2013年09月16日

4歳の川納め

オレオさん、この3連休初日に4歳の誕生日を迎えました。
毎年ケーキ買っていたのですが、多くのアレルギーが発覚したオレオさん。
ゴチソウが後からクルシミに変ってしまってもなんなので、オレオさんへのプレゼントは川遊びに!

連休最終日の16日は朝から快晴!ってことで、熊が出た方の川へGo!
登山道が近くにあるため、ちょくちょくカメラ持った人や登山客がいたけど川は貸切。
P1560046.JPG


P1550992.JPG

川に入るなりニコニコオレオ♪
2歳ころは険しい顔が多かった気がするのですが、最近随分おだやかな表情になったと思います。

P1560039.JPG


P1560059.JPG

毎度のことですが、前半は2匹とも勝手に遊んでいます。

P1560018.JPG

エアロはずっと水の中をスイスイグルグル。

P1560011.JPG

オレオはバチャバチャ

P1560012.JPG


オレオが一通りバチャバチャやり終えると、ジーっとPoon氏を見つめます。

ディスクタイム。
P1560101.JPG


P1560103.JPG

エアロの泳ぎが随分上手くなったな〜。っていうか、オレオさん、泳ぐの下手・・・・

P1560113.JPG

水の中ではオレオに遠慮のないエアロ。ディスクを取られまくりです・・・・

P1560126.JPG

うーん・・・オレオは濡れても可愛いんだけど、エアロは乾いている方がいいかな。

P1560121.JPG

落ち葉やら木やらエアロにとっては全てがオモチャ。

P1560134.JPG

この後、案の定、岩に棒がひっかかってオエッってやってました。

来週・再来週と予定があるので、これで今シーズンの川遊びは終了かなー



車の側で乾かしていたら、遊びに来た子供連れのパパさんが脇を通る際、突然、オレオを撫で始めたよ。

無言過ぎてビックリした〜。
先日も車に2頭入れて扉開けてたら、オジサマがオレオのバリケンにいきなり指突っ込んでたし、オレオかまわれ率高し!

どうなるかと思ったら、オレオさん、嬉しそうにパパさんにヒュンヒュン言って、パパさんの心を鷲掴み。
『可愛い〜』とパパさんデレデレでママさんも呼び寄せて、オレオさん、ママさんにチュウ。
タラシか!コイツ、タラシかっ!!!!!

お子様はビビってた様子で、その後遠くへ散歩に行ったオレオ&Poon氏。
しばらくしてUターンしてきたパパさんがエアロの方にも来たんだけどエアロがん無視・・・・・

またその先でオレオに出会って、今度は娘さんたちも一緒に撫でてくれたそうで、エアロのことはクールなコと仰っていたらしい。すんません・・・・

エアロは若い女の子以外にはほんと無愛想。多分基準はAsh家姉妹。
オレオは・・・ほんと男性が好きだよね・・・・
いい加減見飽きただろうに、未だに父を見たら大興奮。


P1560069.JPG

この笑顔をまた1年たくさん見せてくれますように!続きが気になる・・?
posted by mingo at 22:18 | 山口 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理