2014年09月14日

オレオ@5歳

PicsArt_1410694841795.jpg

三連休のど真ん中はオレオの5歳のお誕生日!

3歳まではケーキやらご馳走やら用意していたけど、残念ながらオレオは超アレルギー持ち。
なので、お誕生日プレゼントは新しいバレーボールと今年も川遊び!と思っていたのですが、、、

PicsArt_1410694820540.jpg
前日の土曜日。
川遊び後半に、オチッコしに茂みに入って出てきたら右足を斜めに4センチくらい切ってしまって血が止まらないΣ(゜Д゜)

急遽動物病院へ向かいました。
山道とばしてたらエアロがリバース(;´_ゝ`)
バリケンから出したら飛沫が顔から身体にかかりました…魚クセェ
去年のオレオの誕生日もエアロ吐いてたわ…

病院につく頃には血も止まりつつあったのですが、案の定、縫われました。

PicsArt_1410696422317.jpg

10日後抜糸。明日、川に行ってもいいけど濡らしちゃダメだってそれ生き地獄。
折角天気がいいのに残念無念。

ということで、誕生日はゆっくり散歩二時間程度で我慢して頂きました。

ごはんにはキャベツと鶏肉とかぼちゃをトッピング。
満足頂けたようです。
オナカ下りませんように。

しかし、関節ではないためかめちゃくちゃ元気。
良いことだけど、走らせるとキズが開いちゃいけないからねー

男の子は五歳になったら落ち着くと昔聞いた気がするけども未だ落ち着きはなく、リビングに一緒にいたら私には常時遊んで!といっています。
ちっちゃいときから構いすぎた結果なり。
可愛いけども、落ち着かないため、今も私だけ別室なり。

最近はエアロに負けないくらい食いしん坊。
1階の親世帯の扉を叩くとおやつが貰えるので、私たちがトイレに行ったりなど目を離した隙に何度も叩きにいって、シレッと戻ってきています。

エアロとの仲は…相変わらず。
川ではディスクの中継を行うなど、仲良しなんだけど、最近は、バリケン交代してエアロをお外に出そうとすると吠える。
散歩中出会うとやっぱり吠える。この時はエアロも吠える。
川遊び時期が終わると、二匹が仲良く並んで走る姿はまた来シーズンまでお預けです。

弱いオナカについては、一時は一生薬漬けと診断されたんだけど、最近は薬使ってないな。
ビオフェルミンは毎食飲んでます。

また一年、いっぱいいい思い出作ろうね。
posted by mingo at 21:31 | 山口 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | オレオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理