2013年01月18日

ディスク練習会

20130113.JPG


連休中日の日曜日、Viper家近くの公園に集まり、ディスクの練習をしてきました。

エアロの弟・妹達が全員集合!ということもあり、大人数で賑わいました。
CROWNASH.jpg
ガヤガヤガヤ


CROWNASH2.jpg

兄弟犬で撮るのかと思ったらCROWNASHで撮影ということで、エアロも混ぜてもらいました。
が、せめて一番端だったら良かったな;エアロ以外が同胞犬です。

みんなディスクドッグ目指して頑張ってるよ〜!詳細はコチラ→CROWN ASH



さて、ディスクのほうですが、初心者の方は投げ錬時間に、安定した3名が指導を行い、メキメキ上達していました。
私は投げ放題チームだったので投げまくったのですが、指導してもらえなかったからちょっとションボリ(´・ω・`)
初心者チームに混ざりたい・・・
でも投げて投げて投げまくって、なんだか未だに筋肉痛です(また力み過ぎてる)

今回はminiゲーム時、1投もアウトがなく、目標の5投まわしも2ラウンドとも達成。
ただし、2ラウンド目はチョロを入れたし、ラスト無理やり投げたディスクに
追いつけなかったエアロがそんなん取れるか!とばかりに固まってしまった(汗

足が早くなったと思ったんだけどなぁ。4投ともキャッチしたのにラスト時間が足らなかった。
はっ!足が早くなったわけではなくて、投げ出しが遅いのか!!!!!

Poon氏に引いたところで止めるな、と言われた。
昔はこの引くのだけは早かったんだよなw
今はそこを遅くして・・・結局投げるまでに時間がかかりすぎているのかもしれない。
距離もでてないのに難しいなぁ〜

ポイント/R投数/Rキャッチ率ディスクダウン率アウトFF率
mingo&Aero13.75P5.00投55.00%30.00%15.00%
平均8.47P
4.18投48.22%41.78%8.81%

upiちゃんが毎回ポイントを取ってくれるので分析してみた。
参加者全体平均と比べて、エアロは5投はいってるし、キャッチ率も平均以上なのに、アウト率が平均の2倍近く高い・・・・
改めて、エアロの足を引っ張っていることを認識した(´;ω;`)
手元・ロングとか言う前にコートに入るよう頑張らないと!!!!!!!!!!!!!!!
aero.jpg
あやのかーさんに頂きました、エアロの高すぎるジャンプw


素敵な写真をありがとうございます。
私、1000枚くらい撮ったのですが・・・・ピンボケばかりでさじ投げました(´・ω・`)
曇りの日はウチのカメラじゃ撮影無理かなー
動画係になるかなー・・・・
posted by mingo at 07:52 | 山口 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 練習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理
この記事へのコメント
わぉ〜!
集合写真で見ると、これまたスゴイッ\(◎o◎)/!

みんなでアドバイスしながら〜もらいながら〜だと、楽しく練習できますよネ!
これから、ますます「仲間」が増えそうな予感(^^♪

遠くから、ヨダレを流して見てマス(笑)

いいなっ♪
V2広場☆
Posted by ルフィロビ母 at 2013年01月18日 20:46
勘違いダッタ(汗)

V2じゃなくて、V-RENでしたね(・・;)


データ分析 すんげぇぇぇ〜!!!
Posted by ルフィロビ母 at 2013年01月18日 20:49
>>ルフィロビ母さま
他の人が貰ってるアドバイスが自分の役にたったりもしますし
一人で練習するより、皆で練習した方がいいですよね〜
上手くなった気がする!というのがいい。

オレオの親戚さん達が気になるように、弟妹達の成長っぷり、
活躍が楽しみでなりません。

ルフィロビちゃんの活躍も楽しみにしています!
Posted by mingo at 2013年01月19日 23:28
おお…分析ときましたか。記録が役立ってて嬉しい限りだ。
今回パピーで大盛況だったけど、3年くらい先にはみんな大活躍してほしい。
ってか。ずっと楽しんでいてほしいね。
出来れば何頭かフリーやってくれてるとうれしいなぁ。
Posted by upi at 2013年01月20日 01:55
ボーダーだらけの写真!!
最高ですねぇ( ☆∀☆)
やっぱボーダーが一番♪って思います(^_^)
エアたんさらにイケメンになってますね!
オレオ氏も貫禄が出たように感じます♪
大会頑張って下さい(* ̄∇ ̄)ノ
Posted by kissy at 2013年01月20日 17:52
>>upiちゃん
いつも記録ありがとうございます。
そのうち、風速と外郭高めとかそういう記録も取られるようになるんでしょうね(ならねーよ

記憶力が悪いのでどのコースで投げたらいいとか
よくわかんないんですよね。
ちょっと間開くと投げ方忘れちゃうし(>_<)

そういう面でも数値化って前々からしたいと思っているんだけど、どう纏めるかイマイチ決まらない。
っつ〜か、ちゃんとコートに投げろよ(゚Д゚)的な。
1投目の右アウト率が高いのはガチだけど。
今後も有効活用させて頂きますので何卒よろしくお願いいたします。
Posted by mingo at 2013年01月21日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:(管理人のみ表示)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/313845660
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック