2013年06月30日

空き地をドッグランにしよう!

先日、不動産やさんから、近所の空き地を使用しないか?という話を頂きました。
売れない土地ですが、草刈費用が業者へ頼むとかさばる為、草刈条件付で。

畑や駐車場に・・・と言われたのですが、そこでやることは一つ!
ドッグラン!

1370319836212.jpg

とりあえず、ボーボーの草を家族総出で草刈です。

1370494594552.jpg


父が殆どやってくれました。お休みにはPoon氏も頑張ったよ。

1371444217866.jpg


どうやろうかなーとのんきに考えていたら、両親が山から木を切ってきた。

入り口どうしようかなーと相談したら、V商会さんが廃材でちゃちゃっと扉を作ってくださった!

尻を叩かれるように網をホームセンターで購入。
↓これ。


1371461743689.jpg


昨日、母案で階段も出来ました。
P1540500.JPG


駐車場としても利用できるように、完全に覆わないで開閉できるように・・・とウダウダ考えてたら、昨日近所の子供たちのドッヂボール大会(?)のような状態になっていて、入り口部分からボールが出てしまうので、網をとりあえずペグで固定。
P1540507.JPG

ボールも下から出て行かなくなりまして、ということは完全に包囲できまして、ドッグランのプチ完成とあいなりました。

しかし、拾ってはいるのですが石が多い;;
山を崩しているところがあるというので、そこの土を頂けないか交渉中。
あとは坂の上の土地までの拡張。アッチまで広かったら走りがいがある。

P1540503.JPG

杉の木が上から腐らないように雨避けにボロボロのディスクが父によって打ちつけられて、ドッグランを印象づけるようで、遊んでいたら子供達がやってきたのですが、遠慮して帰っていきましたwww(譲れよw
このあたり公園とかないもんで、子供たちはいつも道路上で遊んでいた。
ここが出来て子供たちも大喜び!
だけど、柵まげて遊ぶのはやめてくれ(´;ω;`)
トイプー飼い始めたオウチの人も見に来てたけど、トイプーのことは考えてないから下から出ちゃうかも・・・・責任は負いかねます。

山側は石が少ないのでそっちエリアで軽くディスクも出来る。
P1540509.JPG


クローバーの種撒いたけど発芽確認できず・・・・
水はけが悪く雨上がりはドロドロになっちゃう。
土改良して野芝で埋め尽くしたいな。

すぺしゃるさんくす:V商会@Viper家様 じーじとばーば
posted by mingo at 12:03 | 山口 ☔ | Comment(12) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理
この記事へのコメント
草刈りすれば借してくれる
なんていい不動産屋なんだ。
休耕田とか貸してくれたらいいんだけどな。
Posted by さく父 at 2013年06月30日 17:18
こりゃいかん!!└(゚ロ゚;)┘

早急にガサ男のカホリをつけに行かねば≡┏|*´・Д・|┛ 
Posted by YONE at 2013年06月30日 17:55
いいないいな〜♪
羨ましすぎる!!
うちにも誰か土地を貸してくれないかな〜。
改良したいところも色々とあるようだけど
あれこれ考えるのも楽しそう!
Posted by マーサママ at 2013年06月30日 23:42
>>さく父さん

祖母の田んぼならあるんで考えたことあったんですが、三角形だし狭いしウチから30分かかるし
山で雪積もるし凸凹だし、でしたので
近いし本当にラッキーです。

他の場所で借りてるお爺ちゃんは畑にしていて
四季折々の野菜を提出されますが
ドッグランは何もうみださない〜

毛虫がつくから、と庭に植えれなかったけど桜の木とか植えてお花見とかもいいかもなぁ。
日陰にもなるし。
そのうちベンチとかも出来そうな予感
Posted by mingo at 2013年07月01日 00:19
>>YONEっち

おおう。ウェルカム。
でも来るときは一週間前に言ってね。
最近パズドラばっかしやってて家事がおろそか(^_^)/
Posted by mingo at 2013年07月01日 00:22
>>マーサママさん

朝晩の散歩に加えて朝昼晩と走らせてあげられるので
最近は出勤前には二匹とも寝てますw

オレアロ大好きな両親が凄く張り切っていて
今日はノリメンに花が植えられていました。

私だけでは手に余るので助けてくれる人々がいる
私はなんて幸せ者なんでしょう(●´ω`●)

マロサヤちゃんも近場で走れる場所みつかるといいですね
でも広い牧場で羊を追えて気持ちよさそう〜
マーサママ土地あったら羊飼いそう(・∀・)
Posted by mingo at 2013年07月01日 00:37
す・・・すげぇ(@_@;)
ドッグラン作っちゃった?!
オレアロ家はすぐ行動ですね!さすが!
V商会って地元にある私の知らない業者様かと思いました(笑)
うちの晴は年中砂の庭を走り回っておりますんで肉球が丈夫。
少々の石ころはもうまんたーい\(^o^)/
Posted by 晴姉 at 2013年07月01日 20:59
おおう!出来ちゃったね♪
遊びに行こ〜〜っとo(≧▽≦)oイェーイ♪
Posted by upi at 2013年07月02日 00:01
オレアロドッグランはおいくら万円?w

遊び行きたい!
Posted by NaNaママ at 2013年07月15日 05:33
>>晴姉さん
先日はどうもっ!
晴庭に比べたらちっちゃいですが、いつか晴庭のように桜とか植えてやろうかと画策中。
毎日毎日草引きしています
鬼マサの石は尖ってて鬼だぜ
Posted by mingo at 2013年07月28日 23:59
>>upiちゃん
今度はオウチに招待しないとね(;´∀`)
Posted by mingo at 2013年07月29日 00:00
>>NaNaママさん
宅地の広さなのでドッグランとしては狭いですが、こんなんでよければいつでもウェルカム。
って、足が大変なことに・・・・
完治したら快気祝いやりましょう!
Posted by mingo at 2013年07月29日 00:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:(管理人のみ表示)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック