2011年07月30日

ぶらり途中下車〜岡山といえば・・・

P1350838.JPG


ぶたかば発祥の店、かばくろ!!!!

岡山空港に到着したものの、ここから家まで250km以上ある。
おなかもペコペコだから先ずは腹ごしらえ。

帯広で豚丼を食べたかったんだけど、行かなかったのでコレで我慢・・・。
新千歳空港でホエー豚丼を食べたかったんだけど、ワンコ付で無理なのでコレで我慢・・・。



P1350840.JPG


P1350846.JPG


って、美味いじゃないか!!!!!!!!!!!!!!

香ばしく焼かれた甘い豚肉がたまらない。うなぎ嫌いだから、土用かばくろの日になってしまえばいい!
ひつまぶしで食べるより、香ばしさが味わえる重の方が美味しかった。
また食べたひ。でもホエー豚丼もまた食べたい・・・

で、岡山といえば、ボーダー飼いの聖地があるわけです。
P1350851.JPG

コスケドットコムさんへ寄ってみました〜♪


残念ながら、というか予想通り、私のリーサルウェポン(オレオ)は看板犬の愛らしいココタくんにガウってしまい、お店の外で写真撮影して即撤収!ココタくんと一緒に撮りたかったよう(´;ω;`)

P1350866.JPG
・・・いやいや、poon氏、自信満々に立っているが、ここのメインはその郵便受けだよね?



P1350875.JPG
エアたん、つかれちゃったー


店内にエアたんのみお邪魔しました。
P13508912.jpg


P1350891.JPG
かーわーいーいー!


P1350884.JPG

疲れているのか、ココタくんの勢いに若干圧され気味でしたが、店内のものを壊すんじゃないか?とハラハラするほど遊んでいました。

その後は真っ直ぐオウチへ帰宅。
P1360448.jpg


P1360404.jpg
さっそくおもちゃで遊んでみるよ〜



恐ろしいほどの食いつきっぷり

だけど、残念ながらオレオのオナカとは相性が悪かった模様。

P1360428.jpg
毛をむしゃむしゃするエアたん


P1360444.jpg
ひっぱりっこ大好きオレオ

楽しすぎたらしく、珍しくオレオに離せのコマンドが入りませんでした。
残念ながら、人間のもち手側が1回遊んだだけで壊れました・・・

オレオ、いいとこなしだな。

長々と記載してまいりました今回のオレエア北上記録、これにて完。となります。
ガンガンポイントが延びるのに後押しされ、楽しく記事UPすることができました。
たくさんの応援、有難うございました。
なんと!なんと!!4位を記録。

↓記念バナー
4位.jpg
にほんブログ村
posted by mingo at 00:45 | Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理
この記事へのコメント
いやはや、毎回楽しく読み逃げさせていただきました┏( ̄▼ ̄)┛┏( ̄▼ ̄)┛┏( ̄▼ ̄)┛

北海道に行くことがあったら、オレアロ家の旅行先をすべて回ります(笑

我が家も一度コスケドットコムさんにお邪魔しましたが・・・
あそこはマジ聖地です∩(´∀`)∩
店内のグッズ全部ほすぃーって気分になっちゃいますヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

BY SORAっち

Posted by SORA野郎 at 2011年07月30日 08:10
北海道お疲れ様でした!
ユー家が北海道とか遠出する時は
アレン&ウェイドは知り合いさんとこに絶対預けます。

そういえば飛行機にワン達を乗せる時ワン達の部屋には空調は整ってるんでしょーか。。。

それが気がかりで^^;

しかし北海道編はいつも読み逃げでしたが楽しく見させてもらいました。

楽しそうな表情がいくつも伺えました。
今度は神戸へいらして下さい笑

そういえばピュア姉さんとことも前に喋ってたんですがまたオレオ家とも遊びたいですね。と意見が一致しました笑
Posted by ユー at 2011年07月30日 11:23
見た!見た見た!!!『かばくろ』。
NDA備前大会の時に見かけて
ふぅ〜ん。。。(←興味なしw)と思ってたけど
岡山名物だったんだ(゜o゜)
食べればよかったなぁ〜。めっちゃ美味しそう♪
その時、時間がなくてコスケショップに寄れなかったのも心残り。
次に岡山行くことがあったら、絶対リベンジします!

最近、ポテサラ家も北海道行ってたから
旅行記読んでると、行きたくなる〜(>_<)
コツコツ北海道貯金しようかな!?
Posted by TEDDY家 at 2011年07月30日 17:29
>>SORAっちさん
定休日には気をつけろ!!!w

個人的な趣味ですが、絵柄の入ったものとかあまり
好まない人種なのでおもちゃとかばっか見てました。
いや、ココタくんばっかみてたかもw
可愛いかったのだ〜
Posted by mingo at 2011年07月30日 22:28
>>ユーくん
楽しくみてくれたわりには連れていかんのかいっ!(#゚Д゚)

一応、ANAのFAQ(http://www.ana.co.jp/int/checkin/rakunori/pet/faq/index.html)では
貨物室はお客様の客室と同じ空調設備がありますので、温度は約15〜20度程度に保たれております。
って書いてあるのだ。
実際乗ってないからわからんけどね。
オレオは涼しい顔で出てきたよ。

神戸かぁ〜
17のころ旅行に行ったっきりだなぁ。
なんとなく、小型犬つれたオサレな人が歩いてるイメージだなぁ。
神戸行きたくなるようなプレゼンよろしくw
Posted by mingo at 2011年07月30日 22:34
>>TEDDY家さん
並だと580円だからね。お安いっ
もーほんと美味しかったんだからっ!

また岡山まで遠征するのかー!!
って、備前だったら山口からより近いのか・・・


ウチもコツコツANAマイル貯めてます。
バリケンに入れたら5,000円でいけたらいいのにねっ。
Posted by mingo at 2011年07月30日 22:51
北海道ぶらり岡山途中下車の旅、お疲れ様でした♪
素敵な宿泊先、ボーダー&草原、鵜飼カヌー、休店地獄(笑)など
トラブルもありで毎回楽しく読ませて頂きました。
やっぱり北海道いいですねぇ。
ぶらり〜の岡山も美味しそうで良かったです!!
私もアルフと8月はどっか行きたいな〜。

北海道旅行編は一気読みさせていただいたので、
途中からコメント書くの控えさせて頂きました。

Posted by アルフP at 2011年07月31日 15:49
>>アルフPさん
ながーい旅行編、読んでくださって有難うございます(*゚ー゚)
ただ北海道ではなく、オレオとエアロと一緒だったからこそ、
とても楽しかったと思います。
それ以外だと食べるくらいしか楽しみないですもん。
太るだけですもん。
アルフくんと旅行、毎日違う服着てそうで、アルフ荷物がかさ張りそうw
Posted by mingo at 2011年08月01日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:(管理人のみ表示)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック