2014年11月13日

開幕戦!広島エディオンパーク大会

暑い夏も終わり、ディスクシーズンの到来です。
この大会の一週間前の日曜日。久々ディスクの投げ練をしたら、月曜から筋肉痛が始まり、火曜には手先が痺れ頭がぼーっとするレベル。木曜になんとか落ち着きはじめ、金曜日に完治という筋肉再生劇がありました。

そんな付け焼き刃なので全くダメだ、気楽に楽しもーをモットーにコートに立つと…


6 6 6 6 8 :32p

おおっ!?8入った。幸先いいぜ!
脚のそんなに早くないエアロは最後にロングを決めてるといい。
狙ってロングが投げれるといいんだけど、そんな技量、わたしにはない。
リラックスして追い風でたまたま入った最後の8。
この感覚を忘れないようにしたい。が、覚えてすらいない。
動画を撮ってくれたお友達に大感謝である。

頂いた動画に字幕でカウント入れてみました。なかなか良い感じである。
受け渡しまでにかかった秒数()をカウントしてみた。
1投目6:15秒(15)
2投目6:28秒(13)
3投目6:43秒(15)エアロ1秒立ち止まりあり
4投目6:57秒(14)
5投目8:

エアロに6を投げたときは平均14秒とする。
6を6投出来るコは平均12秒未満ってことだよな。
たった2秒と思うけど、これが積み重なって1投出来るんだもんな。
すごいよな。



そして、やったるでー!と意気込んだ2ラウンド目。

- - 6 6:12p
いつもどおりの1R目よかったら2R目悪いパターンwwww

1投目×6:18秒(18)ディスクダウンで2秒と受け渡しで1秒ロス
2投目×6:33秒(15)ディスクダウンで2秒ロス
3投目6:46秒(13)ギリ6だった模様。美味しい6
4投目6:2秒足らなかったかな。ギリ6だったらもう1投いけたのかな



1R目の貯金でFRに進めたものの、皆さんには適いませんわーと邪心を捨てたら・・・

8 8 6 4:26p
最後、低めのスローじゃなくてちゃんとしたチョロが出来ててもう1投出来てたらよかったのにね。

1投目8:15秒(15)
2投目8:30秒(15)
3投目6:45秒(15)6ドンブカ。右から左に流れたディスク
4投目4:刺しディスク、エアロ着地後ポロリして6秒立ち止まり



最近、周りの皆のタイムコントロールが半端ない。
正直、自分は何も考えれてなくて、15秒付近だとなんだか
迷った弱気などっちつかずの変なスローになる。
2R目の4投目がまさにそれ。残り10秒きってると吹っ切れるんだけど。

とりあえず、こうやって、ちゃんと見てみると15秒きっていたら6は無理ということがわかった。
4は危険。2を狙おう(弱気wwww

しかし、改めて見て、エアロは6投げるのに15秒いるんだなーってのが初めてわかった。
さらに、8の時も15秒・・・・ってことはやっぱロングなげるしかないやろー!
意外と10の時も16秒くらいでいっちゃうんじゃないか?


ってことは・・・
8:15秒(15)
8:30秒(15)
8:45秒(15)
4:58秒(13)
8
---------------
TOTAL:36!イエーイ
(イメージトレーニングです)

更に
10:16秒(16)
10:32秒(16)
10:48秒(16)
2: 58秒(10)
10:
---------------
TOTAL42!イエーイ
(妄想です)


さて、2日目。
決勝でエアロが立ち止まってしまったことに大きな不安を抱えたままですが、
今シーズンの目標を8以上を投げたいときに投げれるようになる!ってことにしました。
本番の弱さを改善すべく、とりあえず常にロングを狙っていきます。
8×4を狙います!

そんな1R目


6 6 6 × 6 :24P

1投目6:13秒(13)
2投目6:28秒(15)どんぶか
3投目6:42秒(14)どんぶか
4投目×6:57秒(15)フラットすぎてスカッとび
5投目6:どんぶか

とーどーかーぬー!!!!!!




4 × 6 3 6 :19P
2R目
1投目4:12秒(12)8狙いで全力の4wwwwww
2投目×6:31秒(19)ディスクダウンから1秒立ち止まり
3投目6:44秒(13)受け渡し離さず変な投げになったけどぎりぎりエリア内。
4投目3:55秒(11)6狙いでよかったかもしれん。
5投目6:

8狙いで全力の4とかかっこ悪すぎる。
狙えば狙うほど投げれなくなる。
そんな開幕でした。

なんか成長がみられなくて凹んだからおれたん動画を見て癒される。


  • 20141114151701632.jpg
posted by mingo at 23:01 | 山口 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理