2013年01月07日

車内吠えにはコレ一本!

オレオの治したいことの一つに車内吠えがある。
年々酷くなる一方で、最近では大嫌いな掃除機も効力が保てなくなっている。

新たなものを導入!

air.jpg

電気屋さんなどで数百円で売ってるエアダスター。
これが抜群の威力を発揮した!!!!

まずは出発前に家でリラックスしてるところの鼻先に思い切り拭きかけ、とても嫌なものであると認識させる。
いつものように車に乗り込み、発進時はオヤツを与え、意識を車の移動ではなく、オヤツに持っていく。
で、吠えはじめたら鼻先にプシュー!
2回直接吹きかけただけで、あとはちょっとヒンヒン興奮してきたところで手元でプシュっと音をだしただけで興奮も収まり、とても静かなドライブになりました。
掃除機は音がなるだけで、直接吸い込んだりはしてなかったのですが、これは、ノズルが細いため、バリケンの隙間から瞬時に直接冷たい風を吹きかけることが出来る。

ちなみに、車のバックの際と待機時に吠えるエアロにも効果抜群でした!

まぁ、すぐ馴れちゃうんだろうけど、暫くはこれでしのげそうです。

で、今日はドコに向かったのかというと、
続きを読む
posted by mingo at 00:20 | 山口 ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 管理