2014年04月30日

ワクチン等

月曜日にオナカを壊し、最後のお薬を使ってしまったオレオ。
愛称のいい薬のおかげで半日で回復はしたものの、在庫がないのは不安なので、GW前に駆け込みで動物病院に行ってまいりました。
1398850874280.jpg
ドキドキエアロ


1398854651725.jpg

大好きな院長先生は残念ながら手術で忙しいようで、先日の狂犬病予防接種のときの話を挨拶程度に手術に戻っていかれました。残念。

1398854639575.jpg

イギーよりちっちゃい。

薬のついでに健康診断・血液検査にフィラリア検査にワクチン接種。ついでの方が多いじゃないか。
肛門腺を絞りにくいオレオはお尻に指を突っ込まれて・・・・異臭が診察室に立ち込めますwww
若先生、若干こみ上げてきたっぽかったwwwww

1398861689903.jpg


1398861703910.jpg


若干、正常値より高いとこがあるけど、関係する部分の数値とあわせてみて特に問題ないので、水分不足によるものだろうとのこと。
エアロはあまり水を飲まないので気を使うんだけど、オレオは結構飲んでると思うんだけどなー・・・
ひとっぱしりさせてから病院にいったのがいけなかったかな?

1398861657970.jpg

ヒデブ!

1398858629643.jpg

また一年、元気に過ごせますように。
posted by mingo at 22:31 | 山口 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理

2014年04月29日

地元最終戦・・・ありがとうございました

パソコンがWindows7になりました。サクサクイエーイ!
10年だましだまし使っていたVaioくん、さようなら・・・
これで少しは更新頻度があがるかしら?

さて、早速ですが、先日、ホームグラウンドにて地元最終戦がございました。
20140426aero.jpg
photo by boggy-san


先日の練習会で飛ばないことを痛感して迎えた今大会。
憧れのロングエリアは諦めて、ミドルエリアに練習どおり投げることだけに専念。

運よく決勝に残ることができましたが、ふと、みんな5位争いだったり、ジャパンカップノミネートだったり気合入っておりましたが・・・・
ランキング争いも佳境を迎える中、まったくランキングに関係のない私の立ち位置。
私はノープレッシャーだ!と思うとリラックスして投げれました(単純)

あ、最後、ギラっとしてますwwwwディスクダウンwwww


2日目は横風でどうやって投げればいいのかわかんなかったんですけど、練習の際に旦那様がアドバイスくれたとおりに投げたら投げれるようになったので、そうやって投げることだけに専念しました。


で、そんな旦那様の決勝ラウンドはガッチガチでしたけどもwwwww

ココ!って時にロングを投げれるように来シーズンはなりたいなー・・・・
あの方々のように、見る人を魅了する感動を与えるプレイヤーになりたいなー

今回も、地元のカメラマンの方々が訪れてくださり、頑張ってる愛犬達の姿を記録してくださいました。
bogyyさんが早くもアップしてくださったのでご紹介♪
4/26 4/27

いつもありがとうございます〜♪
コーギーが走ってる姿を撮るのが一番好きなboggyさん。
でもお話夢中になってて撮り損ねたboggyさんwwww
また来シーズンもよろしくお願いします。

もっと上手く、遠くへ投げたい!と共に頑張る仲間たち!
カメラ撮影したりポイント纏めたり、オナカ満たしてくれるサポートしてくれる仲間たち!
基本を教えてくださり、アドバイスや励ましの言葉をくださる方々!
いつも笑顔で接してくださる大会参加者の方々!
応援してくださる公園仲間や近所の方々!

ディスク大会ってほんとに楽しい!@夜が一番楽しいwwww

開幕前後に悲しい出来事があり、今シーズンは無理だと思ってたんですが、山口大会が多くあり、出ざるを得ない状況に。山口に来てくださるのに、こちらが行かないわけには・・・お友達に会いに・・・とやってるうちに結局、結構な参加回数になっちゃいました。でも、本当に皆様のおかげで救われました。
一時期、ディスクがあまり好きではなさそうだったオレオも、最近はディスクが大好きになり、
笑顔が絶えなくなってきました。
食いしん坊エアロだけど、おやつよりディスクが好き。

ディスクを中心に笑顔がいっぱい広がるっていいね。

元気に走ってたコが年齢的に走らなくなるのを見るのはちょっぴりつらいけど、
それをいったら私だって1×年前はもっとアレだったわけだし、
素敵に歳を重ねて、一緒に思い出をいっぱい作っていけますように。

ってことで・・・・御前崎・・・遊びにいっちゃう?
posted by mingo at 15:53 | 山口 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理

2014年04月20日

なげれん。

1397987595639~2.jpg1397954362344~2.jpg
V練に行ってまいりました。
午前中は若干雨に降られましたが、午後からは暑いくらい。

投げて投げて投げまくり、練習は絶好調!

だけどもだけど。

エアロと合わせたら飛ばない。
犬と合わせられない病、勃発です。

昔はオレオに投げてたのが、オレオの足が早くなるにつれて焦って投げれなくなり、足の遅かったエアロと組むようになったのですが、最近足が早くなってきたのに、距離が出なくなってきました。
試しにエアロを先に走らせて、待たせた状態でも飛ばない。
なんなんでしょうか、いったい。
アルコール入れてみるか!

参加された皆様、お疲れ様でした&御馳走様でした。

詳細&可愛い写真が見たい方はcrown ashブログをご覧くださいまし!
posted by mingo at 19:01 | 山口 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理

2014年04月19日

狂犬病予防接種

IMG_20140419_204427.JPG1397908465864~2.jpg
何時もより早めに公園で遊んだあとは、集団予防接種を受けにいきました。

まずはオレオ。そわそわごそごそ。
前のコにヒュンヒュン。
後ろのコにカツカツ!

全く落ち着きのないまま、嫌いなダッコもなに?なに?ってワケわからないうちにされて、たまたまかかりつけの院長先生に運よくワケわからないうちにちくっと。

オレオ退場。私は3000円握りしめて列に並んで、エアロと旦那様を待ちます。

もうすぐだというのに現れません。

遠いとこに車をとめていたため、旦那様汗だくで登場!w

また、運よく院長先生にエアロもちくっと。
ダッコされてたエアロ、一瞬背筋をピーン!とした。
オレオよりエアロの方が痛みに弱いよなー

待ち時間なかったこの作戦、オレオの方がよかったんじゃ?と思ったけど、病院で異常に震えてビビりションしちゃうのはエアロの方だったりするからこれで良かったかな。

そういえば、あんなにお世話になったのに最近病院行ってないなぁ!良いこと良いこと。
もうちょっとしたら、ワクチンとフィラリア予防薬とオレオのお腹の薬もらいにまた会いに行くからねー
posted by mingo at 21:11 | 山口 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理

2014年04月15日

桜の木下で

2014-04-15-21-58-59_deco.jpg
今年は地元で桜を見る機会がなかったけど、神戸の原っぱで大好きなお友だちと見ることができました。

とっても楽しい2日間でした。
posted by mingo at 22:05 | 山口 | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理