2013年01月20日

ディスク練習でULD内臓破裂www

くま77さんにお誘いいただき、ディスクの練習へ!
P1520935.JPG

いつぶりかなぁ〜。いっぱいお話するのはK9の講習会ぶり、お会いするのはJFA周南大会ぶりのようだ。

ということは2年ぶり!
最初、フリーで投げるトリックスローを数種教えてもらって。
興味を持った3歳児や、おじさんとお散歩中のプードルなんかとも一緒に遊びながらも、来週の大会の為に投げて投げて投げまくった。

この場所は幅が狭いから正確に投げなければ!という意識が強く生まれる。
とはいえ、川へ結構落としたが・・・。
自転車やワンコが多数通るため、なかなか気を使う場所でもある。

間にワンコとも合わせた。
オレオさん、集中力を欠いていて、来週の大会への不安がよぎったんだけど、モリモリウンニョしたら集中力を取り戻した!
P1520936.JPG

飼い主が悪かった!しっかりトイレ出しは基本です!

P1520948.JPG

くま77さんと77ちゃんのデモンストレーション。
P1520964.JPG

P1520965.JPG

P1520968.JPG

P1520973.JPG


P1520993.JPG


すごーい・・・
P1530001.JPG


P1530006.JPG

P1530027.JPG

P1530040.JPG


77ちゃんは他の人でも一緒に遊んでくれるので、遊ばせてもらったよ。
P1520979.JPG

↑まずはこれから。
私のつたない英語でもちゃんと伝わって、2本足で立ってくれた!
回転もしてくれた!!
感動!!!

P1520972.JPG

だけど、このオナカを蹴るのはディスクの位置とかタイミングが悪かったみたいで・・・・
1回目は恥骨の上辺りを踏み台にされて、もがき苦しんだwwww

そして2回目は・・・・飛び交う羽毛・・・・
P1530048.JPG

ユニクロのウルトラライトダウンジャケットを蹴り破られた・・・(´;ω;`)

帰りにPoon氏が新しいULDを買ってくれましたo(*´д`*)oツイデに暖パンもw
先日股が裂けたのでね・・・今日のはヒザも破れてるし。(まだまだ履くけどね!)

技は全く出来ないけども、2枚ディスクを使うことで、エアロにディスクを離したら次を投げるということで、手元がスムーズになったらいいなぁ、とか思ったり。
まだまだ、キャッチ→離せ・・・・・(4秒後にポロッ)→キャッチといった感じでスムーズには行かないけども。
ちなみに、リズムよく、キャッチ→離せ→キャッチとやると、2枚同時に咥えようと頑張りますw
そんな姿もイトオシイ。

元々、フリーに憧れてはいたものの、とりあえずディスクを投げれるようにならないと、とディスタンスをする様になり、その奥深さにまだまだフリーへ挑戦、ってとこまでいけない私。
ですが、世界的なフリースタイラーの方が3月に山口でビギナーOKな講習会を行われるということ。

こんなチャンスはなかなかない。まだまだ場所もきまってない状態のようですが、これは要チェック!
posted by mingo at 21:45 | 山口 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理
この記事へのコメント
mingoさんのフリー、是非拝見したいです!
そしてUJD、いいですね〜☆
Poonさん、私も欲しいです!!(笑)
Posted by ココ缶 at 2013年01月21日 16:01
Poonさん!ワタシも欲しいです!
黄緑色のヤツ希望で!!
あっ・・・新年のご挨拶がまだでした(照)
あけましておめでとうございます@今更感、満載ですが(笑)
その昔、ワタシもパピーのさくらっちょに甘噛みされて
お出掛け用のワタシにしては高級なダウンの羽が舞散ったことがあります><
Posted by さくら母 at 2013年01月21日 22:11
今更ながらごめんなさい・・・w
UJDって・・・[Em15][Em43]

ULDですね〜www
Posted by ココ缶 at 2013年01月23日 16:23
>>ココ缶さん
UJDとは・・・ウルトラジャンプデジタル( ^∀^)
フリーは普通に投げることが出来るようになったら、かな。
コートの横幅が狭くて嫌になっちゃう( ´;゚;ё;゚;)
Posted by mingo at 2013年01月24日 21:41
>>さくら母さん
ことよろです(´∀`*)
黄緑・・・は、タンコロ氏@空家が着てるよ!
身ぐるみ剥がしちゃえwwww

お出かけ用は痛いっすね(´;ω;`)
私は最近、暖パンとULDいつも着てて・・・
なんか最近の写真、ずっと同じ恰好( ´;゚;ё;゚;)
新しく買ってもらったULDはちょっと色の薄いピンクだけど、
代わり映えしないでふ。
きっと春までこの恰好。
Posted by mingo at 2013年01月24日 21:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:(管理人のみ表示)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/314480669
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック