2017年02月28日

跨げて、簡単にはずせる柵

5年前に設置した自立する柵。
20170227232713295.jpg
20170227232741034.jpg
ワンズはとってもおりこうさんだったのですが、デコ氏が動くようになるとガッチャンしようがお構い無し!

むむむむ!
20170227233250338.jpg
数年前からダイソーでワイヤーネットスタンドが販売されるようになりましたので導入!
コの字型に組んでキッチン内への侵入を阻止していたのですが、先日事件が。

柵をなぎ倒し、キッチン内に侵入したデコ氏。
牛脂食ってた。

スーパーで取ってきた牛脂。
冷蔵庫への出し入れの際、落としてたみたいで…
口の回りが白くなってた。
袋に歯を当てて滲み出たのを食べただけだけど、何かあってからじゃ遅いので改造することに。

条件
・キッチンへの出入りの度に開閉は面倒なので大人は跨げる高さ。
・柵内にベランダトイレの出入口があるので、簡単に開閉できること
・デコ氏が寄りかかっても大丈夫
・取り付け部分が若干斜めなので垂直な既製品の扉不可。
・穴は開けたくない


お風呂の洗濯ポールに目をつけてみた。
あのU字の部品があれば!!

近所のホームセンターでは売ってなかったのでモノタロウでお取り寄せ。

20170227233000316.jpg
・U字ソケット 4個 63円×4個
・ワイヤーネット(ダイソー)200円
・突っ張り棒(ダイソー)100円×2本
・はがせる強力両面テープ 669円
・板2枚(あった)
・インシュロック(あった)
・平ネジ 8本

20170227235828130.jpg
完成〜!
今のところ進入されていませんよ!

20170228000105436.jpg
posted by mingo at 00:03 | 山口 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理