2011年09月15日

祝!2歳

P1380278.jpg


はやいなぁ〜
あっというまだったよ。出勤前にクッキーを焼いて、昼休みにカボチャとオイモを蒸した。
P1380280.JPG

リンゴとカボチャのオートミールクッキーの間にカボチャペーストを入れて土台にした。

P1380281.JPG

お芋にゴマを混ぜてOREOを作った。
誰がなんといおうとOREOだ。

お芋にヨーグルトを入れてみたんだけど、乾燥してボロボロ崩れる。
難しい。
土台から頭が転がり落ちたりした。

Lovinaのケーキ、高いと思っていたけど柄まで合わせてくれるしむしろ、安いと思った・・・・

P1380298.JPG

水抜きしたヨーグルトでコーティングし、リンゴの薄切りで囲い、カボチャペーストを搾り出してみた。
ブカッコウだけど、愛情はいっぱいさ!!!



このケーキにそっくりじゃね?( ´,_‥`)プッ


P1380313.JPG

エアたんは綺麗に食べてくれたけど、オレオは渾身のお芋オレオを食べてくれなかった・・・・

P1380401.JPG


次は馬肉ハンバーグ!ってところで来客・・・・

P1380324.JPG


仕事終わった足で、食事も取らずにお祝いに来てくれた

さすが付き合いが長いAsh家。
わがままグルメなオレオの為に、超食いつきの良さそうなトリーツ&フードに、オレオの大好きな引っ張りっこオモチャ。
そして・・・・待ってました!!!!!!!!!!!!!
エアたんの血統書が到着!
P1380414.jpg


早速遊ぶよ〜

P1380360.JPG


P1380366.JPG


P1380375.JPG


引っ張りっこ大好きなオレオが引っ張りっこやってると、エアロも乱入したがるんだけど、オレオとエアロで引っ張らすと遠慮してやめてしまうエアたん。
これだと仲良く皆で引っ張れていいね!

P1380346.JPG

視線の先にはオヤツがあります。

P1380359.JPG


今年も最高の2歳の誕生日になりました。

これからもよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
【オレオの最新記事】
posted by mingo at 00:04 | Comment(36) | TrackBack(0) | オレオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理
この記事へのコメント
毎回読み逃げばかりだけれど、オレオ君のお誕生日のお祝いのコメントは、ちゃんと残さなきゃ!
2歳のお誕生日おめでとう♪
北海道旅行記も、大会の話も川遊びの話も、いつもね楽しく読ませてもらってます。
いつか、楽しそうなBBQなんかも、うちのムツふじも仲間に入れていただきたいなって、心密かに思っております。

早いねぇ。
オレオ君ももう2歳!
昨年、オレオ君のそのケーキ見て、とっても羨ましく思っていたら、お友達が頼んでくれてて、ふぅちゃんのお誕生日に食べさせた記憶が蘇ってきた!!
来月はふぅちゃんも2歳!!
ムツママも真似っこして、あのケーキを見よう見まねで作ってみようかな(*^m^*)b

この1年も、兄弟仲良く、健康で楽しく過ごせますように♪
Posted by ムツママ at 2011年09月15日 00:36
オレオ君誕生日おめでとうございます。
左門と同い年ながらなんておりこうさんなんでしょう?
弟がくればおりこうさんになるのかな?
オレオ君の今後の成長が楽しみですね。
Posted by 小十郎父上 at 2011年09月15日 04:19
ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ
ASH家も混ざり、楽しい誕生日会だったみたいですね。
『もやっと』の画像でチラリと足が見えたので
「足っ!足っ!その足誰っ!?」って思ったら、私の愛しのASUKAちゃんだった❤
日曜日に会えるかもって思って会えなかったから余計うらやましいよ。

しかし気合い入ってる〜〜、OREOのケーキ。
超ラブリ〜〜❤
来月のウチのVの時にもヨロシク〜ゞ(゜∀゜)ノ
えっ?!。。。ウソウソww
Posted by upi at 2011年09月15日 06:02
前ブログからずっと成長を見てきたオレオくんがもう2歳だなんて・・・時がたつのは早いね〜。
エアロくんを迎え、色々ココロの葛藤も乗り越えていつの間にかすっかりいいお兄ちゃんになって・・・(親戚のおばちゃん気分です(笑))
この1年も楽しい嬉しいことがたくさんの1年になりますように♪
いつも愛情いっぱい笑いいっぱいの「オレエアブログ★」楽しみにしてます(▽)/

Posted by luzママ at 2011年09月15日 06:07
おめでと〜♪
あっという間の2歳。
もうそんなに経ったかね…。
2歳も元気に、そしてエアたんと仲良く過ごすのじゃよ!

芋オレオ、なかなかのデキじゃん!
で、mingoさんが食べたの?(笑
Posted by ヴィントパパ at 2011年09月15日 08:28
オレオ氏2歳おめでとう〜〜☆☆
ふふふ
あたしも親戚のおばちゃんの気分だよ・・・

兄弟みんな元気に楽しく2歳を迎えられて
とってもとっても嬉しいです!
これからも
一緒に年を重ねていこうね〜
Posted by ゆにこママ at 2011年09月15日 13:59
祝!2歳
おめでとうございます!

えっ?! まだ2歳だったの??
って思っちゃいました。
月齢が家の子とそんなに変わらないのにしっかりしてて随分とお兄ちゃんに見えますから。

OREOくん2歳の1年の活躍と、いつもいつも参考にさせてもらってるブログに期待しています。
Posted by ライト家! at 2011年09月15日 15:05
オレオくん 2才おめでとう!
Poonさん、mingoさんの愛情いっぱいのお誕生日だね。
エアたんもカワイイなぁ[Em14]
仲良しっぷりがうらやましすぎて目の毒!なスラリンですよ。
2才の日々も健康で幸せでありますように[Em16]
Posted by スラリン at 2011年09月15日 15:37
オレオ君、2歳のお誕生日おめでとう!!

いつも読み逃げばかりで・・・とってもお久しぶりになってしまい、済みません。
でも、毎回楽しく拝見させてもらってます。

これからの1年もオレオ君にとってエアロ君と共に素敵な年となりますように♪


Posted by コロンママ at 2011年09月15日 16:47
オレオ君、お誕生日おめでとう!!

愛情いっぱいに包まれて、お祝いしてもらって良かったね♪

この1年がステキな1年になりますように☆
そして、エアロくんと仲良く元気に過ごしてね

ずいぶん前にコメさせていただいてから
いつも読み逃げばかりでゴメンなさいm(__)m

大好きなオレエアブログ、リンクさせていただいてもいいですか?


Posted by Hyperbon at 2011年09月15日 21:31
>>ムツママさん
ありがとう[Em40]
ほんといつも見てくださっているのですね。
嬉しいです。
九州方面、またNDAの大会が流れちゃって・・・なかなかダッコできませんね。
いつもすごく美味しそうなご飯を作るムツママだから、きっとケーキも上手に作るんだろうなぁ。
楽しみにしていますよっ
何混ぜたか、こっそり教えてっ
Posted by mingo at 2011年09月15日 21:57
>>小十郎父上殿
ありがとうございまする。
って、左門くんとオレオ、2ヶ月しか違わないんですね。
小十郎くんをオレオに、左門くんをエアロにあてはめて見ていたのでなんだか変な感じです。
ウチのエアロも弟キャラなもんで、のほほ〜んとしています。
お誕生日の前夜、エアロがオレオにマウントしかけました。
兄危うしっ
Posted by mingo at 2011年09月15日 22:04
オレオくん、お誕生日おめでとう♪
お芋のオレオくん、かわいいよ(^_-)-☆
この1年もエアロくんと仲良く元気に過ごしてね。
Posted by マーサママ at 2011年09月15日 22:07
>>upiちゃん
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
エアロ出産後、ちょっとやつれて、夏は水浸しでクルンクルンASUKAちゃんだったけど、昨日のASUKAちゃんはシュっとしてて、やっぱベッピンさんだなぁ〜と惚れ惚れしてしまいました。
エアロ、似てないじゃん!って思うほど。

ご注文ありがとうございます。
多分、届いた頃にはホラーになってると思うよw
Posted by mingo at 2011年09月15日 22:08
>>luzママさん
ママさんは、luzくんを迎える前からオレオのこと、見ていてくださったんでしたよね。
これからも生暖かく見守ってください♪
luzママに負けないくらい、愛の溢れるブログを目指したいと思います[Em40]
Posted by mingo at 2011年09月15日 22:13
>>ヴィントパパさん
おめあり〜♪
ってヴィントジィちゃんみたいになっちょるぜよ!

芋オレオ、エアたんが食べたよ[Em12]
あのこは〜なんでもたべるぅ〜
Posted by mingo at 2011年09月15日 22:15
>>ゆにこママさん
オレオは親戚のおじちゃん、おばちゃんが多くて羨ましいなぁ〜

イタズラばかりしていた日が懐かしくなるよ、って言われていたけど、ほんと落ち着くものなんですねぇ〜
最近はエアロとの関係も良好なので、ただただ可愛い〜です。
歳とらなくていいのに〜って思っちゃう。
Posted by mingo at 2011年09月15日 22:44
>>ライト家さん
ありがとうございますっ!

実物はセッカチでカチャカチャ動いているので、もう2歳なのかっ!って感じですよん。
逆にエアロはスローなのでおじいちゃんみたいです。

色々試しすぎてわけわかんなくなってるブログですが、そういって頂けると嬉です。
これからもそのとき、そのときを書き殴って行こうと思います。
Posted by mingo at 2011年09月15日 22:47
>>スラリンさん
ありがとう!
poon氏もオヤツ買って帰ってたけど、あたしの不気味なケーキや、Ash家サプライズゲキウマオヤツにより、全く触れられることなくテーブルの上に放置してあります( ^∀^)
最近、ほんっと仲良しですよ!
寝る間も惜しんでワンプロしてる。
昨晩、何度も蹴られました。
いいだろう!
Posted by mingo at 2011年09月15日 22:50
>>コロンママさん
ありがとう!!
いつも読んでくださっているのですね[Em26]嬉しいです。

やっちまったな!ってことばっかり書いているので、エアロまでも随分落ち着いてきて、ネタ不足でこまっております。
まぁ、良いことです。

便りがないのは元気な印!ってね!
これからもヨロシクです。
Posted by mingo at 2011年09月15日 22:56
>>Hyperbonさん
ありがとうございます!!

結局、耐え切れずに掃除機を買ってしまいました。

大好きだなんて・・・照れちゃいます。
いっぱいリンク、しちゃってください[Em33]
bonくん、可愛いですね!
でもゆにちゃんとラブラブハート写真、超妬けてしまいました[Em29]
Posted by mingo at 2011年09月15日 23:02
オレオ君、2歳のお誕生日おめでとうです♪
愛情いっぱいケーキに涙。。
きっとオレオ君は勿体なくて食べれなかったんだねぇ。
2歳になったオレオ君とエアたんに会える日を楽しみにしてます♪
Posted by アルフP at 2011年09月15日 23:03
>>マーサママさん
ありがとうございます[Em14]
来年はもっと上手に作りたいと思います(またやるんかいっ!
いや、エアロ誕生日でちゃんすが・・・ニヤリ
Posted by mingo at 2011年09月15日 23:06
>>アルフPさん
ありがとうさんです♪
!!!なるほど!ナイスフォロー!
今日、残った黒ゴマ芋ダンゴを夕ご飯に丸めていれたら食べてたから、来年は食べてくれると思う。
コリナイヨー[Em17]

東京にエアたんファンがいるらしい。
車中泊出来る車があれば3連休でいっちゃうのにね・・・
Posted by mingo at 2011年09月15日 23:17
遅くなりましたが…
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)オレオ君お誕生日おめでとうございます!!

素敵なお誕生日になりましたねぇ〜
兄妹、親戚がたくさんいて羨ましいですよ

ケーキもすご〜〜〜い
オレオ君にすっごい似てますぅ

これからも元気な姿
元気なblogに大期待ですw
Posted by mins at 2011年09月16日 09:47
ふははは(´∀`)w
オレオケーキに誰も突っ込んでない…?
爆笑してしまったのは私とNanaだけなんでしょうか?www
帰りの車の中で「mingoさんって可愛いよね〜」という会話になりました♪

夜しかも急だったのにも関わらずお邪魔しました!
オレオともエアロとも沢山触れ合えて嬉しかったです(´ω`*)

トライプの食いつきどうでしたか?

オレオ、また1年元気で楽しく過ごしてね★
近々の再会を楽しみにしてま〜す♪♪
Posted by 安沙子&ASH at 2011年09月16日 14:29
HAPPY BIRTH DAYオレオ氏〜♪

mingoさんの手作りお芋ケーキ
愛情たっぷりでうらやましいですな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:おいしそう♪
食べ残すなんて九州から天さんがおこぼれもらいに行くぞ!!3時間かけて!笑
これからも元気で過ごして下さい☆
Posted by ●黒丸● at 2011年09月16日 16:01
こちらもいつもニヤけながら読み逃げしていてごめんなさいです(大汗)
オレオ君、2歳のお誕生日おめでとう〜☆
愛情たっぷりのケーキ、最高だね!!

思い出たくさんの素敵な一年となりますように☆
お誕生日、おめでとう!!
Posted by ごんまりママ at 2011年09月16日 21:51
>>minsさん
ありがとうございます!
ブログをやると、犬の輪が広がります!

こうやってブログを書くことで、皆が親戚のおじちゃん、おばちゃん気分でオレオ達を見守っていてくれるのが嬉しいです。

ケーキに暖かいコメントありがとうございます。
↓下の人は大爆笑していました[Em29]
Posted by mingo at 2011年09月16日 21:51
>> 安沙子&ASHさん
んーもうっ!安沙子さんウケすぎっ!
でも食べて美味しいっていってくれたし、安沙子人形つくっちゃおうか?[Em26]

オレオのことばっかりやっていたので、人間のご飯を一切作っておらず、なにもお構いできませんでスミマセンでした。
ホント、やってくれるね、Ash家は。
来年は0時になったとたんにピンポンしそうですね。

トライプへはPoon氏の食いつきが凄まじかったですね。
勿体無いのでディスク大会終わった日とかにお疲れちゃん〜っていってご褒美にあげると思うよ。
改めてご報告致します。
アリガトでした[Em17]そして、オモチャ壊してゴメンチャイ。
Posted by mingo at 2011年09月16日 22:09
>>黒丸さん
ありがとぉ〜
え〜、ウェルカム〜w
河川敷でディスク合宿とかしちゃう?
氷でヨダレたらす天ちゃんに食べ残されたら立ち直れなくなっちゃうよw
Posted by mingo at 2011年09月16日 22:12
>>ごんまりママさん
ありがとうございます!
私も読み逃げしちゃってます、すみません。
しかし、ケサランパサランとか、なんだっけ、光の輪っかとか、珍しいものいっぱい見てスゴイですね〜
楽しい一年になるようオスソワケしてくださいっ
Posted by mingo at 2011年09月16日 22:26
オレオくん
お誕生日おめでとうございまーす(o^∀^o)
もう2歳って月日が流れるのは早いですよねー♪
今パソコンの壁紙はオレオくんとスバルが楽しそうに走ってる画像にしています♪まだ1歳にもなってない頃の。
その写真を見る度に「オレオくんも大人になったなぁ」って思ってますo(^-^)o
これからも mingoさん Poonさん エアたんと思い出たくさん作って下さい★
プレゼント近いうちに渡したいと思っているので、また連絡します(*^o^*) 10月以降にはなりますが…
Posted by kissy at 2011年09月17日 12:48
OREO誕生日おめでとう☆
mingoさん・・・完全に負けました(+o+)
なんてすばらしい手作りケーキなんだ!!
私の適当ケーキと大違い!!ロビナ並のできですよ!!
なんなら今年のケーキはロビナやなくてmingoさんに頼もうかな(笑)
Posted by 晴姉 at 2011年09月17日 15:14
>>kissyさん
ありがとうございまーす!
スバッちゃんとオレオがひっくり返って腹見せ合ってた写真ですか?w
あの頃は自分の方が下だよ〜ってやってたのに、いつのまにかOREOREになっちゃったねぇ〜(´ε`;)
プレゼント何かなぁ?楽しみにしてまーす(`ω´)
Posted by mingo at 2011年09月19日 12:02
>>晴姉さん
ありがとう!
でも実はクッキーを中に入れたのは失敗で、手で小さくしてやらないといけなかったので手がベトベトになりましたー

えーっと、1,500円になります( ^∀^)
Posted by mingo at 2011年09月19日 12:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:(管理人のみ表示)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック