2013年12月28日

神奈川旅行〜とんかつとハンバーグと、時々、ディスク〜

神奈川から山口にUターンして早・・・何年だろう・・・

私は世の中で一番トンカツが好きです。
ロースカツ定食をこよなく愛しています。

新婚当時住んでいたオウチの近くにあったトンカツ屋は肉を塩で食べることを勧めるお店でした。
豚肉ってちょっと臭みがあると思うんです。だから塩でっていうのはかなりの肉への自信が伺えるモノだといえます。
当時も少なくとも月1は食べてたと思う。
その頃、仕事が忙しく、Poon氏が土日出勤で不在となった際も一人で食べに行くくらい好きだった。
あのトンカツが食べたい!!!!
ってことで、高速の割引がなくなってしまう前に、ついでにクリスマスカップNDA寒川大会に顔を出そう、って感じで、神奈川行きを決めました。


3連休の前日に有給を取得し、金曜早朝から出る予定が・・・起きたら吹雪いてるジャン!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
高速が50km規制となっているし、少し日が高くなってから・・・ってことで、10時頃山口を出発しました。
雪も止み、晴天が広がる中、宮島前後で冬タイヤ規制!
ウチはノーマルタイヤ。ってことで、宮島SAで足止め・・・
12時くらいに解除され、ドッグランでワンズを走らせながら、魔の宝塚IC通過時間は一番交通量の多い16時半。まんまと渋滞に嵌りました。

その後も工事規制やらなんやらで、途中シャワーなども浴びたりしましたが、目的地のPAについたのは23時を回っていました。

そっから寒川まで30分。TOTAL13時間。


1日目
1R目の動画をPoon氏がまさかの録画ミス。ラウンド終了後の地面が25分撮れていました・・・・
スローは悪くなかったと思うんですが、エアロのハジキ祭りで4投中2キャッチの12ポイントだったかなー。
馴れない3コート制で飼主側がテンパッテるのが伝わっちゃったかな。

さぁ、2R目巻き返すぞー!と意気込んだんですが、意気込み過ぎまして、心の臓がバクバクバクバク!
自分の血のめぐりがわかるレベルの緊張。
大した風もなかったのですが、エッジアウト連発!(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
1キャッチの6でした・・・orz・・・・

Poon氏の方はサバで、オレオがいつもより落ち着いて20ポイント取ってくれたんですが、
残念ながら23ポイント必要であえなく敗退・・・

でもオレオよく頑張ったよ〜!明日に期待♪
ってことで、早速トンカツ屋に電話したんですが・・・・まさかの予約いっぱいでお断り!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

予定を入れ替えて、30km弱のところへハンバーグを食べに行きました。

30kmごときに片道1時間半(´Д`)ハァ…そういえば、神奈川に住んでたときもハングリータイガー行きたくて渋滞はまって3時間かかったっけ・・・・

636.jpg

でも変らぬ味が待っててくれました。肉肉しくて美味しかった!






この日は厚木PAにヤドカリさせていただいたポテサラ家・サクウラ家・Vさんとお泊り。
S__4022279.jpg

出来たばかりなのでトイレがとても綺麗で、朝から3人並んで3面鏡覗き込んでました♪


2日目はレディースはサバイバル。
くじ引き組み分け初体験。4人中私は3番目だったのですが、先のプレイヤーが28ポイントを取られ、且つ、私の後は軽くロングも投げれる方・・・
なんとしてでも6ポイントエリアに入れて、6×5が必須条件。
出来る、出来る。丁寧にミドルエリアに入れればエアロは取ってくれる。
落ち着いて落ち着いて・・・6・6ときて、3投目エアロがファンブル!(多分ちょっと低かった)

どうしよう・・・と悩んで投げたらまさかの4wwwww
もうロングしかないわー!と投げたところで右エッジアウトΩ\ζ°)チーン
16ポイントで終了でした。
ちなみに、後続の方は23ポイントでした。ラストで6投げて取れたところ22で勝てないし、完敗。
神奈川まできて1ラウンドしか出来なかったのは残念無念だったけど、コレが今の実力!
経験のなさというかメンタルの弱さというか・・・

オレオの方は昨日のナイスキャッチが嘘のようないつものスカットビ&はじき祭りで終了・・・・

ってことで、メインのトンカツ屋の予約を!
開店直後の17時半で何とか予約を取り付けた。


しょんぼりしていたら、ヴィント家の応援にマロサヤ家がくるというではないかっ!
1387669435911.jpg

1年半ぶりくらいなヴィンヴィン。
オレオは今回はヴィンヴィンとはクールに対面したらしい。
大人になったね・・・オレオ・・・・

P1570133.JPG
マロンちゃんとエアロ

今、ブログを見直したんだけど、全く会わせなかったけど、オレオはマロサヤちゃんが好きだったみたいだ・・・会わせてあげたらよかった。

P1570122.JPG

美味しいケーキを食べながら談笑。
P1570164.JPG

いや、談笑というより、エアロとサアヤちゃんがタープ内で飛び回ってましたwww
P1570128.JPG

P1570173.JPG

P1570171.JPG





トンカツ屋まで15時過ぎには出ないと間に合わない・・・だけど、決勝も見たい・・・
ギリギリまで観戦して向かったところ、17時31分着というミラクル。

佇まいが変りすぎててビックリしました。

712.jpg

だけどトンカツの方は変らない美味しさ♪
肉厚でジューシーなのに重くない。最高だ♪



帰りは夜中なのでスイスイ。
1387541292452.jpg

10時間くらいかな。
夜中エアロと二人で休憩してるとスーツ着たイカツイおじさんが真っ直ぐ向かってきてエアロをヒトナデして去っていったのには驚いたよ。

またトンカツ食べに行きたいな。近くにも美味しいトンカツあったらいいのに。
福岡方面せめてみるか?
ただ、家系ラーメンを食べる暇がなかったのが残念でなりません。
30日に福岡に家系ラーメンを食べに行こうと計画しております(`・ω・´)シャキーン

やっぱ神奈川、大好きだー♪
posted by mingo at 07:00 | 山口 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理
この記事へのコメント
なんと!とんかつメインの遠征だったのね(;゚Д゚)!
とんかつ食べるついでに参戦ってすごすぎる〜(笑)
でもそのおかげで会えたから嬉しかったけど(^_-)-☆
そうかあ、オレアロ家は神奈川にいたのね〜。
うちは町田に住んでるけどかなり神奈川よりなのです。
今度、美味しいお店、色々と教えてね♪

サアヤパンチ、ごめんなさいね(^^;
エアたん、これに懲りずにまた遊んでやってね(^_-)-☆
Posted by マーサママ at 2013年12月28日 19:31
>>マーサママさん
トンカツはほんと好きで、初めて上京した際には、上野へ一人で食べに行きました。
味も店も覚えてませんけど( ^∀^)
私の情報は古すぎて毎週行ってたインド料理店もなくなってるし、
昨日知ったんですが、結婚式挙げた会場もなくなってて・・・ショックー。
こちらこそ、いいお店あったら教えてください(´∀`*)

町田は新婚家具探しに行った思い出があります。
多分、今も使ってるテーブルは町田で買った気がします。

サアヤちゃんとエアロ、広いトコで走らせてみたい!今度再会した際には願いよ叶え!
マロンちゃんの写真が抜けてました。失礼しました。
変なコメント付で重ね重ねすみません。
Posted by mingo at 2013年12月28日 21:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:(管理人のみ表示)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/383742190
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック