2013年03月18日

NDA山口周南大会・・・Mingo編 追い風バンザイ

週末は地元でNDAのディスク大会が行われました。
また、土曜の1ラウンド目だけ両親が応援にかけつけてくれました。

R1
徐々に風が出て参りました。左からの向かい風

1投目・・・ギリギリおさまった;危ない。4ポイント。
      コーンが無いとこだったらエアロ、飛び出してたかも。
2投目・・・ちょっと低くて4エリアでもぎ取られそうになった。6ポイント
3投目・・・6まで届かない届かない・・・4ポイント
4投目・・・力んで打ち上げる・・・けど戻ってきて4ポイント
5投目・・・渾身のスロー・・・右危ない;6ポイント
合計24ポイント。
危ないながらも何とかエリア内におさまり、エアロもフルキャッチしてくれました。
納得は出来ないながらも、両親の前でかっこ悪いことにならずにホッとしました。

R2
真っ直ぐ追い風。

1投目・・・エアロ追いつけずディスクダウン。
2投目・・・落としちゃったよ、どうしよう!と思いながら投げたディスクが風に乗って伸びる伸びる
      エアたん、頑張ってくれて、キャッチしてくれました
 
   
絵文字絵文字ポイント!


3投目・・・狙って投げるよ〜ディスクダウン
4投目・・・狙って投げるよ〜右エッジアウト。

うーん、距離伸びる分、4投しか出来ないんだから一呼吸おいてから投げたらエアロも追いつけたかもなぁ。
ここらへんが経験のなさだよな。
最後、エアロがへたって戻ってこないし( ´;゚;ё;゚;)
エアロは疲れたらその場にフセちゃうんだけど、アノ場でフセされなくてホント良かった。

というか、第一、狙ってなげれないのがね、計算できない( ´;゚;ё;゚;)
P1530766.JPG

1位とは大差だったけど、3位に入賞することが出来て、記念になったよ。
ディスクの裏に初10ポイント記念ってかいとこ。




昨日10投げた後に狙いに行って力んで失敗した反省を踏まえ、飛ばすことは辞めて6浅めを心がけて臨んだ2日目。

1投目・・・力まない力まない・・って、
      いつもGo!で行くのに何故かスルーと言っちゃってエアロがポカーン。。。
      慌ててディスクをはじき出してない。なんだこれは。右エッジアウト。
2投目・・・回転力不足か、途中で右に流されるディスクをエアロ回転キャッチ!4ポイント。
3投目・・・イカン!6に届いてないではないか!弾かねば!と投げて6ポイント。
4投目・・・危ない;なんとか治まった。4ポイント。
5投目・・・渾身のスローをエアタン、ファンブル。
      最後に左から右に流されるのがなぁ。エアロ難しくてゴメンね;
14ポイント。

うーん、難しい。


2ラウンド目は左からの向かい風だったかな。右端から左に向かって投げろ!というアドバイス貰ったけど、なんかそうすると完全向かい風で距離でない気がして・・・いつもどおり真ん中から。

1投目・・・超右ダレ右エッジアウト(´・ω・`)
2投目・・・また、左から右へ・・・6ポイント
3投目・・・学習しない、右ギリギリ6ポイント
4投目・・・とうとう右エッジアウト
5投目・・・6ポイント
18ポイント

うーん・・・2つも右エッジアウト・・・・
2ラウンド合計3つも右エッジアウト・・・ないわー・・・エアロゴメン・・・
投げ錬の時はちゃんと左に行くのになぁ。本番弱い病ですわ〜
というか、練習のときは、あのホテルに向かって投げよう!とかやってるのに本番は適当に投げてたよな。

反省ばっかだけど、やっぱ大会は楽しい!!!!!!!!!!
今月末は佐賀大会に参戦予定です。
目標は全投、目標物を定めてコートに収める事!コレだね!
【ディスク大会の最新記事】
posted by mingo at 23:27 | 山口 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理
この記事へのコメント
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*) 10ポイント♪
おめでとうございま〜すw
生で見れて良かったっすw
(初めは何が起こったのか?わからんチンなくらいビックリしまったよぉ)
さすがです 才Ξ⊃゛├_〆(・・ )
ちょっと大会に出る醍醐味を味あわさせてもらいました

力も入ってすっごい疲れますが楽しいですね♪

次の日は現実に帰るのに一苦労しますけど
すごいリフレッシュになりますw
私もmingoさんを見習って練習します!!

素敵な時間をありがとう
Posted by mins at 2013年03月19日 08:37
リザルト見てから、首を長くしてブログアップ待ってました〜♪
10ポイーン!かっこいい〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
チョロしか投げられないさく父にその腕ちょうだい(笑)
やっぱり生で見たいなぁ…ドラえもんのどこでもドアが欲しいっ!
Posted by さくら母 at 2013年03月20日 06:27
山口大会では色々お世話になりましたー!
海が目の前で船もとまってて、知ってる船とかもいたので
そっちの方ばっかり見てました笑

でも良い会場でこんなところがオレアロ家の近くにあるなんて良いなぁって思ってました。

ハンガーもホンマ助かりました!あれなかったらスーツ姿のまま大会やってたとこです笑

次は滋賀ですかね??

またよろしくお願いします!!ハンガー滋賀で返します!!
Posted by ユー at 2013年03月23日 18:40
おそ〜いコメだけど...10ポイントおめでと〜!
なんか、「数少ないロングスローワー」とか言われてるしぃ。
折角だから、ばんばんロング投げて行こうぜ〜(笑

記事はなかなかアップしてないけど、たまに動画はYouTubeにアップしてたりはするから、下手くそプレーを見てやってね(汗
Posted by ヴィントパパ at 2013年03月30日 20:42
>>minsさん
私も最初は出るつもり毛頭なかったんですが、出てからははまりますね、コレは。
一緒に遠征とか行ける日を楽しみにしてますよ♪

周南大会では会場の撤収お手伝いとか有難うございました。
来シーズンも本当にあるのかな?あったらまたよろしくお願いします。
Posted by mingo at 2013年04月02日 22:46
>>さくら母さん
なんか随分会ってないねぇ〜(´・ω・`)ショボーン
会いたいな、会いたいな。

私のは追い風限定だからねぇ〜
さく母の腕を父にあげるよろしw
Posted by mingo at 2013年04月02日 23:05
>>ユーくん
貴重なスーツ姿が見れてラッキーでした[Em14]
船に知合いが乗ってて、よぉ!とかなったら面白いね[Em26]

ハンガー佐賀に返しにこなかったなぁw
って、滋賀まで取りに行かなきゃいけんのんかっ[Em17]

あーでも滋賀でしか会えないであろうあの家族がいるからなぁ。
会いたいなぁ
Posted by mingo at 2013年04月02日 23:08
>>ヴィントパパさん
むしろ、ありがとうございます。皆様にコメント返すのすっかり忘れてました(汗
YOUTUBE登録させていただきました(`・ω・´)

FRの最後に長いのが必要!って言われてからの10ポイントとかヴィンパパ、カッコイイ♪
プレッシャーある状態で・・・とかまだまだ無理だぁ〜
けど頑張るよっ(`・ω・´)
いつか一緒に参戦できたらいいなぁ
Posted by mingo at 2013年04月02日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:(管理人のみ表示)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/347722347
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック