2013年12月05日

NDA周南大会・・・向かい風恐怖症!

地元での大会!
公園利用の方々、いつも専有させていただいてすみません。
そして応援ありがとうございます!

いつも公園で会う犬友、お隣さん、レディーススタートだったため、エアロのラウンドには間に合わなかったけど両親も応援に来てくれました。

そして、素敵な写真を撮って頂きました♪
disk_dog-5.jpg

真剣にディスクを見つめるエアロ。

4K8D9281.JPG


disk_dog-7.jpg

ニッカニカ笑顔でディスクを追いかけるオレオ。

どれも、投げ手には見えない顔。本当にありがとうございます!
コノコたちの為にももっと精進しなければ!




さて、ゲームの方ですが、1R目。
先日の仙養ヶ原大会では1Rボロボロすぎて、2R目での巻き返しがきかない状況・・・
1R目0で2R目30とかムラがありすぎるっ!ってことで、丁寧に!


4・-・-・6・5:15P
フー・・・ 2つも落としてくださいました。

前半、長めに投げてたら5投は無理だったから結果オーライではあるのですが、結局丁寧に投げてもダメなのか・・・(´ε`;)ウーン…

以前はフラットに投げていたんだけど、最近、ハイザーっぽいものを投げるようにしています。
だけど、どうもこれが、急にズドーンと軌道を変えて落ちてくるため、エアロが対応しきらないんだろうな・・・さらに、今回置き気味に投げてるから回転足らなくてさらに対応しきらない感じ?
下手な小細工はするもんではない!反省!!

色々悩みながらやってます。これがまた、楽しいんだな!

お昼にクリニックがあり、以前からチョコチョコアドバイスは頂いていたのですが、S川さんが講師ということで、これは!!!と意気揚々と申し込みました。
微向かい風の中教えて頂いたんですが、具体的で非常にわかりやすかった!
ずどーんと落ちないディスクを投げれるようになったかも!(過信!!


2R目 追い風
まくるチャンスです。


6・6・8・6・6:32P
リリースポイントを意識してはいたものの、後半疲れてくると速くなって左へすっぽ抜ける・・・
いかん、いかんな・・・・

ただ、ここではお昼のクリニック成果で、ディスクがいつもよりは叩かれないで高めに投げれたのでエアロも追いつけてキャッチしてくれました。クリニックバンザイ!

で、FR
練習を終えた途端強くなる風・・・・
だけども!目標は一つ。
向かい風でも6!!

クリニックで教えて頂いた秘策を・・・・実践!(←無謀

×・4・×・×・-:4P
あれ?( ´;゚;ё;゚;)
Poon氏曰く、過去最悪のラウンドだったとのこと。
攻めたつもりだったんだけど、空回り。身体ガッチガチ。

まだまだ教えていただいたものをモノに出来てないけれども、練習していつかきっとこれくらいの風の中でも6を!と決意したのでした(`・ω・´)

この日の晩は、Poon氏がつなげてくれた、いつものメンバー以外の方を交えて夕食を。
半数の方々が一緒にご飯食べるのハジメマシテだったので、なかなかじっくり話すことが出来なくてもっとお話聞きたかったなー。でも色んな一面が見れて本当に楽しかった♪
また是非よろしくお願いします!




さて、2日目。
前回の周南大会でシビレさせてくれたあの一家も登場し、盛り上がりは最高潮に!

1R目。無風。
この日のメンバーは昨日みたいな保守的なラウンドしてたら間違いなく負ける!

6・6・6・6・6:30P
最後、8狙ったんだけど( ´;゚;ё;゚;)ハインネ
今出来る自分の精一杯ポイントだけど、上位は8を混ぜてきてますよ。
うーん、ここぞってときに投げれないのが悔しい。

2R目 追い風

6・−・6・6・4:22P
8まで入らない6奥の為、最後に余裕がなかったわー。8入れよっ!
頑張れ、自分!

FR 向かい風
昨日の悪夢があるので、気楽に低めに力を抜いて投げるのに徹しましたが、メチャクチャ緊張した。
投げれないんじゃないかと思ったけど、投げ練調子よかったのでいけるかも?とか思ったり。


2・4・-・4・4:14P
練習ではもうちょっと調子よかったんだけどなー。ガッチガチwww
2投目、風に押し戻されて滞空時間の長いディスクを向かいキャッチでとった後、エアロが方向間違えた?
反対方向に走っていくコ初めてみたよ( ´;゚;ё;゚;)

とりあえず、いつもの投げ方で1日目の悪夢は払拭できた。
非常にラッキーなことに、EXTRAラウンドが出来ることに!
向かい風の練習、きゃっほーい!!!!


6・4・2・3・×:15P
左すっぽ抜け病炸裂ーーーー!
なんだか攻めきれず終了ですΩ\ζ°)チーン

心配した天気の方も持ちまして、晴れ女パワーを実感wwww
昔から天気運だけはいいんだよなー。
雨男がいる神戸大会が晴天になりますように・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

次回は寒川検討中!

10年ぶりの神奈川県。旦那様と知り合った思い出の地、神奈川県。
入籍したときに横浜に住んでいたので、本籍横浜になっております。
超山口県産ですけどもっ!ちなみに旦那様はドサンコっ。

高速安いウチにいけるといいなー。
って、ハングリータイガー茅ヶ崎店なくなったのか・・・アウチ・・・

よく行った大好きなトンカツ屋。名前を変えて営業されている模様。
http://www.furuya1129.com/menu/index.html
この店、獺祭を置いてるよ!さすがわかっていらっしゃる!

あぁ、楽しみだー♪
posted by mingo at 00:17 | 山口 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:(管理人のみ表示)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/381908811
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック