2011年03月18日

多頭飼い13日目・・・マダニに刺された!?

ボーダーコリー オレオとエアロ

今日はマー王(キング)オレオについて書こうと決めていました。
コーヒーを飲みながらTVを見てると、オレオとエアロが遊び始めて私の手にぶつかり、コーヒーがタイルカーペットに少しこぼれてしまいました。
ボーダーコリー オレオとエアロ

まぁ、コーヒーだし、エアロがオチッコよくしちゃうポジションだしいいやと、何もせずに放っておきました。
そろそろエアロさん、オチッコしそうだな、と思い、犬部屋のケージにエアロを入れてリビングに戻ってきたら・・・
オレオさん、コーヒーにマーキングあせあせ(飛び散る汗)

というネタを書こうと思っていたのですが、ブログ書く前に風呂に入ったら、右腹部に灰色のゴミが点いていました。
灰色のタイルカーペットを毎晩風呂場で洗っていますし、コンタクトも外していたのでゴミだと思って払ってみたのですが落ちません。ホクロ????昨晩はなかったけど?
もしくは気づかぬ間に腹の肉挟んでたのか???と思いながら力いっぱい引っ張ってみると・・・

うにょうにょうにょ・・・・


ギャーーーーー!!!!!

まだ3月だよ、しかもコート着用なくらい寒いのに・・・

近所のオレオトイレとして使用していた空き地が売れそうな気配で作業してる人がいたから今朝は山でオチッコさせたんだよな・・・・

私、フロントラインしてないけど・・・・
とりあえずオレオの身体をまさぐったけど付いてはいないようで一安心。

5月くらいからって思ってたんだけど、もう投薬始めなきゃ・・・

私の身体、腫れませんように・・・

ボーダーコリー オレオとエアロ

エアロに寄生しなくてよかった。持ち込んでたら・・怖いな・・・
明後日最終ワクチンなんだけど・・・

今のところ、内出血しちゃってるけど赤味の拡大はなし。
手で取ると牙が残るってあるけど、どっちかっつーと肉が持っていかれた感じだから大丈夫?

今時期、花粉症でぼーっとしているから体調の変化、気づきにくいよ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by mingo at 01:01 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理
この記事へのコメント
エアたん…(*´Д`*)ハァハァ
幼さが抜け始めて、顔つきが変わってきていますね〜。パピーの成長って本当に早い!
それにしても、想像以上にASUKAソックリ!
アホっぽいけど最強に可愛い離れすぎた耳とか口元とか(´ω`)♪
目の色に変化はありましたか?
毎晩このブログをオカズにしていますがそろそろエアロが恋しくなってきた今日この頃です。
20日の練習会(?)には行かれますか?天気が怪しいかも(´;ω;`)
Posted by 安沙子&ASH at 2011年03月18日 11:22
マダニ、いるんですねぇ。。。
しかも引っ張ってとれた??
綺麗に??
すごいですね(^^
あまり痛くなりませんように…

最近の地球の気候はおかしい!と思って我が家はずっとお薬してます。
これはあまり良くないかもしれないと思いつつ…
レビューは一回噛まれましたけど、検査は異常なしでした。
その時のマダニ、死んでいる(消毒で殺した)のになかんか離れませんでしたよ(^^;;

エアロくんかわゆいですね♪♪
お会いできる日を楽しみにしています。
Posted by しゅなしゅな at 2011年03月18日 12:30
>>安沙子&ASHさん
昨日、オレオと遊ぶエアロを見て、こんなにデカカッタッケ・・・と改めて思いました。
コイヌの成長は本当に早いっ(;´∀`)
目の色は未だに綺麗な青のままです。
マズルが少し延びてきた気がします。
飛鳥ちゃんやキッちゃんみたいに可愛いマズルになるとは思いますが、ちょっとドキドキします。
20日に練習会あるの???
どちらにしろ、晴れたらNDA直方参加にってPoon氏が言ってたけど、NDA直方、記載ないし???
Posted by mingo at 2011年03月18日 15:29
>>しゅなしゅなさん
50mも離れてないところにマダニがいるなんて恐ろしいです。
今のところ、内出欠も沈静化してきていますε-(´∀`*)ホッ
食われてからあまり時間が経ってなかったのでしょうか?
色んな写真を見たら、マダニが皮膚に入り込んでいるような写真もありましたがアソコまで入り込んではいませんでした。
エアロ・・・なかなかハイパーですよ。そのくせ、すぐキャインキャイン言います。大分精神的にも強くなっては来たようですが。
いまだとレビューくんとシュガーちゃんとも遊べるサイズですよー
Posted by mingo at 2011年03月18日 15:32
To:トップブリーダー&mingo 様
20日は直方で練習会です。言葉足らずですまんです。
んでも天気もいまいちっぽいのでどうかなぁと。
Posted by Poon at 2011年03月18日 18:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:(管理人のみ表示)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック