2013年05月10日

雨の日は風船で遊ぼう

結構前に100均で買った風船を膨らませてみた。

人間がポンポン弾くのを暫く見せると、すぐに理解したのか、ショッパナから上手に返してきます。

家の中でボールを投げるよりよっぽど破壊力もなくいい感じ。
1回ずつ、交互に打ち合うとかなり長く続きます。
結構体力使うみたいで、オレオはかなりハァハァ言ってました。
ってことで、雨の日はこれで運動不足を解消だ!


オレオは落ちてくる風船を待ちきれなくて風船さえもスカットビしたりします・・・・
しかもなんか、捻りを加えてジャンプするし。
私と交互に弾いて遊ぼうと思ってもセッカチなので、私の番も狙ってきます。
手と口がブツかってちょっと危険。


逆に、エアロはじっくり風船を待ち構えて大きくジャンプ。
ディスクスタイルと同じ。
私とエアロの間に落ちた風船は遠慮して遅れるエアロが可愛い。

風船、すごく気に入ったみたいで、バリケンイン大好きなオレオが終わりって言ってもなかなかバリケンに入ってくれなかった。
しかも、エアロの番には耐え切れずに珍しくオレオがバリケンの中でキャイン!と甲高い声でないていた。
そして、階下の住人(母)が、『エアロ!』と怒っていたwww濡れ衣wwww

オレオは風船を割ってしまった後、暫く寄ってこなかったんだけど、私がまた一人でポンポン遊んでたら参加してきたし。
エアロは口に当たったらしく、頭振ってたw

でも、オレオはまぁ、アレだけど、キャッチ率のいいエアロがこれでディスクを弾くようになったら怖いな・・・
これで梅雨も怖くないぞ(`・ω・´)
posted by mingo at 21:35 | 山口 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理
この記事へのコメント
オレオ氏もエアたんも上手に風船トスしてますね(*゜Q゜*)スゴ〜い♪

うちも前に挑戦してみたんですけど
すぐ口で割ってしまって…
ビビってそれっきり近寄らなくなっちゃいました(;_q)


交互にトス出来たら楽しいでしょうね〜(*´∀`*)
Posted by 黒丸 at 2013年05月12日 16:24
>>黒丸

ビーチボールとかで練習したらどうだろう?
ウチは初め、100均で買ってきたビーチボールで遊んでいたんだけど
コスト的に風船がいいよねwwww

1頭だけだったらずっと遊べそう。楽しいよ〜
でも遊べない方が吠えて吠えて五月蝿すぎるのであまり出来ないのが難点。
Posted by mingo at 2013年05月12日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:(管理人のみ表示)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/360258012
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック