2013年01月16日

インテリギャング

年末くらいから朝昼オレアロフリーにしていたんだけど、今朝、久々オレオがエアロを襲った。

いつもエアロを出す時間に出してなくて、オレオを散歩に連れて行く時間に近づいていた。

寝室バリケンに残されたエアロがグズリ始めたのでトイレかな?と思い、バリケンから出してトイレの扉を開けた。

そのまま脱衣所に向かい着替えていると、脱衣所扉隔てたとこで事は起きた。

上の服を着る前だったが扉を開けるとオレオがエアロを組み伏せてエアロが悲鳴をあげていた。

コマンドで効くかな?と声で制止をしたが、効かず。
オレオの首根っこを引っ張って、ダメ!と言いながらマズルをゲンコ。
すると、オレオが綺麗に左側につき、お座りをして私の顔を笑顔で見上げた。

お〜!
今までなら叱ってもエアロロックオンが外れず、コッチに聞く耳持たず、仕方なくバリケンに入るよう促すと悪態をつきながらバリケンに入ってた(オレオはバリケンが大好き)
変わったな〜と思いながらオレオを左につけさせたまま、リビングバリケンに逃げ込んだエアロを右側に呼んで仲直り、、、

エアロの目の周りが真っ赤だった!
病院!まだ空いてない、どうしよう!
とりあえずオレオをバリケンに入れて、エアロの傷を確認したところ、上瞼がチミット切れてただけで血もすぐ止まってほっとひと息。

すぐ離さなきゃダメだな、と反省
【躾の最新記事】
posted by mingo at 09:22 | 山口 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:(管理人のみ表示)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック