2011年08月07日

初めて一緒に花火を見る。

毎月第一・第五土曜日は仕事の旦那様。
毎年八月の第一土曜日に行われる地元の花火付のお祭りには友人と行っていました。
なので、昨年のオレオ初花火は旦那様とオレオは家から、私は友人と川沿いで鑑賞しました。
その際、オレオが怯えてずっとヒュンヒュンないていたそうで・・・・
立ち会えなかったのが悔しかったので今年は絶対、オレオと花火を見る!と決めていました。

今年は七月が第五土曜が存在した関係で、旦那様は今日はお休みを取ったため、一緒に花火を見に行くことが出来ます。

朝早くお出かけしたため皆で雑魚寝していたら、お祭り開始を知らせる花火がなりました。

焦って浴衣にアイロンをかけ、着てから夕食を作ろうとしていたら(アセリスギ)、人ごみが嫌いな旦那様が出店で何か食べようと言うではありませんか!お祭りにもいけるるんるん

私は浴衣と草履でいっぱいいっぱいなので、オレオとエアロを旦那様が連れて、人通りが少ない道を選んでメインストリート近くまで行くことに。
P1360577.jpg



暫く進むと、表道を通る1匹のワンコが裏道を通るこちらを気にして動かなくなっていました。

気にするほどのものでもないよ、ってことでご挨拶をすることに。

まずはどんな相手でも上手に挨拶できるエアたんから。
っと、ちょっと相手に嫌がられた感じ???お子様は嫌いなのかしら?

フラットコーテッドの5歳のオンナノコだったのでオレオがホフクゼンシンで近づきます。
どうも、彼女も怖がりやさんのようで、お互いビクビクしながらなんとか挨拶w

P1360582.jpg


オレオは一歩引いた感じのオンナノコが大好きなので、案の定、遊ぼう遊ぼう!とオシリ振り上げて誘っていました。
今度は走り回れるところで出会えるといいね。

メインストリートから一本入った歩道縁石を基点とし、屋台を物色して回ります。
P1360587.jpg

ステージイベントの音や山車の音を聞きながら、ビール飲んでヤキトリ、フランクフルト、お好み焼、たこ焼き食べておなかいっぱい!
オレオとエアロも待っている間に色んな人に撫でてもらったそうです。
社会化順調、順調。
お祭りって大人も童心に帰るのか、酔っ払いが多いのか、普通だったら言わないんだろうけど、撫でてもいいですか?って言いやすいんだろうねー
まぁ、オレオもエアロも顕著に若い女の子にしか尻尾ふってませんでしたけどっ!(#゚Д゚)

折角なので、ちょっとメインストリートをバックに記念撮影・・・・
と、タイミング悪く、山車がやってきて、オレオパニック・・・・;
何とか抑えて写真を撮ったけど、けっしてモザイクを外してはいけない顔に仕上がりました。
P1360600.jpg


それじゃあんまりだってことで祭りの一番端っこで記念撮影。
P1360612.jpg


花火を見るために川沿いに移動。

ヒュー・・・・パーン!
と、花火が打ち上げられた途端にオレオとエアロ、逃げようとしました。

エアロは怯えた様子で花火から離れようとし、オレオは私の足にしがみつきます。
アゴの下を撫でたりしていたら落ちついてきた様子。

P1360709.jpg

さすが、TVを見る犬、エアロさん。
後半は花火を見てました。
オレオはうつ伏せて顔を背けて知らん振り。

また来年も一緒に花火を見ようね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
午前中、公園貸切で爆走できたんだけど、帰宅後足を洗う際、オレオがエアロの鼻を噛みました。
キャインとないたらすぐはがしたけど・・・また元に戻ってきているようです。
いかんなぁ・・・訓練士さんの魔法が解けつつある・・・
posted by mingo at 01:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理
この記事へのコメント
8月入ってお祭りも所々で見かけますね。
なかなか犬連れだとつらい所ですが・・
急速進化中のオレ&エア君も
さすがにバンバン轟音鳴り出すと驚くよね。
花火をみてエアたんは何を思っているのでしょう?
最後の画像に私は地球滅亡を感じました(笑)
Posted by アルフP at 2011年08月07日 12:36
>>アルフPさん
人口密度的に都会で穴場ポイントとか探すのは
至難の業ですものね。
こういうとき、田舎で良かった〜と思います(´∀`*)
花火の前半は花火見れないくらいワンズをなだめるのに
必死でしたw
エアたんは月をじぃぃっと眺めたりする子なので
綺麗だなぁ〜とか思ってるのかも!
美味しいかなぁ?ではありませんように。
Posted by mingo at 2011年08月07日 18:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:(管理人のみ表示)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック