2012年08月16日

岡山 de 毛玉会

ヴィント家による招集・・・それはつまり毛玉会w
14日に岡山のさくらガーデンに向かいました。

ウチから開催地まで250km。google先生曰く、3時間半でつくということです。
オレオが最近どうも他の子と遊べないということもあり、雨もすごく、長時間車待機になりそうだったので、集合時間丁度くらいを目指して行ったのですが、5つくらい手前のICで玉突き事故による渋滞に巻き込まれました。
あと30分でつくところだったのですが、渋滞にはまって最初に出てきたICから下道に下りたところ、彷徨うこと2時間・・・大遅刻です(´Д`)

オレアロはほっといて他の子の写真を最低600枚は撮るぞー!と意気込んでいたのですが、
ついた頃には日が暮れて・・・・ピンボケばかり80枚程度しか撮れませんでした(´;ω;`)ウッ
みんなの可愛さが出てないですけども、記録しないわけにはいかないのでアップします(`・ω・´)

まずはメンバーの紹介。
今回のメインは、ヴィントくんが同胞犬のメリーちゃんに3年越し?で出会うという夢の競演。
・・・遅刻でその感動の瞬間を見ることは出来なかったのですが、感動の詳細はヴィントブログのUPを待ちませう。

相関図.jpg


参加家族はヴィント家 マロサヤ家 メリー家 モフ家 と我が家。
ついたら丁度ディスクのミニゲームをやっていた(やり終わった)ところだったので、バタバタとエアロを投入。

ディスクを終え、エアロは初めましてのヴィントくんにご挨拶。
P1470021.JPG

P1470023.JPG

オレオと違ってエアロはクールにご挨拶。

今回の参加家族の中で、ウチが初対面だったのはマロサヤ家
もう、マロサヤ家に会うためだけに岡山まで行ったといっても過言ではない。
会えて嬉しかったよ〜。ヴィント家ありがとう!!!!
テンションあがりすぎて、マーサママさんが優しいのもあって人見知りが吹っ飛んだ。
短いながらもお話できて嬉しかった〜
P1470010.JPG


お久しぶりのメリーちゃん。
P1470025.JPG

P1470051.JPG

顔の骨格がソックリだったけど、写真がアレで伝わりませんね、主役なのにすみません。

P1470092.JPG

ママさんがゆかチンさんが描いてくださった絵を使ってオレアロマグカップを作って下さいました!(〃ω〃)
3回も塗って焼いてを繰り返されたとのことで、プリントとは違って温かみがあります。
早速、今日のお昼ご飯にエアロカップでマグカップヌードルを食べました。
涼しくなってきたら目覚めのコーヒーをこのカップで頂こうと思います(´∀`*)
いつもいつもありがとうございます!

サアヤちゃんはモフくんと仲良しでなんかいい感じだった。
P1470058.JPG

P1470061.JPG

P1470072.JPG

ウチのワンズはモフくんに相変わらず近づけなかったけど、私は一度もリードを持たずに好きに動いていたので、モフくんのモフモフな身体も堪能させてもらったのだ〜

・・・とちょっと時間が経ったところで、オレオは?ということになり、みんなリードつけてたのでオレオ登場。

数年前の毛玉会の川遊び朝霧ではヴィントくんラブだったけど、最近のオレオの様子からいって難しいだろうなぁ、って思ってた。
先日も昔から公園でよく一緒になっていたトイプードルの男の子にガウっちゃったし。
まぁ、あれはトイプーの子がちょっと威圧的にきたのでビビっちゃったってのはあったけど、プードルにビビルオレオ・・・昔はマウントされまくってたのにね。


全く期待していなかったのだけど、Poon氏に呼ばれて見てみると・・・
P1470036.JPG

P1470037.JPG

カワッテネーwwwww

やっぱりヴィンヴィンは大好きみたいです。

でも、昔みたいな執着は見せずに、
P1470042.JPG


意識はサアヤちゃんへ。

サァヤちゃんには出会い頭で軽くガウっちゃって合わないかと思ったらそんなことないみたい。
犬見知りを炸裂させたか?ヴィンヴィンで和んだか?
P1470075.JPG


マロンちゃん越しでサアヤちゃんとオレオw


久々他のコとじゃれるオレオを見たよ(´;ω;`)

P1470085.JPG


ブラックが大好きだったのが、エアロを迎えてからブルーが大好きになった。
絶対たれ耳派だったのが、立ち耳ちゃんのお友達が増えるにつれて、あの耳の回りにホヨホヨ生える毛の具合が堪らなくツボにはまることに気付いた。

ツボの凝縮形。
P1470032.JPG

可愛い過ぎて、リードを持ってたパパさんの目を盗んで耳に息を吹きかけたら、一瞬固まって、なにするのー!と可愛く抗議してきたw
エアロの抗議の仕方と一緒。カワイイ〜。ゴメンネ。つい。

ヴィントママさんから可愛い手作りの箸置きを頂きました!
P1470093.JPG


昔箸置きを探したときにイマイチいいのがなくって・・・
P1470097.JPG

箸置きのイラナイ箸にしたんですけどね。
早速、今晩使わせて頂きました(´∀`*)
・・・食洗機はNGかしら????

その他にも犬のオヤツから人間の食べ物まで色々頂きまして、皆様有難うございました!
オカゲで帰りの車内のエアロの不満と私のおなかの虫を抑えることが出来ました。
オレオもガツガツ食べちゃって、頂いた犬オヤツ、もうありませんwwwww

さくらガーデンはあれだけ降った雨も全くきにならないくらいの素敵なランでした。
皆をお見送りした後に、オレオ貸切でディスクをさせていただき、暑い〜と室内に入りたがるオレオをトリミングルーム(?)に招いてくださり、クールダウンまで出来てオレオもご満悦でした。
また行きたいなぁ〜

移動距離は長かったけど(寝てた)、とーーーーっても楽しかったです!
遅れたことが本当に悔しい。また会えますように!!!!!!
posted by mingo at 23:27 | 山口 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理
この記事へのコメント
いいなあいいなあいいなあ(´・_・`)
Posted by タンコロ at 2012年08月17日 08:13
同じく
いいなあいいなあいいなあw
Posted by upi at 2012年08月17日 08:35
>>タンコロ氏
よかろう!
日程が合わずに残念だったね〜
でも東京よく行くみたいだし、本場の(?)毛玉会に参加しちゃったらいい!
遊び上手のSOR@だったらきっと楽しく過ごせると思うよ〜
Posted by mingo at 2012年08月17日 20:08
>>upiちゃん
いいでしょ〜(´∀`*)
ブログで繋がったお友達、とっても貴重なお友達。
upiちゃんもブログやったらいいのにぃ〜
Viperの親戚、県内にもいっぱいいて物凄い勢力になりそうなのに〜
Posted by mingo at 2012年08月17日 20:10
先日はおつかれさまでした!
いただいたふぐ飯はもったいなくてまだ手をつけておりません。

美人姉妹を前にしたモフの顔が笑えますね!犬物相関図を見ていて
思うのですが、モフだけ微妙に顔が違いますよね。我が家では
実は雑種なのではないか?という話にもなりましたw

オレアロ君とも徐々に仲良くなれたら良いなと思っています。
またこういう機会があるといいですね!
Posted by りばこ at 2012年08月18日 01:04
先日はお会いできて本当に嬉しかった〜(*´∀`*)
待った甲斐がありました♪(笑)

犬物相関図もみんなの会話もおもしろ〜い(≧∇≦)
ほんとこんなこと言ってそう(笑)

うんうん、ブルーの子って可愛いよね(^_-)-☆
考えたら、私がmingoさんのブログにコメをいれたのは
エアロくんを迎え入れたのを知ったのがきっかけでした♪
もうパピボーのエアロくんが可愛くて可愛くて♥

ちっちゃい頃からエアロくんをブログで見てきたけれど
本当に立派なかっこいい男の子に成長してて
見とれちゃいましたよ!
同じブルーといえどもサアヤとは別の種類の犬でした(笑)

そして、本物のオレオスマイルはブログどおりやっぱり可愛かった〜♥
サアヤとも遊んでもらえて嬉しかったです☆
またお会いできたら是非、遊ばせてみたいな〜♪

短い時間だったけどmingoさんともお話できて嬉しかったですよ〜☆
またご一緒できることを願ってます!!




Posted by マーサママ at 2012年08月18日 08:19
>>りば子さん
こちらこそ、ピオーネ有難うございました。
犬物相関図の写真は、ピンボケよりはいいかな?と昔撮った訓練中の写真を
引っ張ってきたし、口閉じてるからですよぅ〜w

親戚さんなんだから、せめてオレオは仲良くして欲しいものです;
お会いした際に宣言したとおり、エアロは本日去勢手術を施したので
次回に期待っ!
またお会いしましょう!
Posted by mingo at 2012年08月18日 23:58
>>マーサママさん
いやぁ、お待たせしました( ´;゚;ё;゚;)
写真を文字でカバーしてみましたw
(勝手なキャラ作ってるの、怒られなくて良かったε-(´∀`*)ホッ)

オレオが誰とも遊べないと思っていたので、マロサヤ家が来なかったらウチは
参加してなかったと思います。
ヴィント君と仲良くできること解らずじまいだった。ありがとう♪

サァヤちゃんは遊び上手でほんと可愛かった♪
リード離したらきっと二匹で爆走してたんでしょうね。
ちょっと時間不足で(自分のせいだけど)マロンちゃんのキャラが
つかめなかったのが残念です。

またリベンジさせてください!
Posted by mingo at 2012年08月19日 00:18
遅くなりました。

まさかの玉突き事故、大変でしたね〜。
なんとか間に合って、ほんと良かったです(笑

オレオくん、ヴィントに対しては変わってなくて良かった♪
やっぱり、暫く会って無くても小さい頃仲良くした子とは大丈夫なのかもね。
普段ヴィントと散歩してても、なんとなくそんな感じがする。


エアロくんとも初対面できたし、豪快ジャンプも生で見れたし。
Go腕のロングスローが見れなかったのがちと残念だったけど、またの機会に置いておこう。
うん、木曽でね!


...むむっ、箸、ほんまに浮いとるやんけっ!
箸置き泣かせなやつだなぁ(笑
ニスの重ね塗りはしてあるけど、食洗機は避けてね〜。
Posted by ヴィントパパ at 2012年08月21日 06:32
>>ヴィントパパさん
遅いよーw
って、お盆のしわ寄せがっつりなのかな?
長旅に続き、お仕事お疲れ様です。

ホント、ヴィントくんはNGだろうって思ってました。
大丈夫ってわかったので次は一番のりしますw
でもホント嬉しかった。この感じだと、MOZKUくんも大丈夫なのかな?
また会えたらいいな。

絶対大丈夫とかそういうのがわかる方法があればいいのにぃ。

箸置き、ほんと可愛い。
みんな飾ってるのね・・・
うちも飾っておこう・・・

また木曽で・・・Σ(・ω・ノ)ノ
Posted by mingo at 2012年08月22日 21:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:(管理人のみ表示)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/286956723
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック