2011年12月03日

最近の様子

ここのところ制御出来ていたんですが、数日前、エアロを襲わせてしまいました。

私とオレエアで一緒に楽しく引っ張りっこロープで引っ張りっこをしていたところ、オレオが急にロープを咥えなくなり、『オレオ?』と言ったところで、エアロを襲いました。

引っ張りっこロープで遊んでいる最中に攻撃したのは初めてでした。
腹がたったので目の前でゴミバコにロープ投げ捨ててやりました。

やはり夜の散歩後だったので、この際、お試しでその日から遅い時間の夜の散歩を辞めています。

原因はよくわからないのですが、疲れすぎ????
眠たくてイライラしてる?

食事は現在、オレオをリビング、エアロを廊下であげるようにしていて、トラブルは起きていません。
エアロの食べるスピードも上がってきました。嬉しい限りです。

しつこいようですが、基本的に仲良しです。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
【躾の最新記事】
posted by mingo at 22:45 | 山口 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理
この記事へのコメント
こんばんは手(パー)初めまして。空君の友達の6とマーブルです。

6(ボーダー)もマーブル(オゥシー)を襲いますよ。おもちゃで遊んでると、ヤキモチをやいて襲いますよ。6は基本おとなしくて気が弱いけど、ヤキモチパワーは半端ないです(笑)きっと先住犬の威厳を保ちたいんだと思います。

怒るけど、殺し合う程でもないからあんまり気にしてません。マーブルの方が強いはずだから、6に少しやらせてやります。
きっとお母さんを一人じめしたいのでは(笑)
また大会見に行きたいです。
大会頑張って下さいグッド(上向き矢印)


Posted by MUN at 2011年12月07日 21:40
>>MUNさん
こんばんは〜。
空君にはいつもお世話になっております[Em40]

少しならいいのですが、オレオがエアロを襲って顔に行った場合、血が出てハゲが出来ます・・・

オレオは人より犬が好きなヤキモチを焼かないコなのですが、
散歩後とご飯後、就寝直前(身体を拭いた後)が[Em20]みたいです。
日頃は仲良く遊んでて、おもちゃ取られても怒らず、仲良く引っ張り合って遊んだり、お互いわざと目の前に転がして誘ったりしています。
私がご飯作っている間など、遊んでる姿は二匹とも楽しそうで、幸せな気分になります[Em11]

コマンドで事前に抑制できれば、また、我慢することを覚えさせたいと思っています。
大会・・・がんばります[Em17]
Posted by mingo at 2011年12月10日 20:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:(管理人のみ表示)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック