2013年05月27日

夏の簡単オヤツ

■材料
鶏肉、水

■作り方
鶏肉を小さく切ります。半解凍が切りやすい。
切った鶏肉を鍋に入れ、完全に浸るくらい水を入れて茹でる。鶏肉が小さいほど茹で時間は短くてイイ。
あら熱を取り、茹で汁を製氷機に注ぐ。
鶏肉を一個ずつたこ焼きのようにいれる。
冷やしかためて出来上がり★

androidapp/2372813052721345250111878.png


ヤギミルクシャーベットとならぶ、夏のオヤツ。
androidapp/238591305272134492106917154.png


ただし、どちらもエアロはゴックンします(´д`)
posted by mingo at 21:34 | 山口 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理

2013年05月26日

お漏らしえあたん

P1540428.JPG


昨日も当たり前のように川に行きました。
続きが気になる・・?
posted by mingo at 14:10 | 山口 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理

2013年05月20日

風船で遊ぼう2

最近暑いので、お庭でディスクよりも、おウチで風船で遊んでいます。


遊ぶのが随分上手になりました。
広い場所で遊ばせてみたいな!
posted by mingo at 21:37 | 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理

2013年05月12日

我慢できない!

あーつーいー!
そんなときは〜
川ッ

P1540149.JPG


飛び込み大好きなエアロの為に、先週の川下に当たる部分で遊ぶことに。

r600x600.jpg

一昨日の雨のオカゲでコケが流れてヌメヌメ感がなく、綺麗な水質になっていました。続きが気になる・・?
posted by mingo at 22:30 | 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理

2013年05月10日

雨の日は風船で遊ぼう

結構前に100均で買った風船を膨らませてみた。

人間がポンポン弾くのを暫く見せると、すぐに理解したのか、ショッパナから上手に返してきます。

家の中でボールを投げるよりよっぽど破壊力もなくいい感じ。
1回ずつ、交互に打ち合うとかなり長く続きます。
結構体力使うみたいで、オレオはかなりハァハァ言ってました。
ってことで、雨の日はこれで運動不足を解消だ!


オレオは落ちてくる風船を待ちきれなくて風船さえもスカットビしたりします・・・・
しかもなんか、捻りを加えてジャンプするし。
私と交互に弾いて遊ぼうと思ってもセッカチなので、私の番も狙ってきます。
手と口がブツかってちょっと危険。


逆に、エアロはじっくり風船を待ち構えて大きくジャンプ。
ディスクスタイルと同じ。
私とエアロの間に落ちた風船は遠慮して遅れるエアロが可愛い。

風船、すごく気に入ったみたいで、バリケンイン大好きなオレオが終わりって言ってもなかなかバリケンに入ってくれなかった。
しかも、エアロの番には耐え切れずに珍しくオレオがバリケンの中でキャイン!と甲高い声でないていた。
そして、階下の住人(母)が、『エアロ!』と怒っていたwww濡れ衣wwww

オレオは風船を割ってしまった後、暫く寄ってこなかったんだけど、私がまた一人でポンポン遊んでたら参加してきたし。
エアロは口に当たったらしく、頭振ってたw

でも、オレオはまぁ、アレだけど、キャッチ率のいいエアロがこれでディスクを弾くようになったら怖いな・・・
これで梅雨も怖くないぞ(`・ω・´)
posted by mingo at 21:35 | 山口 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理