2013年10月14日

NDA備前大会・・・ママンと仲良く〜♪

AEROの弟、MASH家に会える!ということで、CROWNASH、大集合!
行ってまいりました、岡山備前大会。

1日目は風が強かったな〜
最近、追い風ばっかりだったからどうやって投げたらいいのか、わかんなかったわっ!

不甲斐ない、1ラウンド目。苦手でなきそうな向かい風。

1投目・・・2。高く上げすぎて押し戻された。
2投目・・・4。低めにペロッと。
3投目・・・4。同じかんじになげてみた。
4投目・・・たてたりなくって、右に流されディスクダウン。
5投目・・・エアロのジャンプと一緒にディスクが避けるように上にスッとwww。ディスクダウン

浮かせないように注意したんだけど、ビビリすぎて、取りにくくてごめんね、エアロ。

2R目


1投目・・・回転ないものだから、折角の追い風に叩かれディスクダウン。
2投目・・・6ポイント
3投目・・・6ポイントキツイディスクをエアロがんばってとってくれた。
4投目・・・6ポイント同じく

低めの酷いディスクなもので、オーバーランが多くなり、6なのに4投しか出来なかった。
8投げれればいいんだけど、この日はロング投げれない病にかかってしまった。
投げ練でも全然飛ばない。風にビビって身体に力入りすぎ・・・・?
良く走ってくれて、有難うエアロ。

FR


1投目・・・6
2投目・・・4。あぶね、右ギリギリ
3投目・・・0。右ビビリ過ぎて今シーズン初の左エッジアウト。
4投目・・・4。右ビビリ病治らず。手離れ早く左方向へ。
5投目・・・6。

1R目とか不甲斐ない、投げミスもありながらもエアロががんばってくれて、2位入賞。



2日目

1R目
1投目・・・6。あぶね。右出すかと思った。
2投目・・・6。
3投目・・・6。
4投目・・・4。時間調整でチョロ。
5投目・・・6。

2R目

4・6・6・6
残り時間足りず4投しかできなかった。
ビビって4投目、時間調整せず。やってたらもう1投間に合ったなー

FR

1投目・・・ディスクダウン。
2投目・・・6。ビビリ過ぎて高く投げすぎ。右ギリギリ。ラッキーなコートイン。
3投目・・・4
4投目・・・ファンブル。エーアーロ;;;そこ、大切!
5投目・・・4

昨年データの1投目、私の投げミスが多くて、4投目、エアロのファンブルが多いという
データどおりのラウンドでした;;

苦手な風を意識しすぎて、力入りすぎて、投げ錬でも思うように行かなかった備前大会。
エアロは高めのディスクじゃないと取れないけど、高く上げると風にやられる・・・どうしよう、
と、錯乱状態に陥っている中、ベテランプレイヤーの方が他の方にアドバイスしていた、
『この風の場合、低めでチョイたてで右方向に投げたらディスクが上手いこと風に乗って
 高さも出る』っていうのを聞いて、+オマケにちょっとアドバイスも頂いて、
無理!投げれない!!!っていうとこから、できるかも?に変った。
すごく助かった、ホント。
あれがなかったら、自信もてなくてさらにヘロヘロで風にもてあそばれまくったことでしょう。
有難うございました。

帰りの車の中で飛距離が何故でなくなったか仮説を立てまして、
早速、本日月曜、公園で練習してきました。
土日よりはよくなったような・・・?

午前中はオレアロランドにティフトンのポット苗を植えたよ!
芝生がビッチリ生えますように。

まだまだ経験不足。
いっぱい悩みながら成長していこう。

でも、初期の頃からみていてくださった方に、上手くなったなー!
って言ってもらえた(´∀`*)嬉しかったです!
アドバイスくださる皆様、大会を楽しいと感じさせてくださる素敵な方々のオカゲです。
私のデビュー戦の動画みた、今回がデビュー戦だった方に、勇気貰えましたwwwって
言われたwwwww私もお役にたてて何よりです。
日曜には鳥肌モノのプレーが見れた!すげーかっこよかった。
私もいつか感動を与えるプレーが出来たらいいなぁ〜

P1560602.JPG
日曜日はASUKAママと仲良く3位入賞♪

ポイントも仲良く一緒♪AEROのディスクに関するDNAは母譲りに違いない。

AEROの弟妹達も、レトリーブが上手になってたり、ドロップが上手になってたり、
皆、確実に進歩していて、ほんとに嬉しい!!!!!
詳細はこちらのブログでwww→CROWN ASH
きょうだい対決出来る日が楽しみだ♪
ハルシホンさんが早く新潟から戻ってこれますように。
【ディスク大会の最新記事】
posted by mingo at 22:02 | 山口 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理
この記事へのコメント
日曜日はお世話になりました。

久々にみんなに会えてめちゃ楽しかったです!!
それにしても、エアロのキャッチはいつ見ても滞空時間が長くて格好良い。

マッシュにも出来る日が来るのだろうか・・・

マッシュの兄弟達も随分成長してて、何も出来ていない私は内心焦りまくり。

アスカママやエアロ兄ちゃんが出来るんだからと信じて、新潟から帰ってこれたら猛練習開始します!
遅いかもしれないけど・・・

今回はmingoさんと色々話せたのが、一番の収穫かな!
だって今までmingoさんってなんとなく話しかけづらかったから(ちょっと怖そうでww)・・

poon師匠は女の子に大人気ですね!!
五歳の幼稚園児だけど・・・ww

これからも、見に行ける機会があれば応援にいきますね。




Posted by Mash家 ハルシホン at 2013年10月15日 17:31
>>ハルシホンさん
お変わりないようで安心しました。
無駄に飛ぶのは間違いなく母譲りですw

しっかり訓練とかもされていて、チャレンジゲームに出られたときは
かなり形になっていただけに、距離がもどかしいですよね〜
逆に言うと、骨とか身体がしっかりする3歳まではディスクしないって方も
いたくらいだから、歯が削れたりしないし、身体的には良いことかもしれません。

・・・怖いって(´;ω;`)ウッ・・・・でも良く言われます。
仕事でパソコン見てる顔が一番怖いらしいから真剣な時がヤバイみたいですね。
そういえば、中学の頃、部活で憧れていた女の先輩がいたのですが、
真剣に見つめすぎたのか、ある日しめられました・・・・・(´・ω・`)

Poon氏はなんなんでしょうね?
競技前にディスク持って立ってたら見知らぬオンナノコが『お皿投げさせて〜』って
寄ってきてましたよっΣ(・ω・ノ)ノ
オレオもよく人に絡まれる・・・・エアロ連れていて絡まれることはまずないのに。
変なペアっ!
Posted by mingo at 2013年10月15日 23:40
送った写真1枚も使われてなくてワロタ(^∀^)www

今回はエアたんとASUKAが仲良く3位で嬉しかったですね〜♪
しかもポイントまで一緒♪
ASUKAも毎回あれくらいのプレーをしてくれたら良いなぁ。

仔犬たちもいっぱい集合してくれて楽しい一日となりました!
毎回、身内が大活躍なので飽きません(*´∀`*)
エアたんも常に決勝だしね〜♪

来週も大会&宴会、楽しみましょー♪
Posted by ASH家 at 2013年10月16日 12:13
>>ASH家さん
ゴメーン。だって、私のオケツメインでエアロの顔映ってないんだもんw
エアロのスーパープレーの写真をお願いしますwwww

エアロってママ似だと思ってたけど、こうやって写真見ると
マズルが太くて目もおっきくて頭もおっきくてパパの特徴も備えてるんだなー

最近言い過ぎてひかれ気味だが、  ヵヮィィ〜( ^∀^)
今シーズンは県内くらいしか参加するつもりなかったんだけど、
エアロが頑張ってくれているので、ちょっとギラギラしてきはじめました。
色々やばいなー。
イカナイイカナイってずっと言ってたのに、来週の宴会に釣られたし。
またヨロシクー

Posted by mingo at 2013年10月16日 22:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:(管理人のみ表示)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック