語られ、TEDDY家にも会えるというので見てみたくなり、あと、ランキング争いに絡まない状態で地元以外で練習通り投げれるか試してみたくなり、愛知から帰省してきた好きすぎて進路変更してまで学生時代を共に過ごした友人との3日の予定を朝からに変更してもらい、朝からアナと雪の女王を見て昼過ぎには静岡に向けて出発しました。

映画、4回くらい泣いたかなー。
笑いあり涙ありほんと面白かった。
行きの車はアナモード全開でルンルンでドライブ。
渋滞もなく快調でした。



4日はレディースデイ。
練習はいつもどおり絶好調!
昔は女性ばかりの列の中に入って投げることさえビビってたけど、知ってる顔がチラホラいるおかげで、やっと慣れたっぽい。つっても、いつも通り黙々となげるんだけどね。
思い通りに投げれて、これはいけるんじゃね?って思ってた。

だがしかし。そんなに甘くない。

携帯からは動画が貼れないー
http://youtu.be/dAoNqLiOcN0

三投目ディスクダウンでエアロがもたつき、焦ったところで20秒のカウントが10秒と聞こえてしまい、丁寧に時間かけて無駄にスルーさせてしまいました_| ̄|○
普通に1投無駄にしちゃった。テンパリすぎ。ほんと精神的に弱いー経験不足。



http://youtu.be/sp5vsGyZgyo
2ラウンド目。
落ち着いてやろう、と思ったのですが、他の競技との絡みで順番が前倒しになってバタバタ。なんとかギリギリエアロが間に合ったものの落ち着かず、最初の二投を取れず。まぁ、スローも低め短めなんだけど。
悔しい初日でした。



http://youtu.be/s2v4uuF5Rdc
気を取り直して二日目はサバイバル。
1ラウンド目は練習で背筋伸ばしたらフラットに投げれていいんじゃね?って掴み、三番だったので風の変わらないうちに練習通りできたかな。早い番号ひいてラッキーと思ったのに。



2R前の練習時、最初は風がなくて今日こそはデカイ大会で決勝いけるんじゃね?って思ってたのに、
段々横風+雨。
最近、風にそこまで苦手意識なくなってたんだけど、、、微風ごときで段々コートに収まらなくなってきて、いつもは旦那様にアドバイス貰って修正してもらうんだけど、でもこの日はスーパーメインだから旦那様の邪魔しちゃいけないって突破口見つからないまま、そのまま本番迎えちゃって。

しかも、2R目は一番なのにまだ、エアロがいないΣ(゜Д゜)
車に見に行くべきか、いやでもきっともう旦那様散歩してるはず…スレ違ったら、ってスーパーの投練終えてタープに戻ってるとこだったー!ギャー
昨日の教訓からもっと余裕持たなきゃって思ってたとこなのに、運営にまで迷惑かけちゃってエアロも私もグダグダ状態で更に精神的にグダグダに…

http://youtu.be/tJe_BJmUV80
そして案の定、投げ方わからずゲームもグダグダに。

一人で解決出来ない弱さ( ´△`)
あとから何が原因か分析してみたんだけど、思うように練習すら投げれないのは多分、雨+砂だったのかな。
後続の素手の上手いプレーヤーが回転かけれず崩れていくのも見た。

今シーズンのグローブ、これが最後、最後と穴があいたのを縫って使っていて限界を越えている。もしかしてエアロと合わせたとき飛ばないのは手袋のグリップ力も弱まっていてエアロの大量のヨダレに耐えられないのでは?とグローブのせいにして自分を慰めてみるwww

左手に軍手はめて拭くか?
それとも水に強いグローブをするか。

漢祭は全員10ポイントを決め、更にはクワドラまで!
いいもん見れた!行って良かった!
もっすごいプレッシャーだろうに皆、ほんとにかっこ良かった!

あと6投回しの方の手元の良さと投げ出しの早さには感動すら覚えた。

ヨネの優勝も見れたし、スーパーの方は若干悔しい思いをしたけど、誘って良かったー。

明日からまた練習だー!!
早くV練やりたーい
うまくなりたーい



追伸

さわやかのハンバーグ、とても美味しかったです。
神奈川のハングリータイガーは食中毒出してからレア出さなくなったから忘れてたけど、私レア嫌いでいつもmediumでお願いしてたんだった。来年はそうしよう♪そしてもう一度比較っ!

トンカツは山口のトンカツよりは旨かったけど、残念ながら神奈川のトンカツとは比べ物にならないなー
もう少し油切れ良くしたらいいのにオシイ。

お友達と共に楽しいGWとなりました
posted by mingo at 09:40 | 山口 | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理
この記事へのコメント
動画楽しかったぁ〜♪
行った気分よ〜〜

大会より・・・
ハンバーグ食いてぇ〜
Posted by 隠居NaNaママ at 2014年05月08日 00:05
ししょー
ハンバーグ持っていけないから、瓦そば持っていきます。デカイ大会で活躍しました!って報告を持っていけたら一番いいんですが( ノД`)…完治されたら福岡の練習会に参加したーい!
だから私のためにもゴソゴソせずに早く完治させてくださいー
Posted by mingo at 2014年05月08日 00:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:(管理人のみ表示)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック