2013年12月30日

エア誕3歳!

12/25にエアロが3歳になりました。エアたんが3歳!?と驚く一方、まだ3年しか共にいないのかーと思うと不思議な感じ。

005_CO7W6900.jpg
12/21 クリスマスカップにて photo by らむちょこさん

素敵な写真を撮っていただいちゃいました(〃ω〃)

去年、Ash家サンタが訪れましたが、今年は来ないだろう、とPoon氏が言うので超普通に過ごしていたら、呼び鈴が・・・・。モニターを見ると可愛いトナカイさんが!
平日なのに今年もAsh家、キター!
あっちゃんが、インターホン越しになんか言ってたけど、速攻切って玄関に向かいました。ちゃんとネタ聞いてあげればよかった(´・ω・`)続きが気になる・・?
posted by mingo at 22:27 | 山口 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理

2013年12月28日

神奈川旅行〜とんかつとハンバーグと、時々、ディスク〜

神奈川から山口にUターンして早・・・何年だろう・・・

私は世の中で一番トンカツが好きです。
ロースカツ定食をこよなく愛しています。

新婚当時住んでいたオウチの近くにあったトンカツ屋は肉を塩で食べることを勧めるお店でした。
豚肉ってちょっと臭みがあると思うんです。だから塩でっていうのはかなりの肉への自信が伺えるモノだといえます。
当時も少なくとも月1は食べてたと思う。
その頃、仕事が忙しく、Poon氏が土日出勤で不在となった際も一人で食べに行くくらい好きだった。
あのトンカツが食べたい!!!!
ってことで、高速の割引がなくなってしまう前に、ついでにクリスマスカップNDA寒川大会に顔を出そう、って感じで、神奈川行きを決めました。
続きが気になる・・?
posted by mingo at 07:00 | 山口 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理

2013年12月05日

NDA周南大会・・・向かい風恐怖症!

地元での大会!
公園利用の方々、いつも専有させていただいてすみません。
そして応援ありがとうございます!

いつも公園で会う犬友、お隣さん、レディーススタートだったため、エアロのラウンドには間に合わなかったけど両親も応援に来てくれました。

そして、素敵な写真を撮って頂きました♪
disk_dog-5.jpg

真剣にディスクを見つめるエアロ。

4K8D9281.JPG


disk_dog-7.jpg

ニッカニカ笑顔でディスクを追いかけるオレオ。

どれも、投げ手には見えない顔。本当にありがとうございます!
コノコたちの為にももっと精進しなければ!




さて、ゲームの方ですが、1R目。
先日の仙養ヶ原大会では1Rボロボロすぎて、2R目での巻き返しがきかない状況・・・
1R目0で2R目30とかムラがありすぎるっ!ってことで、丁寧に!


4・-・-・6・5:15P
フー・・・ 2つも落としてくださいました。

前半、長めに投げてたら5投は無理だったから結果オーライではあるのですが、結局丁寧に投げてもダメなのか・・・(´ε`;)ウーン…

以前はフラットに投げていたんだけど、最近、ハイザーっぽいものを投げるようにしています。
だけど、どうもこれが、急にズドーンと軌道を変えて落ちてくるため、エアロが対応しきらないんだろうな・・・さらに、今回置き気味に投げてるから回転足らなくてさらに対応しきらない感じ?
下手な小細工はするもんではない!反省!!

色々悩みながらやってます。これがまた、楽しいんだな!

お昼にクリニックがあり、以前からチョコチョコアドバイスは頂いていたのですが、S川さんが講師ということで、これは!!!と意気揚々と申し込みました。
微向かい風の中教えて頂いたんですが、具体的で非常にわかりやすかった!
ずどーんと落ちないディスクを投げれるようになったかも!(過信!!


続きが気になる・・?
posted by mingo at 00:17 | 山口 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理