2011年07月28日

北海道4日目・・・サッポロ

P1350662.JPG


宿を出て、旦那様の実家のある札幌に向かっていました。

と、道中エアたんがオチッコーと言うので休憩を入れたら、オレオの顔にマダニ発見!!!

ダニ取りスプーンを使ってみるものの、うまく取れずに残ってしまった。

私が刺されたとき、やっぱりうまく取れずに異物感があって、未だに黒く跡が残っている。

オレオは私と違ってフロントラインはしているものの、北海道のマダニってなんか怖い・・・ってことで念のために病院に行ったのであった。

が、炎症止めの塗り薬を処方され、ほっときゃ取れると言われて終了。
現に北海道を経つ頃にはなくなっていた。

さて、札幌の実家へ真っ直ぐ向かうかと思いきや、旦那様が夕張にアイス食べに行こうと言い始めた。
さほどアイスが好きではないんだけど、濃厚なバニラアイスを想像し、折角だから食べて見たいと思った。

P1350665.JPG
ついたー!・・・?


P1350663.JPG


今、HP見てみると牛小屋のアイス、すごく美味しそう。残念・・・・

一度実家に寄って、ちょっとだけ、実家リビングへお邪魔して、小夏と対決したんだけど、吠えたらシッ!って言って、ひっくり返しておなかさすってやったらそれ以降は吠えられなくなりましたv( ̄Д ̄)v
旦那様を追い回して吠えてたからかもしれないけど・・・・
飼い主がいない間に(ぉぃ)もっとシーザー流を色々試してみたかったんだけど、旦那様が早く出ようとするもんであまり対決できませんでした。

宿泊先ホテルのチェックイン&オレエアガス抜きをするため、再度お出かけ。

オサレなペットショップに・・・その前に、粗相をしないようにオレエアお散歩。

P1350674.JPG


P1350669.JPG


P1350695.JPG


北海道産のオヤツをいっぱい買ったよー

続いて、おまちかねのドッグラン。
グリーンドッグ

フリスビーをしたいといったら、平日なのでDスペースを貸切で貸してもらえた。
P1350723.JPG


P1350745.JPG


駆けずり回って遊んでいたら、スタッフの人からもっと広いBスペースへ案内された。

P1350755.JPG


P1350781.JPG


P1350770.JPG


こんなに広いのに、まだ手付かずの草ボーボーの土地が余っていた。
北海道、恐るべし。

P1350787.JPG


しっかりガス抜きもしたので、オレオたちには車で待ってもらって、旦那様宅ガレージにて宴会。
P1350814.JPG
甥っこと。


オレオたちの様子がすぐ見れて良かったけど、そういえば何でガレージ???
オレオとエアロへの配慮???

続いて、お義父さんと一緒に付き合いの古い居酒屋さんへご挨拶に。
他のお客さんが帰った後はオレオとエアロも入れてもらえたよ〜
DSC_0764.jpg
氷を美味しそうに食べていました


久々日本酒も飲んじゃったし、明日起きれるかなー?と不安を抱えながら宿へ。
P1350824.JPG


P1350833.JPG


値段がメチャクチャ安かったんだけど、綺麗だし、エアコンあるし、鉄筋コンクリートマンションだし、お酒の力もあったんでしょうけども快眠できました。

朝のお散歩は近くの中島公園へ。
P1350835.JPG


さぁ、オウチに帰るよ〜!

posted by mingo at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:(管理人のみ表示)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック