2013年08月05日

父と川探し。

夏休みに入り、川に人が多く訪れるようになりました。
雨上がりの川は水かさが増し、いつもの川遊びポイントからずれたとこだと水かさも多く、流れが速く危険だったり。
新たな川遊びポイントがほしいなぁと思っていたところ、父から垂れ込みがw

『休校になった山の小学校が、川にプールを作っていたんだけど、今は利用されていない。』

一昨日の土曜日は母がお出かけ、旦那様はお仕事だったので、父と祖母に会いに行った帰りに急遽行ってみることに。



1375506617949.jpg


草が道を遮る。
こういう涼しいトコはマムシがよくいるから、と父が地面を木の棒で叩きながら進む。
コワイワ!!

辿り着いた先は・・・
1375506548292.jpg

浅いな!!しかも水がきたなーい

臭くはないけど・・・

1375506556176.jpg

草地に子供が入らないようにか、微妙に柵がしてあるけど、オレアロ(特にエアロ)入っちゃうだろうし。
マムシとかいたらアウトじゃーん!

期待をしていただけに残念。

うーん・・・まぁ最悪どこの川もダメならってことで、しょんぼりしてると、父がもう一箇所を言ってきた。
家から5kmくらいのところだという。
そういえば、昔父が勧めた滝にもいってみたけど、全然ダメだったよなー・・・って思ったけど、まぁ家の近くだし行ってみることに。

車を止めて階段を降りる父。
父は昔、ここで休憩を取っていたそうだ。懐かしむ父。

1375507463513.jpg


おおおお!

1375507499471.jpg


オレアロが泳げる深さ。

1375507528595.jpg


それでいて、流されない安全な深さ。

1375507525082.jpg

上流は水遊びに飽きたエアロが遊べそうな感じ♪

しかも家から近い!最高だ!!!!

興奮してたら調子にのって、父がもう一箇所気になるところがある、と。

どこにでも行くよ〜♪

1375508236473.jpg


でも整備されちゃってて、かなり手前で車両はいれなくなっちゃってるし、
かなり歩いたけど結局川にも降りれなくて最後はしょんぼり。

そもそも、ダムの下での水遊びってかなり危険な気が・・・・
とりあえず、一箇所いい場所みつけたので、お盆とかどこいっても人で溢れているときはここで大人しく遊ぶことにします♪

早速、日曜に遊ぼうと思ったんだけど、降ったり止んだり変な天気だったのでおあずけ(´・ω・`)
手作りドッグランでいっぱい遊びました。
最近、ディスクを思い切り投げてないな〜

父がもう少し探してみる!って言ったので新たな情報に期待。
郵便やさんとかに聞いたらいい場所知ってそうだよな〜
posted by mingo at 00:07 | 山口 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理
この記事へのコメント
お久しぶり〜!
川遊びスポット探すのって大変ですよねf^_^;)
我が家は、1時間半から2時間ぐらい車を走らせないとまともに泳げる水の綺麗な場所はないですね(>_<)
ところで、お盆の15日、16日は広島に帰省してるんですけど、もし、お暇でしたら一緒に川遊びしませんか〜⁈
Posted by レオンパパ at 2013年08月05日 01:36
昔は嫌いだったのに田舎の良さを知るともう都会では生活できなそうです。
故郷を愛させてくれたオレアロに感謝かな。

16は私は仕事なので15にご一緒できたら嬉しいです。
って、ご実家の近くにいい川ありますか?

オレオが去勢済みでダメなのはエアロくらいなので大丈夫だとは思うのですが、ノエルくんNGだったらごめんなさい。先に謝っときます。いつもうヴィンヴィン追いかけてたからオレオがレオンくん追いかけそう、、、、
Posted by mingo at 2013年08月06日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:(管理人のみ表示)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/371136917
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック