2013年03月20日

世界の平井さん・・・スゴスギっ

今日、平井さんにお会いしました。

オレオのディスクキャッチ率を上げる方法を教えて頂きました。
自分なりの見解で、オレオはくるくる回るのは耳を使っているからだからだってことで、
目を使うよう練習していたんだけど、間違っていた模様。
これから日々実践してまいりたいと思います。
オレたん、イイコだ、育て方がいいって褒められました。コレがすごく嬉しかった。

エアロの受け渡しについても相談しました。
胸元まで持ってきても離さないんです。って。
3回、3投で治りました・・・・スゴスギっ!
これが、興奮状態にある大会会場で実践できたらいいなぁ。

コマンドの出し方と間合い等、犬のことを本当に理解されているんだなぁ、と感じました。
本当にすごかった。

最後に仲の悪い二頭も治りますか?と冗談交じりにきいたら治ると仰いました。
Σ(・ω・ノ)ノ

それは次回山口に来られた際のお楽しみ・・・。

ホームページ見たときにフリースタイルメインと思ってしりごみしてたけど、それ以前のことでためになることだらけ。
ディスク扱える分、シーザーよりすごいや。
posted by mingo at 20:15 | 山口 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理

2013年03月18日

NDA山口周南大会・・・Mingo編 追い風バンザイ

週末は地元でNDAのディスク大会が行われました。
また、土曜の1ラウンド目だけ両親が応援にかけつけてくれました。

R1
徐々に風が出て参りました。左からの向かい風

1投目・・・ギリギリおさまった;危ない。4ポイント。
      コーンが無いとこだったらエアロ、飛び出してたかも。
2投目・・・ちょっと低くて4エリアでもぎ取られそうになった。6ポイント
3投目・・・6まで届かない届かない・・・4ポイント
4投目・・・力んで打ち上げる・・・けど戻ってきて4ポイント
5投目・・・渾身のスロー・・・右危ない;6ポイント
合計24ポイント。
危ないながらも何とかエリア内におさまり、エアロもフルキャッチしてくれました。
納得は出来ないながらも、両親の前でかっこ悪いことにならずにホッとしました。

R2
真っ直ぐ追い風。

1投目・・・エアロ追いつけずディスクダウン。
2投目・・・落としちゃったよ、どうしよう!と思いながら投げたディスクが風に乗って伸びる伸びる
      エアたん、頑張ってくれて、キャッチしてくれました
 
   
絵文字絵文字ポイント!


3投目・・・狙って投げるよ〜ディスクダウン
4投目・・・狙って投げるよ〜右エッジアウト。

うーん、距離伸びる分、4投しか出来ないんだから一呼吸おいてから投げたらエアロも追いつけたかもなぁ。
ここらへんが経験のなさだよな。
最後、エアロがへたって戻ってこないし( ´;゚;ё;゚;)
エアロは疲れたらその場にフセちゃうんだけど、アノ場でフセされなくてホント良かった。

というか、第一、狙ってなげれないのがね、計算できない( ´;゚;ё;゚;)
P1530766.JPG

1位とは大差だったけど、3位に入賞することが出来て、記念になったよ。
ディスクの裏に初10ポイント記念ってかいとこ。




昨日10投げた後に狙いに行って力んで失敗した反省を踏まえ、飛ばすことは辞めて6浅めを心がけて臨んだ2日目。

1投目・・・力まない力まない・・って、
      いつもGo!で行くのに何故かスルーと言っちゃってエアロがポカーン。。。
      慌ててディスクをはじき出してない。なんだこれは。右エッジアウト。
2投目・・・回転力不足か、途中で右に流されるディスクをエアロ回転キャッチ!4ポイント。
3投目・・・イカン!6に届いてないではないか!弾かねば!と投げて6ポイント。
4投目・・・危ない;なんとか治まった。4ポイント。
5投目・・・渾身のスローをエアタン、ファンブル。
      最後に左から右に流されるのがなぁ。エアロ難しくてゴメンね;
14ポイント。

うーん、難しい。


2ラウンド目は左からの向かい風だったかな。右端から左に向かって投げろ!というアドバイス貰ったけど、なんかそうすると完全向かい風で距離でない気がして・・・いつもどおり真ん中から。

1投目・・・超右ダレ右エッジアウト(´・ω・`)
2投目・・・また、左から右へ・・・6ポイント
3投目・・・学習しない、右ギリギリ6ポイント
4投目・・・とうとう右エッジアウト
5投目・・・6ポイント
18ポイント

うーん・・・2つも右エッジアウト・・・・
2ラウンド合計3つも右エッジアウト・・・ないわー・・・エアロゴメン・・・
投げ錬の時はちゃんと左に行くのになぁ。本番弱い病ですわ〜
というか、練習のときは、あのホテルに向かって投げよう!とかやってるのに本番は適当に投げてたよな。

反省ばっかだけど、やっぱ大会は楽しい!!!!!!!!!!
今月末は佐賀大会に参戦予定です。
目標は全投、目標物を定めてコートに収める事!コレだね!
posted by mingo at 23:27 | 山口 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理

2013年03月09日

母、リビングへ閉じ込められる


試しに薬を抜いてみたところ、三日目にして、今朝からお腹の調子が悪かったオレオ。

水ではないので、そこまで心配していなかったんだけど、一応母に報告しておいた。

いつものように、お昼休みには、オレオトイレと化している近所の空き地でトイレを済ませ、庭でディスクキャッチの練習。
いつも通り超元気。

その後、昼食をとり、会社へ戻ったところへ一本の電話。

めちゃくちゃブリッコで出たら、、、母だった。

オレオが吠えるから様子をみにきたら、リビングの扉が開かなくなったとのことwwwww

すぐ、自宅へ戻りました。




このようにオレオは扉開けをマスターしており、時々勝手に開けて階段を下り、親世帯の扉をガンガン叩いてオヤツをせしめることを覚えてしまいました。

オレオはエアロと違って、モノを噛んだりしないからいいんですが、リビングからオレオの姿がなくなると、残されたバリケンエアロが泣き叫ぶのです。

そのため、お留守番時には、リビングの外側にストッパーとしてメッシュの金網をはめ込んでいるのですが、母がリビングへ入ったとき、これが発動した模様wwwww

オレオはハッハッいってやっぱ様子が変だし、エアロはばぁば遊べ!と吠え盛るし、携帯はないし、ウチの家電はデータ登録ないし、我が家のタウンページの在処もわからないし、ってことで、番号案内で私の職場の電話番号を聞いたそうです。

おつ。

因みにおれたん、お腹が痛くて泣いてた模様。ベランダトイレあけてたんだけどなぁ。
また、近所の空き地に連れ出してスッキリしたみたいで落ち着きました。
その間泣き叫ぶエアロは母に任せて職場に戻りました。

ドアストッパー、ちゃんとしたやつ買おうかな。白黒のヤツ。
posted by mingo at 01:05 | 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理

2013年03月07日

今日聞いた噂話

夕食時、父に言われた。

「河川敷で怒られたって?」

????

私が可哀想なくらいオジサンに怒られていたと母が河川敷の近所の人に言われたらしい。しかも二人。しかも元お隣さん。

自慢じゃないが、最近仕事の帰りに河川敷でディスクをなげていない。
サボっているわけじゃなくて仕事終わりの時間だと日が沈んでいるから。

先日、休日にpoon氏運転で河川敷に入ったけど、野良犬がいたから車からも降りてないし。

誰だ?

以前、毎朝オレオと河川敷で遊んでたときもトラブルなかったし、一回言われたとしたら、オレアロを車に入れて、投げ練してたら、晴海の公園に連れて行って思いっきり走らせたらいいよ、っていう助言だったし。

コレで私が日が高くなって河川敷に遊びに行って、オジサンにまた来たか!と怒られたら嫌だな。
っていうか、元住んでたあたりでそんな噂になってるのが嫌すぎる。


posted by mingo at 23:14 | 山口 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理

2013年03月02日

オレオとエアロに春が来た!

今日はPoon氏がお仕事だったので、一人と2匹でお留守番だったのですが、一日中、オレオとエアロが仲良く遊んでくれました黒ハート

以前は仲良く遊んでいても、オレオがヒートアップしすぎて最終的には襲うパターンだったのですが、アユ先生の指導のおかげで自制も覚えたのか、オレオの遊び方が若干上手になった気がします。

ご飯の後は遊んで欲しくないため、オレオをバリケンに入れたら・・・
1362181215519.jpg
オレたん、出してください


1362217287414.jpg


IMG_20130302_13412762.jpg
オレオのボールを狙うエアロ

ボールの取り合いッコもエアロはオレオ相手にひかない。オレオが落ち着いている証拠だと思います。
#以前のエアロなら目をそらして部屋の角に移動していた。
1362219415223.jpg
お、珍しく可愛く撮れた


1362220120965.jpg


1362219384428.jpg




あとは外でも仲良く出来たら最高だなぁ!
一緒にお散歩行きたいよ。(マズルガードなしで)
また、二頭が爆走する姿を見たいな。

しっかし、二匹で遊んで疲れて寝てくれたから久々お昼寝もたっぷり出来て楽だった。
出しているとずっと絡み続けるのはどうなんだろう?

昨年のGWから仲悪くなった二頭。10ヵ月でここまで改善するとは・・・・さすが名ドッグトレーナー!
posted by mingo at 22:44 | 山口 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理